2017年05月27日

レジーナリゾート富士&花の都公園

やっと晴れた♪
帰る日だけど・・・

s-IMG_2726.jpg

朝起きてすぐにドッグランに出られて、きなこむ嬉しそう♪

s-IMG_2728.jpg

朝から元気に走って、オモチャを壊して・・・

20170527-1.jpg

朝食にレストランに向かう足取りも軽やか〜

s-IMG_2722.jpg

私たちの食事中はバリケンの中だけどね。

s-IMG_2715.jpg

今日も美味しくて、もちろんおかわりしちゃった♪

s-P6180727.jpg

s-P5270326.jpg

20170527-2.jpg

チェックアウトが11時だから、ギリギリまでのんびりして、名残惜しいけど帰りましょう。

IMG_2719.JPG

こむぎの誕生日に撮ってくれた写真を写真立てに入れてプレゼントしてくれました。
良い記念になって嬉しいです♪

s-P6180732.jpg

せっかく旅行にきたのに、このまま家に帰るなんてもったいない!
遊ぶときはとことん楽しんで、オンとオフをしっかり切り替えないとね!
晴れたから、花の都公園に寄って行くことにしました。
富士山がクッキリ、ハッキリ見れて感動♪

s-IMG_2898.jpg

きなこむと富士山の写真は難しかったけど、暑かったから手短に・・・
こんな感じであきらめました。

s-IMG_2908.jpg

しあわせの木で写真をパチリ!
すぐ飛び出てきちゃったけど・・・

20170527-3.jpg

暑かったけど、お天気が良いのは気分がいいのか、張り切って歩いていました。

s-IMG_2936.jpg

お水にも入ちゃった・・・

s-IMG_2939.jpg

s-IMG_2944.jpg

気温も上がってきたし、公園をたっぷり堪能して、オヤツも食べたから、そろそろ帰りましょう。

20170527-5.jpg

s-IMG_2959.jpg

出口に向かっていたら、行ったことない方から人がたくさん歩いてくるので、行ってみたら、富士山とネモフィラの絶景が〜

s-IMG_3002.jpg

きなこむと撮るとこんな感じになっちゃったけど、素敵な景色を見られて感動です♪

s-IMG_3000.jpg

楽しかった時に始まる、きなこのストライキ!
納得するまで歩いてくれなくなるから大変だけど・・・
それだけ楽しんでいたのかと思うと嬉しいわ〜

s-IMG_3011.jpg

この後、またレジーナリゾート富士に向かいました?
理由は、花の都公園に到着した時に、Yちゃんが一言「iPhoneがない」
すぐにレジーナリゾート富士に電話して調べてもらったら、部屋に置いてあったとの事だったので、公園で遊んでから受け取りに行ってきました。
ちょうどチェックインの時間帯だったので、続々と宿泊者がきていて羨ましかったわ〜
空いていたら、もう1泊しちゃいたい所でしたが、iPhoneを受け取って帰ってきました。

s-IMG_3014.jpg

談合坂SAで休憩と買い物をして、

s-IMG_3027.jpg

初卵 縁起卵という、ヒヨコがニワトリになって初めて産んだ卵も買ってみました。

20170527-6.jpg

ご馳走ばかり食べてきたので、どうしても濃い味のラーメンが食べたくなって、旅行の楽しかった思い出話しをしながらガッツリ食べてきました。

20170527-7.jpg

今回も一緒に行ってくれたYちゃんに感謝です。
いつもありがとうございます。

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わん旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

レジーナリゾート富士 2日目

今日も雨・・・
モヤっていて、爽やかな朝を迎えられなくて残念・・・

s-IMG_2419.jpg

何も気にせず朝ごはんをモリモリ!
考えてもしょうがないことは気にしない、きなこむを見習わないとね!

s-IMG_2380.jpg

私たちも、美味しく朝食を頂きました。
おかわりもしちゃって、お腹いっぱいで幸せ〜

s-P6180720.jpg

s-P5260163.jpg

s-P5260177.jpg

作っている人が見えるから、余計にありがたく美味しく頂ける気がします。
ご馳走様でした。

s-P5260156.jpg

雨だから何をしようと話している横で、きなこむは嬉しそうにオモチャで遊んでいます。
いつもお留守番ばかりだから、一緒にいられるだけでいいのよね〜

20170526-1.jpg

車で道の駅にお買い物に行って、小雨だったから少しだけお散歩して、

s-IMG_2420.jpg

朝のニュースで、カールが今年8月の生産以降、関西から下の地域のみの発売になるから、今、品切れ状態になっていると言っていたので、試しにスーパーに行ってみたら、本当に売り切れで棚に何もありませんでした。

ダイソーも近くにあったので行ってみたら、小袋だったらあったので買い占めてきました。
旅行に行ってまで何しているんだと思うけど、これも思い出のひとつになるからね!

20170526-2.jpg

ワンコも入れるほうとうのお店があるから行ってみようと思ったけど、朝ごはんのおかわりが効いていて、まったくお腹が空かなかったので、それはまたの機会にすることにしました。

中途半端にお腹が空きそうだったので、スーパーで簡単な物を買って部屋で食べることにしました。
きなこむには、作ってきたヤギミルク寒天をオヤツにあげました。

20170526-3.jpg

雨は小降りにはなってきているけど、スッキリ止んでくれない・・・
もうこうなったら、ビショビショに汚れてもいいから、ドッグランで遊ばせてしまえ〜
Yちゃんも雨支度して、ボールを投げてくれたりしたから、きなこむもハッスルして嬉しそう♪
こんなに喜ぶなら、汚れることなんか気にしないで遊ばせてあげちゃって良かった♪

20170526-5.jpg

20170526-6.jpg

それにドッグランには、ワンコが温泉に入れるようにタライが置いてあるので、雨で冷えた体をすぐに温められるから安心!

s-IMG_2634.jpg

美肌の湯がいいのか、ここの温泉は気持ち良いらしく、お顔が生き生きしてくるのよね〜

s-IMG_2638.jpg

きなこは、体を拭いたあとはバスローブを着て大暴れ!
しているかと思ったら、ピタッと動きが止まったから焦ったら、手が中に入ってしまって動けなくなってしまったらしい・・・
ツチノコみたいになっているきなこに笑えた〜

20170526-7.jpg

手を出してあげたらホッとしたみたいで、なぜか真顔(笑)

s-IMG_2660.jpg

バスローブを持っていないこむぎは、Yちゃんが優しくドライヤーで乾かしてくれていました。
Yちゃん、こむぎにもバスローブ買って〜
というのは冗談で、毛量が多いこむぎは、ドライヤーで乾かさないと、いつまでも濡れたままになってしまって、バスローブでは水分が吸い取れないから持っていないのよ!
ケチっているわけでも、きなこ贔屓しているわけではないのでご心配なく(笑)

s-IMG_2674.jpg

私たちも急いで温泉に入って、
ほとんど雨は止んでいたので、テラスのバスタブにも入っちゃった。
お風呂もベットルームも2個あるから、お互いのんびりリラックスできていいのよね〜

20170526-8.jpg

そんなことしていたら、夕食の時間に〜
張り切って行ったら一番ノリでした。

s-IMG_2680.jpg

今回は、初めて一番奥の席に案内されました。
いつも手前の席で人やワンコの通りがあって落ち着けないと話したからだと思うけど、落ち着ける席で頂く食事はより美味しく感じました。

s-P5260217.jpg

今日は「山海コース」

s-P6180723.jpg

連泊メニューで2泊目は豪華になるので、それも楽しみのひとつです。
ただ奥の席は照明が暗くしてあるせいか、料理が美味しそうに写らなくて残念・・・

20170526-9.jpg

20170526-10.jpg

美味しい料理にビールとワインが進んじゃいました。
もしかしたら、お酒のオーダーが多いから、いつも手前の席にしてくれていたのかも?(笑)

s-P5260220.jpg

s-P5260253.jpg

s-P5260261.jpg

きなこむの夜ごはんは、清らかな富士の伏流水で育まれた甲斐サーモン焼きをお願いしていましたが、ドッグランでたっぷり遊んで、温泉に入ったから疲れたのか、バリケンで爆睡していたから、部屋に持っていって食べることにしました。

20170526-11.jpg

2泊なんてアッという間で、明日帰ると思うと寂しいわ〜
非日常をたっぷり楽しんだあと、また忙しい日常に戻るのはイヤだけど・・・
レジーナリゾートにくることを目標に頑張ることにしましょう♪
ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わん旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

レジーナリゾート富士 1日目

今年のこむぎの誕生日も大好きな場所でお祝いしようと、かなり前から予約していたのに、週間天気予報で毎日お天気を確認していても雨予報は変わらず・・・
こればかりしょうがないので、雨でも楽しい旅行にしましょう♪

s-P5240013.jpg

5/22〜5/26まで中央道集中工事を行って、途中、少しだけ渋滞はあったけど、談合坂SAに到着!
雨は止んでいたので、きなこむも車から降りて一緒に休憩

IMG_2077.JPG

軽い朝食?ランチ?をして出発!

20170525-1.jpg

このままお天気がもってくれればという思いは叶わず、降り出した雨がどんどん強くなってきてしまいました。
それでも、きなこむが楽しめる所で思いついたのが、woofの室内ドッグラン♪

s-IMG_2098.jpg

受付に行ったら、室内ドッグランの半分は貸切になっているので、見学してから決めますか?
室内ドッグランに案内してくれました。
貸切の方はネットで仕切ってあるし、他に遊んでいるワンちゃんもいなかったので、利用することにしました。

20170525-2.jpg

初めてのwoofに大興奮♪

s-IMG_2152.jpg

雨でもこれだけ嬉しそうに遊べたら充分だね♪
woofに寄って大正解!

20170525-3.jpg

こむぎの誕生日の日のプレートでも写真が撮れて、woofに寄って本当に良かった♪

s-IMG_2173.jpg

s-IMG_2186.jpg

持参していたHAPPY BIRTHDAYプレートも置いて撮ってみたけど、ソファの柄にプレートの文字が負けちゃって分かりづらいけど記念にパチリ!

s-IMG_2194.jpg

レジーナリゾート富士に到着♪

s-IMG_2268.jpg

毎年来ているせいか、この風景を懐かしく思ってしまいます。

s-IMG_2208.jpg

お部屋は、大好きな101で嬉しい♪
いつも撮っているけど、記念だから今回もしっかり撮ってきましたよ〜
レンジや大きな冷蔵庫が設置されていて、やっぱりその時、その時違いはあるから、なんでも写真で残すのは大切ですね。

20170525-4.jpg

せっかくドッグラン付きの部屋にしたけど、雨で遊べなくて残念・・・

s-IMG_2278.jpg

ここは温泉も気持ち良いので、さっそく温泉に入ってのんびりしましょう。

プレイズタッチも受けてきたけど、きなこは後ろ向いているし、こむぎはウトウト・・・
リラックスしているってことかな(笑)

20170525-5.jpg

お楽しみのお食事の時間です♪
まずは、きなこむに食べさせて、私たちが食べている間はバリケンで休んでいてもらいましょう。
山梨名物 炙り桜肉のMサイズを半分づつ
いつもはきなこに取られてしまうのに、今日のこむぎはきなこのを奪って食べるくらい勢いよく食べていました。
よっぽど美味しかったのかな?
今日はこむぎの誕生日だから、許してあげてね。

20170525-8.jpg

こむぎの7歳の誕生日を祝って乾杯♪
こむぎ、おめでとう〜

s-P5250044.jpg

夕食は「山水のこころ懐石」

s-P6180716.jpg

器や盛り付けが目でも楽しめて、もちろんどれも美味しくて、今回も大満足です。

20170525-6.jpg

20170525-7.jpg

ソムリエさんも覚えてくれているようで、今回も中途半端に残ってしまうからと、大サービスしてくれました。
ワインのことも詳しく説明してくれるから、美味しさも倍増します。

20170525-9.jpg

こむぎのお誕生日ケーキをプレゼントしてくれました。
食後、BARでケーキと一緒に記念撮影をしてくれて嬉しいです♪

s-IMG_2344.jpg

部屋に帰って、こむぎだけ記念撮影♪
眠かったのかヤル気なし・・・

20170525-10.jpg

こむぎ7歳の誕生日おめでとう♪
産まれてきてくれて、ありがとう。
出会えたことに、ありがとう。
家の子になってくれて、ありがとう。

s-IMG_2356.jpg

これからも、きなこと一緒に元気で楽しく過ごしていこうね♪

s-IMG_2350.jpg

Yちゃんから、Moët&Chandonと日本一おめで鯛!を頂きました。
いつも、ありがとうございます。

s-IMG_2289.jpg

今回もDVDを、たくさん持ってきました。
普段、ゆっくり見る時間がないので、こういう時間が取れる旅行は、私たちもかなりリフレッシュできます。
ライブを思い出しながら、踊りながら飲むビールは楽しくて美味しくて最高♪

20170525-11.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わん旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする