2017年01月28日

稀勢の里 優勝報告会&CAFE HAN

相撲には全く興味がないけど、ここ数日、19年ぶりの「日本出身」横綱誕生に大いに沸いていて、そんな明るいニュースは嬉しいし、稀勢の里の所属する田子ノ浦部屋は、地元にあるのでなんとなく親近感もあるので、
今日、地元の小学校で11時から優勝報告会があるというので、Yちゃんと一緒に行ってきました。

s-IMG_7577.jpg

到着した時には、もうすでにものすごい人で、5千人くらいいたらしい。
各局のテレビ関係の報道陣もたくさんスタンバっていたのに、30分遅れで始まりました。

s-IMG_7573.jpg

待たされた割には、短時間で終わってしまったけど・・・

20170128-1.jpg

流れで田子ノ浦部屋を見てきました。
同じ考えの人がいっぱい(笑)

s-IMG_7581.jpg

急いで帰って、きなこむとお散歩しながらカフェに行ってきました。

s-IMG_7582.jpg

もともとお鮨屋さんだったお店なので、何を食べても美味しい♪
今日は、煮魚定食とミックスフライ定食にしました。

20170128-3.jpg

きなこむも、サツマイモをもらって大喜び♪
目が釘付けでした(笑)

20170128-2.jpg

帰りは、公園をのんびり歩きながら帰ることに〜

s-IMG_7611.jpg

きなこの変顔(笑)

s-IMG_7615.jpg

こむぎも変顔してた〜

s-IMG_7614.jpg

たまにしか行かないのに、カフェのママさんはいつも良くしてくれて、きなこむの事も覚えていてくれて大好きなお店です。
また行こうね♪

s-IMG_7626.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

BUBU'S PAW

今日は、Hちゃん&チャイとドッグランで会う約束をしているので、その前にしっかりお散歩してきました。

IMG_6177.JPG

IMG_6179.JPG

ものすごく久しぶりのBUBU'S PAWです♪
きなこむとは初です♪

IMG_6188.JPG

だいと何度も行ったことがあるので、変わらない店内の雰囲気が懐かしくて、いろんな記憶が蘇ってきました。

20141108-2.jpg

先に到着していたHちゃんがキープしてくれていた席は、だいと行った時にいつも座っていた席なので、私の隣の座布団に大人しく座っていただいを鮮明に思い出して、なんだか一緒にきている気持ちになって嬉しかったな♪

ここにきたら、やっぱり食べたい、ヒレカツサンド♪
ものすごく美味しいけど、ものすごいボリュームで、3人で2皿でも良かったね!
なんて話しながら、3人ともしっかり完食しちゃいました(笑)

IMG_6200.JPG

きなこむは、バリケンで食べている私たちとジッと見ていたけど、人の食べ物をあまりあげないので、アレは自分たちのではないと思っているらしく、大人しく見てるだけ〜

IMG_6211.JPG

IMG_6198.JPG

お待ちかねの、チャイときなこむのゴハンだよ♪
ササミのバターソテー

IMG_6195.JPG

チャイは、ササミはイッキに食べて、残したキャベツをHちゃんからもらって食べていました。

IMG_6235.JPG

きなこむは、ドッグランで遊ぶときのオヤツ用にササミは半分しまって、あとは仲良く食べました。
もう少しキレイに食べて下さいね〜

20141108-1.jpg

カフェにはドッグランもあるので、遊びに行こうと思ったけど、違うテーブルにいた団体さんが先に行ってしまったので、その人たちが戻ってくるまで、2杯目のコーヒーをオーダーしてのんびりおしゃべり!
そういえば、Hちゃん&チャイと会うのは今年初だったのよね。
1年って本当に早いです・・・

しばらくしたら団体さんが戻ってきたので、ドッグランに行ってきました。
ドッグランでもあまり動かないチャイが走ってる〜
って、Hちゃんは大感激♪

IMG_6257.JPG

きなこむは、大爆走で写真がブレブレ・・・
私のカメラは、曇りだと全てブレブレになってしまうけど、どういう設定にすればいいのかな〜

IMG_6269.JPG

IMG_6338.JPG

アジリティにも挑戦!
意外とチャイは簡単にクリア♪

IMG_6309.JPG

きなこは、オヤツに釣られて、どうにかクリア♪

IMG_6319.JPG

IMG_6322.JPG

こむぎは、このまま固まっていました(笑)
こむぎらしくて、可愛いな〜

IMG_6313.JPG

Yちゃんがササミのオヤツを持っているのを知っているから、何度もクダサイと催促してもらっていました。

IMG_6366.JPG

どうせなら、チャイも一緒に3ショットを撮ればよかったな・・・

IMG_6375.JPG

また、天気が良い時に来る約束をしたので、その時は、もう少しまともな写真を撮りたいな。
一眼なのに、動きに弱いらしいので・・・(私の腕のせいだけど)
カメラも勉強しないと!
ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

LOTUS

昨日は葛根湯を飲んで早めに就寝したので、多少だけど痛みが軽減されたような・・・
でも、まだかなり痛かったけど、きなこむとお散歩しながらドッグカフェにランチに行ってきました。

IMG_8824.JPG

IMG_8780.JPG

カフェに一人で2匹の面倒は自信がなかったので、YちゃんにTELしたら、美容院の予約しているけど、それまでだったら大丈夫というので来てもらっちゃいました♪

Yちゃんは、1日限定10食のタイ・バンコク屋台料理人気NO.1のカオマンガイ(Khao man gai)をオーダー
タレがちょっとビリ辛で美味しかった。

IMG_8805.JPG

私は、歯に負担がなさそうなトムヤム ムーをオーダー
たっぷり豚肉入りのトムヤムスープ(トンコツスープ)のきしめんで、薄味だったけど美味しかった。

IMG_8813.JPG

きなこむには、馬肉と野菜をオーダー
1個を半分づつさせてもらっちゃった。

IMG_8795.JPG

2匹並んでヨシ!
お互いお肉を狙って、お行儀悪いわ〜

IMG_8798.JPG

IMG_8800.JPG

9/20(金)に買ってきた、無線LAN搭載のメモリカードを使ってみました。
一眼で撮った写真を、簡単にiPhoneに保存できて、その画像をFBに送ったりできるから本当に便利です。

IMG_4863.JPG

ドッグカフェなのに、かなり本格的なタイ料理が食べられるので、ワンコを連れていない人もたくさん来ていました。
今週の土曜日はお友達と一緒に行くので、しっかり席の予約をしてきたので楽しみです♪

帰りものんびり歩きながら帰ってきました。
昨日も、一昨日も、かなり短いお散歩しかしていないので、今日はしっかりたっぷり歩けたから満足してくれたかな?
ウマウマもできたから大満足よね〜♪

IMG_8832.JPG

IMG_8831.JPG

ずっと生肉ばかりなので、今日は秋鮭をジャガイモやキャベツで煮てスープたっぷりゴハンにしました。

IMG_8776.JPG

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする