2016年10月01日

かんぽ生命Presents DREAMS COME TRUE 裏ドリワンダーランド 2016

小雨だけど雨がポツポツ・・・
お散歩はあきらめた方がいいかな?
それでも、どうしても行くと大騒ぎしていたから、行ってきました!
あんなに大騒ぎしていたくせに、行ったら行ったでヤル気なし(笑)

IMG_3558.JPG

すぐに雨は止んだので、しっかりお散歩してこられたので、これで心置きなくドリカムのコンサートに行かれます。
お留守番よろしくね♪

IMG_3563.JPG

国立代々木競技場第一体育館に到着!

PA010950.JPG

すぐにグッズ売り場に行って、今回は無事に会場限定Tシャツをゲットできました。

PA010986.JPG

PA011051.JPG

アッチコッチにいるワルクマを見つけて写真を撮って、
コンプリートできたかな?

20161001-2.jpg

PA010970.JPG

スタッフの人がパネルを貸してくれて写真を撮ったりしていたら、

PA010964.JPG

ワルクマと、かんぽ生命のキャラクター発見!
もう帰ってしまう所だったけど、ギリギリ写真が撮れてラッキー!

PA011018.JPG

お尻のホクロも撮れました!

PA011021.JPG

軽く腹ごしらえしてこようと思って表参道を歩いたけど、なかなかお店が見つからなかったので、ラーメンにしちゃった。
九州じゃんがらラーメンの全部のせ〜
久しぶりだったけど美味しかった♪

PA011046.JPG

続々と会場に向かう人がいっぱい!

PA011042.JPG

JUONのミニライブ&サイン会をやっていました。
JUONの薬指に指輪がキラリ、美和ちゃんもお揃いのをしているのかな?

PA011034.JPG

チケットが届いた時点では座席は分からず、会場に入場してから座席が発券されるシステムと思ったら、
今回は、入場してからQRコードを読み込んで、管理番号を入力して座席が分かるシステムになっていました。
ただ、誰もがスムーズにできるわけではなく、かなり混乱があったらしく、開演が30分遅れてしまいました・・・

PA011054.JPG

管理番号を入力して出てきた座席は、アリーナBブロック3列15番という夢のような席でビックリ!
こんな間近で美和ちゃんの生歌を聴けると思うと、嬉しすぎてド緊張しちゃいそう(笑)

IMG_7330.JPG

セットリストは、
1.さよならを待ってる
2..ROMANCE
3.LOVE GOES ON…
4.いつのまに
5.SWEET SWEET SWEET
6.月光
7.Goobye,Darlin’
8.週に一度の恋人
9.カノン
10.NOCTURN 001
11.雨の終わる場所
12.うれしはずかし朝帰り
13.あはは
14.ラヴレター
15.go for it!
16.LOVETIDE
17.flowers
18.POISON CENTRAL
19.みつばち
20.なんて恋したんだろ
21.PROUD OF YOU
22.よろこびのうた

〜アンコール〜
23.あなたのように
24.おやすみのうた
25.うれしい!たのしい!大好き!

今日は、ドリカム中村正人さんのお誕生日だったので、アンコール前にみんなでHAPPY HAPPY BIRTHDAYの大合唱♪
3回目のバババババンに合わせて、メンバーが登場してくれました。

ケーキも登場して、マサさんは喜んでいましたが、それ以上に美和ちゃんが嬉しそうだったのが印象的でした。

その後に歌った「あなたのように」では歓喜余って、マサさんに抱きついてほっぺにキス!
それにマサさんも大号泣・・・
とても感動的なシーンで、なんだか私までもらい泣き・・・

夫婦でもなく、ケンカばかりの2人と言っているけど、お互いを思いやる気持ちが見ていて分かるし、2人の関係ってとても素敵だと思います。
♪ねぇ あなたとだから けんかもできるし
♪ねぇ あなたとだから わたしはここにいるの
♪思ったようにかなわない日も 不安だらけの日も 毎日を
♪あたりまえのように そばにいてくれて
♪あなたとの今日に感謝している
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜」

今年のコンサート見納めになる日が、こんなに感動的なコンサートになると思わなかったので、今日の余韻でしばらく頑張れそうです(笑)

20161001-2.jpg

そんな日は、お酒も進んじゃいます(笑)

20161001-1.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DREAMS COME TRUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

かんぽ生命Presents DREAMS COME TRUE 裏ドリワンダーランド 2016

半年前の3月に申し込んでいて、まだまだ先と思っていたDREAMS COME TRUEの裏ドリワンダーランドの日がやってきました♪
ずっと楽しみにしていたから、この日がきたことは嬉しいけど、月日の流れの早さに驚いてしまいます。
今年も残り3ヶ月半なので、1日1日を大切に過ごさないと!

きなこむはお留守番だから、その前にしっかりお散歩に行ってこようと思ったのに、残暑が厳しく暑かったから、無理しない程度に歩いてきました。

IMG_3136.JPG

空が青くキレイだったので、それをバックにパチリ♪
笑顔をありがとう♪

IMG_3159.JPG

お兄ちゃんだけズルイよ〜
小さい頃はフタリ一緒に乗って撮れたけど、今は無理だから順番ね!

IMG_3145.JPG

あくびしていないで、良い顔して下さい!

IMG_3171.JPG

はい、OKです♪

IMG_3168.JPG

家に帰ったら、お留守番お願いしますね。

IMG_3177.JPG

開演は5時だけど、グッズの購入や会場廻りの盛り上がっている雰囲気を味わいたくて、さいたまスーパーアリーナに3時に到着するように行きました。
すぐにグッズ売り場に並んだけど、すでに会場限定のTシャツは売り切れていて残念・・・

20160910-1.jpg

今回ゲットしたグッズです♪

P9100324.JPG

コンサートキャラクターのドリくまの写真を撮ったり、パネルの前で写真を撮ってもらったり、そんなことをしていたら、アッという間に時間になってしまい、急いで会場に入りました。

20160910-2.jpg

P9100261.JPG

今回から転売を防止するため、入り口で引き換え券を渡して発券してもらうシステムになったので、座席は当日にしか分からないのでドキドキ!

P9150462.JPG

こんな感じの座席でした。

IMG_7184.JPG

購入したライトと、配布されたお面で準備OK!

IMG_7191.JPG

「さよならを待ってる」から始まって、ドリブートキャンプで振り付けを練習して、「うれしはずかし朝帰り」でみんな一緒に踊って、お面を付けてドリチーム、カムチームに分かれて歌ったり、途中、全ての照明が消えたと思ったら、蛍光のお面だけ光る演出があったり、とにかく楽しくて、美和ちゃんの声に癒されて、最高のひと時でした♪

P9100332.JPG

余韻に浸ったまま、約束していたノエルママさんと合流して、
その時、昼間に告知していたJHONくん(美和ちゃんの19歳下の旦那さん)のサイン会が始まっていたので、パチリしちゃった!

20160910-3.jpg

ゆっくり飲みたかったので、電車で会場から離れた東京駅まで移動して乾杯!
絶妙なタイミングで串揚げを出してくれるお店で、美味しく頂きながら、北海道旅行や、新しく迎えたクロエちゃんのお話しを聞かせてもらいました。

20160910-4.jpg

でも楽しい時間はアッという間で、お店が閉店になるというのでお開きに・・・
今度は、何もないときに、もっとゆっくり飲みたいですね。
ドリカム記念にパチリ♪

P9100385.JPG

お土産もありがとうございました♪

P9110412.JPG

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DREAMS COME TRUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

うれしたのし大好き2016 〜真夏のドリカムフェス〜

いい感じに曇っていて、気温も28℃くらいにしかならないという絶好の野外ライブ日和♪

きなこむはお留守番なので、出発前にたっぷりお散歩してきました。
久しぶりに、チワワ4頭飼いのオバサンに会って、おしゃべりしながら歩いていたら、きなこむは唯一の女の子チワワちゃんと仲良くお散歩していました。
ちゃんと女の子を選んで歩くなんて生意気ね!

IMG_1255.jpg

オヤツをもらって、チワワちゃん達とバイバ〜イ

IMG_1257.jpg

まだ歩き足りないきなこむと、もう少し歩いて、

IMG_1258.jpg

お決まりの写真撮影をして、
今日も、きなこの変顔ショットが撮れました(笑)

IMG_1260.jpg

こむぎの大好きな鯉を見て帰ってきました。

IMG_1266.jpg

IMG_1272.jpg

その後、Yちゃんと待ち合わせている途中の駅に急いで、明治神宮外苑野外特設ステージに向かいました。
開演の1時間半前に着くように行ったのに、すでに入場待ちの長蛇の列ができていました。
かなり待つことになりそうだったので、せっかちな私はジッとしている時間がもったいなくて、グッズ売り場に行って、先にグッズをゲットしてきました。
これがかなり遠くて、途中めげそうになったけど、待つことなく買えてラッキーと思っていたら、会場内でも並ばないで買えたらしい・・・(泣)

P7160001.jpg

野球場なので予想はしていたけど、ロープで区切ってあるブース内で自由に場所を確保するスタイルでした。
レジャーシートとブース番号がプリントされた手首に付ける紙テープを渡されて入場!
四角いレジャーシートが1人分のスペースになるように計算されているらしいです。
早く行ったから、通路側のまあまあの席が確保できました♪

P7160082.jpg

P7160030.jpg

たくさんの出演者がいるフェスなので、終了までは6時間くらいの長丁場!

P7160071.JPG

食べ物や飲み物の売店もあったけど、かなり並ばないと買えないから、食べ飲み放題しながら楽しむのも難しい状態だったけど、野外で飲むビールは美味しかったわ♪

P7160035.jpg

20160716-1.jpg

2時半にいよいよ始まりましたが、ほとんど知らないバンドばっか・・・
一応、出演者とセットリストを備忘録として書いておきます。

2016-07-17 17.27.46.JPG

レキシ
01.きらきら武士
02.年貢 for you
03.SHIKIBU
04.狩りから稲作へ

Suchmos
01.YMM
02.JET COAST
03.STAY TUNE
04.Mint

でんぱ組.inc
01.でんでんぱっしょん
02.破!to the Future
03.Futer Diver
04.おつかれサマー!
05.でんぱれーどJAPAN

[Alexandros]
01.ワタリドリ
02.Girl A
03.Kick&Spin
04.swan
05.starrrrrr
06.FEEL LIKE
07.Adventure

陣内孝則(TH eRockers)
01.ロックンロールレコード
02.非常線をぶち破れ
03.可愛いアノ娘
04.涙のモーターウェイ

渡辺直美
01.Ring The Alarm
02.Crazy In Love
03.Uptown Funk
04.Formation
05.Uptown Funk

7時頃、やっとDREAMS COME TRUEの登場♪
01.LOVE LOVE LOVE
02.うれしはずかし朝帰り
03.go for it!
04.みつばち
05.サンキュ.
06.その先へ
07.大阪LOVER
08.うれしい!たのしい!大好き!
09.何度でも
-アンコール-
10.決戦は金曜日

うれしい!たのしい!大好き!では、フジテレビの倉田大誠アナウンサーがS+AKSのメンバーとともにダンスパフォーマンスで大盛り上がりだったり、メインのDREAMS COME TRUEの時間は、アッという間に過ぎてしまいました。

2016-07-16 18.56.03.JPG

この様子は、7月22日(金)23:00〜23:58にフジテレビ系にてオンエアされます。

もとメンバーの西川さんからも、お花が届いていました。
いろいろあったと思うけど、今だに良い関係を続けているのはいいですね♪

2016-07-17 23.10.10.JPG

うれしい!たのしい!大好き!は、メロディも歌詞もタイトルも大好きなので、そのグッズだから、スマホケース以外、全て購入!
ド派手なピンクのTシャツは、すでに会場で着ちゃいました。

20160716-2.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DREAMS COME TRUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする