2016年11月22日

東京ディズニーランド

11/23の勤労感謝の日を挟んで前後2日間は、会社の有休取得推奨日なので、全てお休みしたい所ですが、仕事のことを考えるとそうもいかず今日1日だけお休みすることにしていました。

残念ながらきなこむはお留守番なので(ゴメンね)、その前にお散歩に行ってきました。
時間がないのに前に進んでくれないし・・・

s-IMG_5107.jpg

不満気なお顔は、出掛ける雰囲気が伝わっちゃってたのかな?

s-IMG_5112.jpg

ここ数日の天気予報では、50%の雨予報・・・
今さら休みを変更できないから、それならそれでしょうがないと思っていたのに、見事な晴天に恵まれて、おまけに気温も20℃近くあって、ポカポカで絶好のディズニーランド日和になりました。
晴れの予報で晴れるのは当たり前だけど、天気予報を変えてしまうほどの晴れ女なんて図々しいことは思わず、素直にお天気に恵まれたことに感謝します。
そう思うことで次のお出掛けの時も、お天道様が見方してくれるそうです。

s-PB220007.jpg

到着♪

s-IMG_5121.jpg

入口ですぐにミッキーに会えました♪

s-IMG_5119.jpg

今日の目的は、2017年1月11日(水)でクローズされてしまう「グランドサーキット・レースウェイ」に乗って認定書をもらうこと!

同じ目的の人が多かったようで、いつもなら乗り放題の「グランドサーキット・レースウェイ」に長蛇の列が・・・
それでもしっかり並んで、1周走行して、

20161122-0.jpg

ファイナルラップ・ドライバー認定証を頂いてきました♪

s-PB220132.jpg

休日前だからなのか、子供を連れた人たちがたくさんいて、歩くのも大変なくらいの大混雑!
ランチもやっと空いたテーブルでピザを急いで食べる感じで落ち着かなかったけど、

s-PB220057.jpg

お店の前がパレードのコースになっていて、たまたま見れたのはラッキーでした♪

20161122-1.jpg

見事な青空で、園内を歩いているだけでも気持ち良かったので、比較的空いていたアトラクションを楽しみながら堪能してきました。

IMG_5172.JPG

到着してすぐ「バズ・ライトイヤー」のファーストパスを取ったのに、こんな時間だって!
私もディズニーランドで一番好きなアトラクションですが、人気あるんですね。
久しぶりの「バズ・ライトイヤー」は感覚がつかめず残念な結果でした・・・
混んでなければ、もう一回やりたかったな〜

20161122-2.jpg

ディズニーランドは、アルコールがないのが残念!
クラブ33に入れる会員になっていれば別ですが・・・

再入場用にハンコを押してもらい、イクスピアリまで行って、ビールを飲みながら食事をしてきました。
ディナーにアルコールは必要よね〜、美味しかった♪

20161122-4.jpg

また戻ったら、ちょうど良く花火が見れて、

s-IMG_5354.jpg

お土産を買って帰ってきました。

s-PB270441.jpg

ポップコーンケースなんてできたらしく、気になってたら買ってくれました。
ありがとう♪

20161122-5.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする