2017年02月17日

東京ディズニーシー

朝から強い南風が吹いていて、きなこむ飛んじゃいそう(笑)

s-IMG_8175.jpg

s-IMG_8181.jpg

お散歩の後は、きなこむにお留守番をお願いして、東京ディズニーシーに行ってきました。
ディズニー好きでも、可愛いキャラクター好きでもないけど、バス1本で行かれる気軽さと、非日常を味わえるから、たまに行きたくなっちゃいます。

s-IMG_8188.jpg

到着♪

s-IMG_8199.jpg

15周年のザ・イヤー・オブ・ウィッシュ開催中に行きたかったから、学生が春休みになって激混みする前の、今日がベストだと思って行ったのに、

s-IMG_8203.jpg

春一番のせいでショーは中止だし、ビッグバンドビートはハズレちゃったし、

IMG_8216.JPG

極めつけは、夜、貸切イベントがあるからって、6時半に閉演だって・・・
それなら限られた時間内で楽しまないと♪
まずは、ランチをすることにしたけど、最近、混みあうお店は事前予約していないと入れなくなってしまって面倒くさい。

当日、食べたいものが変わるかもしれないし、お店を吟味して予約を取るなんて、よっぽど暇な人にしかできない・・・
今日だって、やっとの思いでお休みしたんだから・・・

全てのお店が入れないわけじゃなくて、少し並べば入れるから、ホライズン・ベイ・レストランでランチセット&ビールにしました。
ディズニーシーはアルコールが飲めるのが嬉しい♪

s-P2170173.jpg

s-P2170182.jpg

ミニーちゃんに会えました♪

IMG_8192.JPG

2種類あるゲームもやってみたけど、惨敗・・・
ヌイグルミをもらう予定で挑んだけど、15周年記念のピンバッチがコレクションできました(笑)

s-IMG_8240.jpg

s-IMG_8298.jpg

ポケモンGoを付けてみたら、見たことないポケモンがたくさん出てきて、ディズニーシーだからレアポケモン?なんて思っていたけど、
たまたま今日のアップデートで新しいポケモンが追加された日だったみたい(笑)

混んでいる乗り物には乗らなかったけど、その分、園内をのんびり散策できて楽しめました。

20170217-1.jpg

ニューヨーク・デリの可愛いテーブルにつられて、可愛いスイーツを食べちゃった。
たま〜に食べる甘い物は、美味しく感じますね!

s-P2170208.jpg

コカコーラのグッズコレクションが増えて嬉しい♪

s-IMG_8434.jpg

きなこむには、可愛い五月人形を買ってきました。
端午の節句に飾ろうね♪

s-IMG_8442.jpg

6時半には、お店の扉も閉められて、強制的に園内から出されてしまいましたが、きなこむが待っているから、早めに帰宅できて良かったかも!
園内で飲みながらディナーはできなくて残念だったけど・・・
久しぶりのディズニーシーは楽しかったです♪

20170217-2.jpg

s-IMG_8374.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

東京ディズニーシー

3月いっぱいでクリアされてしまう有休を使って、今日はお休みしちゃいました♪
きなこむはお留守番だけど、お出掛け前にしっかりお散歩に行ってきました。

IMG_0157.jpg

IMG_0166.jpg

チョイト失礼!

IMG_0146.jpg

お天気良くて気持ちいいのは分かるけど、起きなさい!

IMG_0152.jpg

お留守番よろしくね。

IMG_0162.JPG

前回行ったのがいつだったか思い出せないくらい久しぶりのディズニーシー♪
シンボルの地球儀は改修中でした・・・

IMG_6312.jpg

まずはランチ♪
ホライズンベイ・レストランで、好きな物をチョイスできるセレクトファイブセットにして、友達はビーフシチュで私はステーキ♪

IMG_6324.jpg

IMG_6322.jpg

ボールを転がして、一番奥の金のお皿に乗せるとヌイグルミをもらえるゲームにチャレンジしたけど・・・
意外と力加減が難しくて、参加賞のピンバッチを頂いてきました(笑)

20160122-2.jpg

ショーを見たり、

20160122-1.jpg

園内に咲いていたチューリップを見たりしながら、ウロウロ歩くだけでも非日常を楽しめる、さすが夢の国(笑)

20160122-5.jpg

歩き疲れたので、ケープコッド・クックオフで休憩〜
ショーを見ながら食事ができるけど、最近は時間制になったらしい。

20160122-3.jpg

20160122-4.jpg

ありえない待ち時間で、いつもあきらめていたのに、今日はラッキーなことにファーストパスに間に合ったので、初めて乗ることができました。

IMG_6646.jpg

シューティング系の乗り物だったから、すごく楽しめたけど、友達より得点が低くてくやしい・・・
次回、リベンジしなくては!

IMG_6642.jpg

せっかくお酒が飲めるディズニーシーだから、あとでゆっくり飲もうなんて思っていたら、いつの間にか時間が経過していて、入ったとたんラストオーダーだって・・・

IMG_6683.jpg

お店が暗かったから、美味しそうに見えないけど、どっちもなかなかいけました。
ビールはイッキに2杯づつ頼んじゃった(笑)

20160122-6.jpg

お店から花火も見えてラッキー♪

IMG_6677.jpg

急いでちょこっとお土産を買って、きなこむにもフードボール用の器を買って、ディズニーシーを満喫してきました♪

IMG_7028.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

東京ディズニーシー

今年ラストの有給休暇を取って、久しぶりに東京ディズニーシーに行くことにしました。
敷地内を一緒にお散歩できるようになればいいのに〜
と、いつも思っているけど叶わない夢なので、きなこむは土手をお散歩したらお留守番お願いします。

IMG_7808.JPG

IMG_7814.JPG

IMG_7819.JPG

バス1本で行かれるから、とっても便利!
着いたとたん、ミッキーに会えてラッキー♪
カメラ向けたら、こんなパフォーマンスもしてくれました。

20141212-00.jpg

とにかくお腹が空いていたので、向かったのはSAILING DAY BUFFET。
すぐに入れると思ったら、すでに長蛇の列ができていてショック〜
でも、並びながらショーが見れたから、それもそれで良かったかも。

IMG_7847.JPG

ここのブッフェは目の前で切ってくれるローストビーフが美味しいから、4人前も食べちゃった(笑)

IMG_7883.JPG

20141212-01.jpg

お腹いっぱいになったので、クリスマスムードたっぷりな園内をブラブラしながら、写真を撮ったり、たまに乗り物に乗って楽しんできました。

IMG_7834.JPG

IMG_7914.JPG

20141212-02.jpg

IMG_7955.JPG

初めてゲームに挑戦!
ボールを転がして、お皿の上で止まれば景品をもらえるというので、張り切ってやってみたら、張り切りすぎてボールは全てお皿を通リすぎてしまいました・・・
参加賞のピンバッジをもらいました。

IMG_7977.JPG

IMG_8208.JPG

友達は、しっかり景品をゲットしていたので、きなこむのお土産にもらっちゃった〜♪

IMG_7994.JPG

キレイな景色を見ながら飲むビールは最高に美味しかった。
寒かったけど・・・

IMG_8009.JPG

ファンタズミック!
始まる直前にメディテレーニアンハーバーに行ったから、かなり後ろで人の間から写真を撮ってみました。

20141212-04.jpg

タイミング良く花火も見れて、たっぷり楽しんだ東京ディズニーシーを後にしました。
しっかりリフレッシュできたので、忙しい年末をファイトで乗り切ろう!

IMG_8133.JPG

20141212-03.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京ディズニーシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする