2013年05月13日

ドッグラン&ドッグカフェ

GWの後で休みづらかったけど、今日ではないとダメな用事があったので有休申請してお休みしちゃいました。
朝は小雨がぱらついたりして曇っていたのに、どんどん晴れてきたので、少しでもきなこむとお散歩したくて、早く用事を済ませられるように頑張りました。
頑張ったかいがあって、お昼頃にはきなこむを車に乗せてお出掛けすることができました。

どこに行くか決めていなかったので、思いつきで豊洲ららぽーとに行ってきました。

IMG_2033.JPG

運河沿いをのんびりお散歩したり、写真を撮ったり、オモチャで遊んだり、同じ1日でも、平日の方が穏やかに時間が流れている気がします。

IMG_2041.JPG

IMG_2050.JPG

IMG_2089.JPG

フッとドッグランを見たら、誰も遊んでいなかったので、30分貸切状態で遊べました。
きなこの後ろ姿が嬉しそう♪

IMG_2117.JPG

しばらくしたら、きなこがこむぎを追いかけて2匹で大暴走が始まってしまいました。
なかなかこむぎに追い付けないきなこは、ガウガウ怖い声で吠えながら走っていて、止めないとヤバイかなと思ったけど、他に気になるものがあると止めていたので、自由に遊ばせてあげることにしました。

IMG_2149.JPG

IMG_2145.JPG

IMG_2152.JPG

ドッグラン以外では、ノーリードにすることができないので、久しぶりに思いっきり走らせてあげられて良かったです。
お店のスタッフさんも、楽しそうに走っていましたね〜と言ってくれました。
長いレンズを持ってこなかったことだけが後悔です。

IMG_2102.JPG

IMG_2112.JPG

ワンコも一緒に入れる「Les deux Bleue」で、遅いランチをしました。

IMG_2244.JPG

たっぷり歩いて、思いっきり走った後だったから、大人しく良い子にしていたので、ご褒美に鶏ムネ肉とキャベツのポシェをオーダー♪
Sサイズを2つに分けてもらったけど、少なかったかな?

IMG_2263.JPG

私は、海老とアボガドのジェノベーゼにしました。
たまには、小洒落た食事もいいですね(笑)
隣の席の人たちが食べていたアップルパイが美味しそうだったので、次はアップルパイの付くセットにしよう!

IMG_2277.JPG

IMG_2285.JPG

ペットショップでは、勝手にお買い物しちゃって大変・・・(笑)

IMG_2223.JPG

IMG_2227.JPG

とにかく楽しかったらしく、きなこお得意の帰りません攻撃が始まってしまいました。
お店の扉の前で、邪魔だから動いて〜

IMG_2229.JPG

今日は思いがけず、きなこむとたっぷり遊ぶことができて、とても充実した1日を過ごせて幸せでした♪
たまにはオサボリ(お休み)して、またどこかお出掛けしましょうね♪

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

すいらんグリーンパーク

休日は早起きできない私が、今日は会社に行くより早く起きて、バタバタとお出掛けの準備〜
楽しい時は早起きできるものですね!

到着したのは、すいらんグリーンパーク
途中、渋滞していたので遅れてしまいそうと焦ったけど、ピッタリ同時に到着しました。

RIMG0005.JPG

旅行犬 さくら&桃子 日記の、さくらちゃんと桃子ちゃんとドッグランで遊んできました。
今回も予約してくれていたので、こんなに広いドッグランを2時間も貸切で遊べました。

RIMG0118.JPG

さくらちゃん、桃子ちゃん、今日もよろしくね♪

IMG_9142.JPG

IMG_9149.JPG

きなこむも久しぶりのドッグランなので弾けていました。

IMG_9146.JPG

でも、すぐ電池が切れてしまって、隅っこをウロウロしたり、サラダバーしたり・・・
せっかくなんだから、もっとドッグランを満喫してよ〜

IMG_9207.JPG

さくらちゃんのサッカーは、いつ見てもお見事です。
カッコイイーーー

IMG_9152.JPG

桃ちゃんは隠し芸を披露してくれました(笑)
投げたボールをキャッチ!
こちらもお見事です。

RIMG0089.JPG

RIMG0086.JPG

この後ろ姿が可愛くて、思わずパチリしちゃった。

IMG_9178.JPG

きなこむは、パパさんに遊んでもらったのが嬉しくて、こむぎなんて頭からコケてしまうほど大ハシャギ(笑)

IMG_9245.JPG

IMG_9198.JPG

IMG_9195.JPG

パパさん、オヤツ下さい!
催促ばかりしていて恥ずかしかったわ〜
たくさんもらって、ありがとうございました。

IMG_9170.JPG

IMG_9184.JPG

きなこは、ずっとパパさんにくっ付いて歩いていて、私にしたこともないアイコンタクトまでしちゃってビックリ!

IMG_9110.JPG

みんなで集合写真を撮ったけど、なかなかこれが大変・・・
次に期待します(笑)

RIMG0103.JPG

RIMG0104.JPG

桃ちゃんとこむぎのマッタリさんチームは、やっぱりソックリ!
こむぎが男顔になってきてしまったので、顔は違ってきちゃったけど、行動は似ていて、下の写真のお手手に注目!

RIMG0114.JPG

IMG_9265.JPG

ドッグランの後は、みんなで一緒にランチ〜♪
こちらも予約していてくれたので、個室でのんびり頂くことができました。

RIMG0140.JPG

ワンズには、馬肉とふわふわタマゴ

IMG_9281.JPG

IMG_9284.JPG

私は、本日のオススメから、ミックスフライにしました。

RIMG0157.JPG

ドッグランで遊んだ後だから、みんな大人しく良い子でいてくれたので、私たちはドリンクバーを何度もお替りして、ゆっくりお話しできて良かったです。

きなこがパパさんに抱っこされて、ベッタリ甘えています。
こんなこと絶対にありえないことだからビックリ!
人みしりで、怖がりで、なにより抱っこされるのが(たまに自分からくるのは別)大嫌いだから、私だって抱っこしたい時にできないのに、大人しくずっと抱っこしてもらっていました。
パパさんが可愛がってくれるのを、ちゃんと分かっているのかな?
きなこを抱っこしたいと言ってくれていたので、その目標を達成できてパパさんは喜んでいましたが、私も嬉しかったです。

IMG_9302.JPG

今度は室内のソファで集合写真を撮りました♪

IMG_9332.JPG

やっぱりソックリな、桃ちゃんとこむぎです(笑)

IMG_9350.JPG

楽しい時間はアッという間で、道路が混んでしまう前にバイバイしました。

楽しくてテンションハイになってしまったのか、車に乗ってくれなくて困ってしまいました・・・
しょうがないので、もう少しだけドッグランで遊んでから帰ることにしました。

IMG_9370.JPG

帰りに寄った道の駅で、きなこむのゴハンにも使えそうな野菜などをお買い物したら、桜の花をもらえました。
だいに飾ってあげよう。いいお土産ができました。

RIMG0174.JPG

RIMG0182.JPG

オヤツにブランケット、私にも美味しいオヤツを頂いて、ありがとうございます。

RIMG0185.JPG

ドッグランとレストランの予約、いつも本当にお世話になってしまうばかりでスミマセン。
おかげ様で、とても楽しい1日を過ごすことができました♪
また一緒に遊んで下さいね♪
ニックネーム はる at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

篠崎公園ドッグラン&眼科医院

少し前から右目の調子が悪かったけど、そのうち治ると思って放っておいたら、どんどん酷くなってきて、腫れて痛みまで出てきてしまいました。
会社では、ずっとPC仕事なので、この状態では仕事にならないと思って、午後から帰って眼科医院に行くことにしました。

午後の診療時間まで時間があったので、「きなこむ」と篠崎公園のドッグランに行ってきました。

RIMG0089.JPG

平日の昼間だから、貸切でのんびり遊べることを期待して行ったのに、意外にたくさんのワンちゃんが遊んでいました。

RIMG0091.JPG

入ってすぐに、ダックスちゃんに噛みつかれそうな勢いで驚かされてしまったので、「きなこ」は怖くなってしまったみたいで、みんなの輪に入れないで、モジモジとマイペースにウロウロしていました(笑)

IMG_7593.JPG

「こむぎ」は、相変わらず勝手に爆走で楽しんでいたようです。

IMG_7603.JPG

お天気が良かったし、少しだけでも遊べて良かったね♪

IMG_7609.JPG

IMG_7592.JPG

公園のベンチで、いつもの2ショット!
「きなこ」得意の笑顔?
たまたま目をつぶってしまったのか、本当に笑顔なのかはナゾですが、よくこの顔をしてくれます。

RIMG0104.JPG

「こむぎ」は、まるでヤル気なし!
目ヤニが付いてなければ、ナイスショットだったのに残念!

RIMG0101.JPG

眼科医院に行ってきました。
病院嫌いで、ほとんど病院に行くことがないので、久しぶりの病院になります。
眼の中と瞼の裏を診てくれましたが、原因は分からず、同じ検査を何度も繰り返されたけど、う〜んって感じで、取り合えず薬を出しますので、効かなかったらまた来て下さいだって。
こんなもんだと思ったけど、薬に頼るだけの治療しかできないのかな・・・
取り合えず出してくれた薬なので、飲み薬は飲まないで、目薬と軟膏と気合いで治すことにします。

RIMG0001 .JPG

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする