2014年11月15日

ガンバレ!老犬写心展「ずっと抱きしめて」in代官山

思いっきり晴天の休日だけど、きなこむにお留守番してもらって出掛ける用事があったので、せめてその前にお散歩だけと思っていたけど、あまり時間がなくなってしまい、近所をほんの少しになってしまいました。
お散歩の途中で、今日、一緒に行くYちゃんにも会ったから、ますます焦ってしまい、いつものストライキしているきなこのわがままに付き合う時間がなく、思いっきりリードを引っ張ってしまいました。
こっちの都合で、きなこむをお留守番させてしまうのに、本当に、本当にゴメンね(反省)

IMG_6480.JPG

2年ぶりの代官山に到着!

IMG_6487.JPG

ガンバレ!老犬写心展「ずっと抱きしめて」in代官山にきました。

IMG_6491.JPG

IMG_6512.JPG

20141115-3.jpg

12時から5時までお手伝いなので、のんびりしていられません。
まずは、2階のスタッフルームに行くように指示されていたので、ホタちゃんが案内してくれました。

IMG_6500.JPG

パンフがたくさん入った袋を通りすがりの人に渡し、写心展を見てもらうように促す作業が割り当てられていました。
写心展が目的で歩いてくる人はすぐに受け取ってくれますが、違う目的の人や、興味のない人には、ちょっと迷惑がられたり・・・、なかなか大変なお仕事です。

IMG_6531.JPG

途中から私は会場内の書籍販売のスケジュールになっていましたが、Yちゃんは5時間外でサンプリング配りだったので、かなり大変だったと思います。お疲れ様!

私は、Nさんと書籍とパンフの販売をしました。
もれなく、ホタパパさんのサイン付きです.

IMG_6628.JPG

サインを頂ける噂があったので、私もアマゾンで購入した本を持参して、ちゃっかりサインしてもらっちゃった♪

20141115-1.jpg

そうそう、一緒に書籍販売のお手伝いをさせてもらったNさんは、この本の編集を行った方と知ってビックリ!
本の最後にお名前が載っていました。
そんな凄い方と、たくさんお話させて頂き、FBのお友達にもなってもらえて嬉しかったです。
見せてもらったクリッカーを使うしつけの動画がすごく勉強になって、きなこむも、しつけできそうな気がしてきました!

老犬さん達のパネルも、ギャラリーコピスとは違った雰囲気です。

IMG_6623.JPG

IMG_6621.JPG

IMG_6619.JPG

cocoronさんの作品も、可愛くたくさん飾られていました。

IMG_6503.JPG

アイコンズさんの新作モデル紹介では、岳くんがモデルを務めて、トンボさんの正しい歩行補助ハーネス”LaLaWalk”の使い方では、ホタちゃんがモデルを頑張っていました。

20141115-2.jpg

アイコンズさん勢ぞろい!
これからも、快適なドッグウェアをお願いします♪

IMG_6586.JPG

おっちゃんとオルくんに会えたのも嬉しかったです♪
FBでは繋がっているけど、直接お話したのは初めてなので、会えて良かった。

IMG_0547.JPG

あと、ものすごく嬉しかったのは、フォトグラファーのF岡さんにお会いできて、FBでお友達になってもらったこと♪
F岡さんの優しくやわらかく、語りかけてくれるような写真が大好きで、ずっとファンだったので、まさか今日、はるばる神戸から、写心展のカメラマンとしてきていると思わなかったので、本当に会えて嬉しかった♪
11月26日(水)発売のFReBULL Vol2で、F岡さんの写真が見られるのが楽しみです。

IMG_6589.JPG

北海道から、嬉しいプレゼントも頂いちゃいました♪
Hさん、ありがとうございます。
会場まで運んでくれたFさんも、ありがとうございます。

IMG_6669.JPG

GREEN DOGできなこむのお土産を買って帰りました。

IMG_6675.JPG

ホタちゃん、岳くん、明日も頑張ってね〜♪

IMG_6615.JPG

IMG_6530.JPG

IMG_6626.JPG

ニックネーム はる at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬の写心家 ホタパパ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

犬の写心家 ホタパパ展「犬と家族のシアワセのカタチ」A

今日は、「犬の写心家 ホタパパ展」のお手伝いをさせてもらうので、昨日より少し早めに到着するように行きました。

RIMG0321.JPG

今日、「きなこむ」はお留守番です。
「犬の写心家 ホタパパ展」には、絶対に「きなこむ」も連れて行きたいと思っていたので、昨日連れてきて良かったです。
一緒にフェルトドッグ教室に参加して、一緒にミニライブを聞いて、一緒に写心を見て、素敵な優しい時間を「きなこむ」と共有できたことがすごく嬉しいです。

昨日の晴天と比べて、今日は小雨がパラつく寒い1日でした。
私って名前の通り晴れ女なのに、こんなお天気はめずらしいです。
でも、朝から岳くんと遊んでパワーをもらったので、1人でも多くの方にホタパパの写心を見てもらえるように頑張ろう!

RIMG0334.JPG

RIMG0354.JPG

まずは始まる前に、会場の様子を撮らせてもらいました。

RIMG0344.JPG

RIMG0398.JPG

RIMG0325.JPG

スター勢ぞろい!

RIMG0368.JPG

お手伝いに行っているのに、いろいろな講習にも参加させてもらいました。
「シニア犬オーラルケアSOS」では、GUYくんが完璧なお手本を見せてくれました。
歯が大事ということは分かっているので、私も「きなこむ」のために頑張っていますが、「きなこむ」は頑張って歯ブラシを齧ってくれるので、いつも血だらけになってしまいます。
そのことを質問させてもらったら、GREEN DOGさんで歯磨き講習をやっていることを教えて頂きました。

RIMG0382.JPG

「【対談ルノー×GREEN DOG】シニアだって出かけたい!」では、貴重なビッグ3対談を聞くことができました。
ワンコと家族の笑顔に会いに行くために、カングーは快適な車であって欲しいという、ホタパパさんの温かい気持ちにグッときました。

RIMG0394.JPG

RIMG0397.JPG

「SUN POIKOミニライブ」では、今日もホロリとさせられちゃいました。

RIMG0411.JPG

RIMG0413.JPG

「幸せなシニアライフのための今日からできる食事のひと工夫」
教えて頂いたシニアに必要な栄養素をしっかり覚えていて、「きなこむ」も幸せなシニアライフを過ごそうね!
まだまだ先の話しですが・・・

RIMG0428.JPG

今日のランチは、ガッツリとお弁当を頂きました。

RIMG0405.JPG

ホタちゃんと岳くんに見つめられながら美味しく頂きました。
どんなに見つめても、私はむやみにオヤツをあげない主義なので、何もあげませんよ〜

RIMG0408.JPG

RIMG0407.JPG

今回の主役たちにも会えました♪
すごく大きくなっていてビックリです!

RIMG0402.JPG

RIMG0437.JPG

RIMG0465.JPG

大盛況な「犬の写心家 ホタパパ展」の最終日ラスト1時間前に、りぼんちゃんが最高な演出をしてくれたかのような感動が・・・
すみれちゃんファミリーの登場です。

RIMG0456.JPG

RIMG0053.JPG

命は時に切なくて、どうしようもなくて
でも命は優しくて、愛しくてたまらない。。。

RIMG0449.JPG

RIMG0149.JPG

「ホタパパ展」で購入したものと、頂いたものと、GREEN DOGさんで購入したものです。
うちは、フードもオヤツもケア用品も全てGREEN DOGさんの通販で購入しています。
厳選したものしか扱っていないので、安心して商品選びができるので、とても助かっています。
それに15時までにお願いすれば、翌日配達してくれるのが嬉しいです。

RIMG0297.JPG

RIMG0497.JPG

RIMG0299.JPG

RIMG0305.JPG

RIMG0500.JPG

RIMG0302.JPG

帰りに素通りできない看板を見つけてしまいました(笑)

RIMG0472.JPG

20121014-1.jpg

2日間、参加させて頂いた「犬の写心家 ホタパパ展」
出会い、笑顔、涙・・・、とにかくすごく良かったです。
毎年開催して欲しいという願いを込めて、ブログのカテゴリーに追加しました。
ニックネーム はる at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬の写心家 ホタパパ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

犬の写心家 ホタパパ展「犬と家族のシアワセのカタチ」@

ずっと楽しみにしていた「犬の写心家 ホタパパ展」に行くのに、いつもの休日よりかなり早い時間に起きて、Yちゃんが来てくれるのを待って出発!
電車の中では、大人しくとっても良い子なので助かります。

RIMG0003.JPG

代官山駅に到着♪
東京に住んでいながら、代官山なんてオシャレな街には、まったく縁がなかったので、この駅に降りるのは初めてです。

RIMG0004.JPG

渋谷から東急東横線に乗ってきましたが、この電車は「だい」を連れて、ある病院に行く時に利用していたので、その時のことを思い出してしまい、涙がこみ上げてきてしまいました。
こんなに記憶って鮮明なものなのかと思うほど、あの時の状況や、優しい言葉をかけてくれた人のことを思い出してしまい、行く前からヤバイ状態です。
今日は、ホタパパさんや、みんながいる楽しい所に「だい」も一緒に行こうね♪

予定よりかなり早い時間に到着したので、代官山でHちゃん&チャイを待っていたら、「今、中目黒・・・」とメールが送られてきたけど、それって通り過ぎてない?と、急いで返信したら、やっぱりそうでした(笑)

いろいろありましたが、無事に「代官山T-SITE GARDEN GALLERY」に着きました。
すぐに、フェルトドッグ教室に案内してもらい、ドキドキの体験をしてきました。

RIMG0008.JPG

不器用な私が作れる自信はなかったけど、Cocoronさんが分かりやすく丁寧に教えてくれたおかげで、どうにか「きなこ」に見えてきました。
途中まで、まったく違う棒でチクチクしていたことは内緒ですよ(笑)

RIMG0012.JPG

Yちゃんは「あずき」(猫)を飼っているのに、今日は「こむぎ」を作ってくれると言ってくれたので、お言葉に甘えてお願いしちゃいました。
フェルトドッグ教室だから、犬しかダメなのかと思っていたらしい・・・

3人の作品を並べて撮ってみました。
やっぱり器用なHちゃんは、チャイの特徴を捉えていて素晴らしいです。

RIMG0033.JPG

教室に参加した皆さんのも一緒に撮らせてもらいました。
一番ダメな私のがセンターにいて恥ずかしかったけど、どんな出来栄えでも、その子のことを思いながら、何度もチクチクしているうちに愛情が湧いてくるもんです。
宿題の手足も付けて、早く完成したいな♪

RIMG0044.JPG

最終的にはケーキを持たせて完成なので、小さなケーキに名前を入れてくれました。
追加注文もできたので、「だい」の名前の入ったケーキも作ってもらえて嬉しかったです。

RIMG0307.JPG

ずっと足元でお利口にしていてくれて、ありがとう。

RIMG0013.JPG

RIMG0017.JPG

「ホタパパ展」の会場には、たくさんの方とワンちゃんで大賑わいです。
こんなにお洒落で素敵な場所で、写心展を開催しているホタパパさんのことを、ちょっぴり遠い存在に思ってしまいそうです。

ハロウィン撮影会にも参加させてもらいました。

RIMG0056.JPG

「きなこ」と「こむぎ」はジッとすることができないから、チャイだけ撮ってもらえればイイと思っていたのに、一緒に撮ってもらおうよ〜と、Hちゃんが言ってくれたので3匹で撮ってもらうことにしました。
ここは代官山なんてことをすっかり忘れて、きな!こむ!マテ!と、いつものデカイ声を張り上げたけど、ベンチから飛び降りたり大変・・・

RIMG0065.JPG

そんな状況だったのに、こんな素敵な写心を撮ってくれました。
頭に付けてくれたハロウィンの帽子がイヤで困ってしまっている「きなこ」の表情、3匹の微妙な距離感、センターで張り切っている「こむぎ」、すごくいい記念になりました。

20121013.jpg

ランチはスタバで買ってきてもらい、外で食べることにしました。

RIMG0094.JPG

暑いくらい天気も良かったので、お外でランチがとても美味しかったです。

RIMG0100.JPG

RIMG0097.JPG

会場に飾られた、Cocoronさんの素晴らしい作品です。

RIMG0088.JPG

RIMG0091.JPG

RIMG0086.JPG

RIMG0084.JPG

RIMG0082.JPG

会場で、Combiさんのカートに試乗させてもらいました。
2匹一緒に乗ることもできて、使い勝手も良さそうなので、これは検討ですね!

RIMG0070.JPG

SUN POIKOさんのライブもラストの曲に間に会って聞くことができました。
歌詞の内容と、流れていたスライドの写心にグッときてしまいポロリしちゃいました。

RIMG0106.JPG

ホタパパさんと一緒の写真って、これが初めてかもしれません。
とても嬉しい3ショットなのに、川でスパルタ特訓を受けたことを思い出したのか、逃げ腰な「きなこ」です(笑)

RIMG0129.JPG

駅に向かって歩いている時に、「きなこ」と「こむぎ」を連れてお洒落な場所にくることなんてめったにないのに、ほとんど写真を撮っていないと思ってしまい、戻ってアッチコッチで撮ってきました。
チワワとダックスだから、パネルや風景と一緒に撮れるわけではないので、どこで撮っても同じかもしれませんが、代官山の「ホタパパ展」で撮ったと思うだけで大満足です。

RIMG0146.JPG

RIMG0176.JPG

RIMG0198.JPG

フッと空を見上げたら不思議な雲が・・・
お空組が雲でできた階段を使って「ホタパパ展」にきていたのかな?

RIMG0208.JPG

ワンOK!なお店を探しながら駅まで向かう途中、地元の方らしき人に会ったので、ワン連れでお酒が飲めるお店ってこの辺にありますか?と聞いたら、良さそうなお店を教えて頂き、すぐに向かったのに、本日は貸切のため閉店の看板が出ていて残念・・・
代官山の駅に着いてしまったけど、このまま帰る3人ではないので、駅のすぐそばにあったお店で聞いてみたら、ワンOKって言ってくれたので良かったです。

RIMG0213.JPG

まずは乾杯!

RIMG0217.JPG

普段食べないようなお洒落な食べ物を食べながら、飲んで喋っているうちに、真っ暗で寒くもなってきたので、普通はそろそろ帰ろうと思うところですが、膝掛けを借りてまで飲み続けてしまいました(笑)

20121013-1.jpg

こういうことになりそうな予感はしていたので、「きなこむ」のゴハンはしっかり持参してきましたが、それが良かったのか悪かったのか、「こむぎ」は眠くてしょうがなくて、早く家に帰りたかったみたい・・・
真っ暗で写真も撮れなくなってしまったので、本当にもう帰りましょう。

RIMG0264.JPG

RIMG0292.JPG

かなり遅い時間まで、代官山を満喫して大満足な1日でした。

RIMG0239.JPG

ニックネーム はる at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬の写心家 ホタパパ展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする