2014年05月17日

2014ガンバレ!老犬『ずっと抱きしめて』東京会場最終日

注文していたお肉が届きました。
今回は、ミンチ状のお肉を販売しているお店にしてみました。
10kgあるとけっこうなボリュームなので、2階に運ぶのが大変だったけど、きなこむが喜んで食べてくれると思うと頑張れます!

IMG_9626.JPG

お肉の匂いがするのか、きなこが空になった箱に入っていたので、こむぎも入れて写真撮っちゃった。
なんか、前回もこんなことしたような・・・

IMG_9627.JPG

IMG_9638.JPG

今日は、写心展東京会場の最終日。
ありがたいことに今年も打ち上げにお誘いして頂きました。
何もお手伝いしていないのに・・・
せめて最後だけでもと思い、終了時刻の少し前に会場に行って、お片づけを少しだけお手伝いさせてもらいました。
ガウガウ隊のきなこむは、お外でYちゃんと待機!

IMG_9647.JPG

老犬大使のホタちゃん、お疲れ様でした。

IMG_9650.JPG

犬茶屋本舗さんの個室を貸切で、打ち上げが行われました♪

IMG_9660.JPG

IMG_9666.JPG

今回も、次から次へ美味しいごちそうが出てきて、お腹がはち切れそう・・・

image1.JPG

image2.JPG

北海道から遠征してきたオニールちゃんファミリーともご一緒できて嬉しかったです。
ホタパパという共通点と、ワンコ繋がりのおかげで、以前からお知り合いのような気持ちでお話しさせてもらっちゃいました。

IMG_9679.JPG

今年の写心展の入場者数は、過去最高だったそうで、さすがの岳くんも相当お疲れのようですね。

IMG_9690.JPG

老犬大使のホタちゃんも、ホタパパさんもお疲れ様でした。
まだまだ続く写心展ですが、頑張って下さいね♪

IMG_9712.JPG

きなこむにも嬉しいお裾わけを頂きました。

IMG_9715.JPG

IMG_9729.JPG

IMG_9724.JPG

何もお手伝いしていないのに、こんなにたくさんお土産を頂いて、打ち上げにもちゃっかり参加させてもらって、申し訳ないと思いながら、仲間に入れてもらえることがとても嬉しいです♪

IMG_9766.JPG

秋頃に東京に戻ってきて、またあのお洒落な場所で開催されるとの事なので楽しみです♪

IMG_9644.JPG

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写心展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

2014ガンバレ!老犬『ずっと抱きしめて』

写心展初日にふさわしい見事な晴天です♪
修行が足りない(笑)きなこむは、今年もお留守番してもらうので、その前にしっかりお散歩してきました。

IMG_9385.JPG

IMG_9371.JPG

IMG_9379.JPG

いつも一緒に行っていたチワワの友達は、今回は用事があって行かれないと言うので残念と思っていたら、さく桃さんから初日に行くので会場で会いましょうと連絡があったので楽しみにしていたら、駅で会えたので、一緒に会場に向かいました。

IMG_9489.JPG

今年の老犬大使は、ホタパパさんの愛犬ホタちゃんと聞いていたので、最初からホタちゃんのパネルとお手紙を読んでしまったら大変なことになりそうだったので、いつもとは逆廻りで見させてもらうことにしました。

今回のお手紙は、ホタパパさんが飼い主さんへのメッセージや気持ちや思いを書かれていたので、最初からジワッときてしまったので、写真に撮らせてもらって、あとでじっくり読むことにしました。
飼い主さんのお手紙もいいけど、やっぱりホタパパさんのお手紙はいいわ〜
確か、最初はずっとそのスタイルでしたよね?

cocoronさんの作品は、今年も素晴らしかったです♪

IMG_9448.JPG

ウィローツリーとのコラボのコーナーは、たくさんの想いがつまっていて感動です。

IMG_9474.JPG

IMG_9480.JPG

ホタちゃん、老犬大使頑張ってね♪

IMG_9390.JPG

IMG_9417.JPG

ホタパパさんと岳くんも頑張ってね〜♪
今年も、優しい気持ちにさせてくれる写心展をありがとうございます。

IMG_9485.JPG

手作りティッシュケースは、どれも可愛くて迷っちゃったけど、この2つにしました。
大切に使いたいと思います。

IMG_9614.JPG

写心展の後は、さく桃さんと、奈々ママさんと、Yちゃんと私の4人でファミレスでランチしました。
昼間から乾杯もしちゃいました(笑)

IMG_9494.JPG

美味しいものを食べながら、楽しいおしゃべりは最高♪

IMG_9500.JPG

奈々ママさんとは初めてお会いしたと思えないくらい、たくさんおしゃべりして、ずっとお会いしたいと思っていたから嬉しかったわ。
昼間っから飲んでしまうような私たちですが、懲りずにまた、ご一緒して下さいね♪

その後、Yちゃんと私は、調子にのって、スカイツリーまで行ってきちゃった。
夜はちょくちょく近くを通ったりしていますが、昼間のスカイツリーは久しぶりです。
でも、お腹がいっぱいだったので、ただブラリしただけで帰ってきてしまいましたが・・・

IMG_9522.JPG

地元に戻ってきてから、ちょいと一杯しちゃったけど(笑)

IMG_9537.JPG

写心展にいるときから、今日、家に帰ったらきなことこむぎをギュっと抱きしめようと思ったのに、そんな私の気持ちも知らずに大騒ぎ!

IMG_9553.JPG

IMG_9560.JPG

IMG_9570.JPG

ずっと抱きしめてに続く言葉は、まだまだみつからなさそうです・・・
ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写心展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

2013 ガンバレ老犬写心展「一期一会」東京会場最終日

12日(日)に始まった写心展も、今日が東京会場の最終日。
もう一度行きたいと思っていた写心展に行くことにしました♪

その前に、お留守番してもらうきなこむのお散歩です。

IMG_2325.JPG

最初にお会いした時はたしか1頭だったはずなのに、会うたびに増えているチワワちゃん。
今は6頭?
きなこむは、小型犬には良い子に挨拶できるのよ〜♪

IMG_2320.JPG

IMG_2318.JPG

まだ5月だけど、そろそろ暑さが厳しい季節になってきたのかな?

IMG_2331.JPG

初日にパネルとお手紙を写真に撮らせてもらったけど、もう一度、すべての老犬さんの写心とお手紙とフェルトドッグを、じっくり見せてもらいました。
老犬を撮影する時の裏話などを聞かせて頂いたら、老犬とは思えない元気で素敵な写心には、ホタパパマジックがたくさん使われているらしいです。

IMG_2341.JPG

桜の写心が素敵だったので、今度、きなこむも桜と撮って下さい!とお願いしたら、ホタパパさん曰く、桜は10歳を過ぎないと似合わないそうです。
まだまだ先ですが、だいが果たせなかった老犬デビュー目指して、桜と写心を撮ってもらえるように頑張ろうね!

IMG_2432.JPG

オモチャ取って〜の岳くんも、さすがにお疲れのようですね!
岳くんの寝顔って初めて見たかも?

IMG_2349.JPG

IMG_2419.JPG

ホタちゃんとシンクロして寝ている姿が可愛かった〜♪

IMG_2439.JPG

夕方、きなこむを連れて写心展へ
会場の優しい空気をぶち壊してしまうほど大騒ぎしてしまうきなこむは、お外の看板の前で写真を撮らせてもらいました。
この写真が撮れただけでも、いい記念になって嬉しいです。

IMG_2453.JPG

IMG_2458.JPG

少しお片付けのお手伝いしただけなのに、ちゃっかり打ち上げに参加させてもらっちゃいました。
美味しい料理とビール、そして楽しい会話、ご一緒させて頂けてすごく嬉しかったです。
ホタパパさんに出会えたことで、お知り合いになれた素敵な方々との出会いも一期一会ですね。
これからも、きなこむ共々よろしくお願いします。

IMG_2492.JPG

IMG_2500.JPG

IMG_2502.JPG

IMG_2511.JPG

IMG_2522.JPG

IMG_2524.JPG

IMG_2536.JPG

IMG_2538.JPG

今日、ご一緒したワンコの写真は、こんな感じでスミマセン・・・

トレくん♪
私のカメラ技術では、元気なトレくんを撮るのは無理みたい・・・

IMG_2518.JPG

むむちゃん♪
はるみさんに頂戴していて可愛かった〜

IMG_2478.JPG

IMG_2547.JPG

チョビちゃんとアンちゃん♪
同じダックスとは思えないくらい大人しくて可愛かったわ〜
犬は飼い主に似るって本当なのね!

IMG_2489.JPG

ホタパパさんに群がる、ホタちゃんと錦花ちゃん♪
ソックリさんで、見分けるのが難しい・・・
多分、右がホタちゃんで、左が錦花ちゃんかな?

IMG_2562.JPG

岳くん♪
足元でその視線で見られるとたまらないわ〜
でも、私があげたイチゴは食べてくれなかったのよ・・・

IMG_2570.JPG

きなこむ♪
一応、イイ子にできたかな?

IMG_2576.JPG

IMG_2571.JPG

最終日の様子と素晴らしい写真は、アニトレ母さんのブログ「アニエスとトレジャー」でご覧下さい。

ホタちゃん、岳くん、そしてホタパパさん、東京会場お疲れ様です。
今年もたくさんの感動をありがとうございました。
大阪会場、札幌会場も頑張って下さいね。
そして、8回目の写心展を今から楽しみにしています。

IMG_2462.JPG

ニックネーム はる at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 写心展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする