2013年04月13日

東京東オールダックスフンドクラブ展

数日前にブリーダーさんから、江戸川区西葛西左近川親水公園の東京東オールダックスフンドクラブ展に出ることにしたから、きなこむ連れておいで〜とメールを頂いたので行ってきました。

IMG_9455.JPG

IMG_9461.JPG

成長したきなこむをブリーダーさんに会わせるのは初めてなので、あまりのおバカっぷりや、反対されていた去勢をしたこと・・・
いっぱい怒られてしまうことを覚悟して行ったのに、意外にも顔を見て可愛い〜と言ってもらえたのでホッとしました。

RIMG0026.JPG

ショーの合い間にお手入れもしてもらっちゃった♪
トリミングをしたことないきなこむは、アッチコッチをカットしてもらってスッキリです。

RIMG0056.JPG

RIMG0068.JPG

伸び過ぎが気になっていたこむぎの尻尾もカットしてくれました。

RIMG0079.JPG

RIMG0083.JPG

きなこはブリーダーさんが怖くて、なるべく遠くに逃げたり、私の後ろに隠れたりしていました(笑)
いつもはピーンな尻尾もインしちゃって、きなこは見た目と違ってヘタレくんなのよね!

RIMG0070.JPG

RIMG0086.JPG

お手入れしてもらっている間、
ショーの出番は大丈夫?
爪から血が出てるけど大丈夫?
首周りをカットするのに首輪を外された時は、逃げちゃうから無理無理・・・
と大騒ぎしてしまったら、きなこむの落ち着きがないのは飼い主が悪いって、結局怒られたのは私でした(苦笑)

先週のインターは悪天候の影響で愛知から遠征するのをやめた●●●●パパにも会えました。
7ヶ月のパピーちゃんがショーに出ていました。
午後のチャンピオン戦まで残ったから、写真撮ってと言われたけど私でいいの?
とにかく頑張って撮りました!

IMG_9576.JPG

なんと、ヘリーちゃんは最後の最後まで残って、パピー部門のBest In Showをゲットしました♪
見ている私までドキドキしちゃって、選ばれた瞬間、思わずヤッターって自分のことのように喜んじゃいました。
おめでとうございます。

IMG_9624.JPG

IMG_9654.JPG

記念にきなこむも撮らせてもらいました。
得意気な顔しているけど、あなたたちがもらったわけじゃないから・・・(笑)

RIMG0173.JPG

ヘリーちゃんと姉妹の女の子。
現在7ヶ月、小さくて大人しくて可愛いダックスちゃんは里親募集中です。
気になる人がいたら連絡下さいね!

RIMG0036.JPG

きなこむは初めてのドッグショー見学でしたが、たくさんのダックスちゃんに圧倒されて、ブリーダーさんにお手入れされたのが怖くて、かなりビビリモードでしたが、迷惑かけることなく大人しくしてくれていたので助かりました。

IMG_9635.JPG

途中で公園をグルリと一周してきました。
この公園にくると、コレが気になってしょうがないけど、おバカでジッとできないきなこむが乗れるわけないじゃんと軽く却下されてしまいました。

RIMG0106.JPG

RIMG0100.JPG

RIMG0203.JPG

鯉のぼりが風になびいていました。
もう5月もすぐだと思うと1年って本当に早いです。
日々の忙しさに流されがちな毎日ですが、1日1日を大切に有意義に過ごしていかないといけませんね!

RIMG0121.JPG

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013

昨日と同じ場所の東京ビッグサイトで開催されているドッグショーに応援に行ってきました。
天気予報では、今日の午前中まで大雨と言っていたので覚悟はしていたのに、私が起きた時間にはすっかり雨は止んでいました。
こんなことならもっと早起きして、お散歩してから出掛けるようにすればよかった・・・と、後悔しながら会場に向かいました。

今回はダックスの時間に間に合ったので、しっかり見ることができました。
ブリーダーさんの姿もすぐ発見できて、賞をゲットしている所も見れて嬉しかったです♪

RIMG0117.JPG

RIMG0125.JPG

次の子をスタンバイしている間に挨拶に行って、きなこむの写真を渡したら、きなこを見て一言「バカっぽい」だって・・・
当たっているだけに何も言えないけど、見ただけで分かるものなの?と聞いたら、いろんな性質のダックスを育てた経験から、顔を見ればすぐ分かる言っていました。
2匹とも、ずいぶん自然に育っているみたいだね!
これは褒められたわけではないですよね・・・

スタンダードダックスは、いつ見てもすごい迫力です。
私はブリーダーさんの子が体格もスタイルも歩き方も一番いいと思ったのに、選ばれたのは違う子でした。
ブリーダーさんに聞いたら、年齢が若い方が選ばれやすいんだって。
犬の世界も若い子が有利なのね(笑)

RIMG0148.JPG

RIMG0151.JPG

ブリーダーさんのパドックにお邪魔して、ワンちゃんの写真を撮らせてもらいました。
やっぱり、スタンダードダックスは存在感たっぷり!

RIMG0161.JPG

ニューフェースちゃんは、とても懐っこくて愛嬌たっぷり!

RIMG0164.JPG

災害救助犬のデモをやっていたので見学してきました。
頑張っていたジャックくんが可愛かったです♪

RIMG0198.JPG

RIMG0209.JPG

みちのくファームで、きなこむのお土産を買ってきました。

RIMG0180.JPG

RIMG0265.JPG

鹿の骨を売っていました。
生々しくて、ちょっと怖かったけど、初めて見た記念に写真を撮っちゃった。

RIMG0192.JPG

店内には鹿肉のジャーキーなどあったので、きなこむのお土産に買っていこうと見ていたら、店内に貼ってあった「当店のエゾ鹿は私が補獲しています」に写っている男の人がレジに立っていたのでビックリ!
捕獲したエゾ鹿の加工方法などいろいろ教えてくれました。

RIMG0194.JPG

RIMG0266.JPG

お買い物も終わって会場を出たら、息もできなくなりそうな強い風が吹いていて、バス停まで歩くのも大変なほどでしたが、お天気は良かったのでどこも寄らずに急いで帰ってお散歩に行くことにしました。

RIMG0223.JPG

土日は悪天候の予報でしたが、どうにかお散歩に行かれたので良かったです。

RIMG0238.JPG

RIMG0228.JPG

RIMG0233.JPG

夜は、焼肉で一杯!
今日はお肉をたっぷり堪能できて大満足です♪

20130407-1.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

ジャパン ドッグ フェスティバル 2012

朝から雨が降っています。
天気予報では、午後には止むようなことを言っていますが、本当に?と疑いたくなるほど強く降っています。
せっかくの休日なのに、お散歩は無理そうですね・・・
それなので、今日か明日に行こうと思っていた、「ジャパン ドッグ フェスティバル 2012」に行ってきました。

RIMG0277.JPG

RIMG0219.JPG

行動がのんびりなので、到着したのはお昼すぎ!
ダックス部門はとっくに終わっていて、ブリーダーさんを探したけど見つからなかったので、お会いできなくて残念でした。

RIMG0237.JPG

軽く腹ごしらえをしてから、お買い物してきました。

RIMG0241.JPG

オヤツは、いつもの「みちのくファーム」、あとはフードボールとあったかマットを買ってきました。
本当は、お買い得品のベットを買いたかったけど、すぐに壊してしまうのが分かっているので、マットタイプにしてみました。

RIMG0251.JPG

RIMG0350.JPG

さとう珠緒ちゃんのお店も出展していて、4時頃本人がくると言っていましたが、それまでは待てないので、看板だけパチリしてきました。
スマホカバーの写真プリントが大盛況でした!

RIMG0248.JPG

東京ビッグサイトの後は、ヴィナスフォートをブラリしてきました。

少し早目の夜ごはんは、前に行ったことがある鍋食べ放題のお店にしました。
今日も、たくさん食べて大満足です♪

RIMG0290.JPG

RIMG0301.JPG

RIMG0299.JPG

『イルミネーションアイランドお台場2012 ONE PIECE FILM Z』のイベントが開催されているらしく、ONE PIECEがいっぱい!

RIMG0336.JPG

クリスマスツリーもキレイでした。
隣に黒い箱で隠されていたものがあったけど、イブに公開されるのかな?
すごく気になるわ〜

RIMG0324.JPG

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする