2017年04月29日

9連休初日♪

今年のGWは嬉しい9連休♪
有意義に過ごしたいので、まずは、きなこむの病院に行ってきました。

s-IMG_0815.jpg

フタリとも、病院が大好きなのでニコニコさん。

s-IMG_0820.jpg

フィラリア検査と予防薬をもらい、爪切りと肛門腺絞りをしてもらいました。
何をするにもカラーをされてしまうけど、大人しくなっていいかも?

s-IMG_0824.jpg

きなこは昨年のこの時期、脇を痒がって毛がなくなるほど舐めてしまい、耳も真っ赤で皮膚炎の疑いがあって、皮膚病は一度なってしまうと治すのが難しいから検査して調べて対応方法を考えようと言われたけど、どうせ調べたって治るわけでもなく、薬を飲まされるようになるのがイヤだから何もしませんでした。

それなのに、今年は何事もなかったようにスッキリ治っているから、先生にどうやって治すのか教えてもらいたいよって言われてしまいました。
部屋をなるべくキレイにしただけと言ったら呆れられちゃったけど・・・

きっと、犬の免疫力を信じて何もしないのが良かったのかも?
だいの時は、なんでも気にして不安になっている私の気持ちが伝わってしまっていたのがいけないと思っているので、きなこむには大らかな気持ちで接するようにしています。

湿気の多くなる時期に症状が出ていたので、今年は油断しないで症状がでないように気を付けてあげたいと思います。

こむぎも、フィラリア検査と予防薬をもらい、爪切りと肛門腺絞りをしてもらいました。

s-IMG_0826.jpg

土手をのんびり歩いて帰りました。
今日も最高の笑顔をありがとう♪

s-IMG_0831.jpg

家に帰ってからは、タイルカーペット交換をやりました。
先日、インターペットで買った趣味じゃない色のカーペットですが、敷いてみたらなかなかイイ感じでした。

s-IMG_0851.jpg

夜は、友達と待ち合わせて買い物と食事をしてきました。
初めて入ったお店ですが、ハンバーグがレアで出てくるほど、品質の良いお肉のお店で、すごく美味しかったです♪

20170429-1.jpg

GW初日は良いスタートになりました♪

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

強風&病院

風が強く寒い1日!
お散歩はお昼頃に行ったけど、日差しはあっても土手は寒かったので、ご近所散歩をしてきました。

s-IMG_7487.jpg

いつもの公園に行ったら、16歳と14歳のダックスちゃんに会いました♪
ママさんの手作りの洋服を着て、愛情たっぷりのせいか、歳には見えないとても元気なダックスちゃんです。

s-IMG_7493.jpg

s-IMG_7489.jpg

パパさんもママさんも、とても話しやすい良い人で、ゴハンのこと病院のこと、かなり長話しをしちゃいました。
お互い、お時間大丈夫ですか?と聞いちゃうほど(笑)

その横で、きなこむはゴロスリしていて芝だらけ〜
ママさんはビックリして、芝を手で取ってくれようとしたり、パパさんは、無邪気なワンちゃんっていいな〜、タイプだわ〜と大絶賛してくれたけど・・・
無邪気なワンコとの生活は大変よ〜(笑)

s-IMG_7494.jpg

他のワンちゃんともご挨拶して、ダックスちゃん達にバイバイして帰ってきました。
また、お会いしたいな♪

s-IMG_7497.jpg

今日は、大サービスで夕方2度目のお散歩に〜

s-IMG_7501.jpg

着いた所は、病院だけど!
爪切りと肛門腺絞りをしてもらってきました。

s-IMG_7504.jpg

s-IMG_7506.jpg

すっきりした後は、土手をのんびりお散歩しながら帰ってきました。
きなこむ三昧の休日を過ごせて幸せです。

s-IMG_7514.jpg

今日、ラム肉が届いたので、今の馬肉がなくなったらラム肉よ♪

s-P1212015.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

病院

今日も雨予報・・・

まだ雨の降る前で、たまに日差しがある中、お散歩に行ってきました。

IMG_3326.jpg

IMG_3330.jpg

午後からは予報通り、雨が降ってきました・・・
今月は、雨でお散歩に行かれない日が多かったので、普段、爪切りの必要ないくらい削れているきなこむの爪が伸びてきてしまっているのが気になっていました。

雨で、どこにも行かれないので、病院に行って爪切り、肛門腺絞り、足裏カットをしてきました。

すでに終わって安堵顔のきなこ。
最近、少しづつお口周りが白くなってきたね・・・
なんだか寂しい・・・

IMG_3340.jpg

こむぎが気になってしょうがないみたい。
心配しているのかな?

IMG_3342.jpg

終わって出てきたこむぎは、きなこのバリケンに飛び込んで奥の方に入っていっちゃった(笑)
爪切りなどが大嫌いだから、よっぽどイヤだったんだね。

IMG_3345.jpg

こむぎも、お口周りに白い毛が・・・
下の子って、いつまでも子どもと思ってしまいますが、きなこと5ヶ月しか違わないんだもんね。
私も含めて、トモシラガ・・・
毎日を大切に過ごそうね♪

IMG_3351-2.jpg

この病院でも、きなこの脇を診てもらったら、人間でいうとアセモみたいなもので、自然に治るから気にすることないと言われて安心しました。
痒みがある時のために、この軟膏を1個持っているといいと言われたのでもらってきました。
体重を測ってもらうのを忘れてしまったことだけが後悔・・・

P9240860.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする