2017年08月19日

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2017 sunny day

今日は夏の風物詩 年1回のTUBE野外ライブの日です♪
グランド席で前から8列目と、なかなか良い席のチケットも届いているので楽しみです。

20170819-1.jpg

その前に、お留守番してもらうきなこむのお散歩で土手に行ったけど、今日はご機嫌に歩いてくれました。
休日なのに、お出掛けできなくてゴメンね〜

s-IMG_5052.jpg

s-IMG_5048.jpg

コンサートグッズの販売が1時からだったので、以前は1時間前から炎天下に並んでいたけど、
今日は販売が始まって列が流れだした2時頃到着すればすんなり買えるはずと思って行ったのに、
いつも以上に長い列ができていて、

s-P8191017.jpg

結局1時間くらい並んでゲットしたけど、欲しかったTシャツはSOLD OUTでした・・・

s-P8191020.jpg

s-P8201136.jpg

雨の予報が大ハズレで、横浜スタジアムはTUBEブルーの青空〜♪

s-P8191006.jpg

これが後々、大変なことになるなんて知らず、単純に良いお天気になったことを喜んでいました。

s-P8191023.jpg

facebookでお友達のU木さんにも会えて、一緒に写真を撮ってもらっちゃった(嬉)
なんとなく前田さんに似ていて、TUBEファンには有名な人なんですよ!

s-P8191026.jpg

いつもの謝甜記で遅いランチにしました。
他にもたくさん中華のお店はあるけど、中華街はTUBEの時にしか行く機会がないから、美味しいお店で食べたいからね〜
今日も大満足です♪

20170819-2.jpg

時間まで山下公園をブラブラして、横浜スタジアムに向かいました。
一番端でしたが、前から8列目の席は舞台に近くてドキドキ、ワクワク♪

s-P8191110.jpg

しかし、空には怪しい黒い雲が・・・
開演して、しばらくしたら空が光りだして、雨がポツポツ降ってきて、
持ってきていたレインコートが役に立ってしまいました。

s-P8160927.jpg

「Miracle Game」の時に演出かと思うくらいピッタリに雷がドカーンと鳴って、その後、一時中断のアナウンスがあり、スタジアム下に避難することに・・・

2017-08-19 20.15.47.JPG

再開するか分からなかったし、きなこむも心配だったから帰ってしまおうかと思ったけど、ものすごい雷雨で外に出ることができない・・・
約1時間後、再開のアナウンスで会場に戻ると、ほとんどの人が帰ることなく戻ってきて、

s-P8191117.jpg

前田さんから、「みんな大変だったね。ステージにある照明が壊れてしまったけれど、スタッフの努力で音が出せるようになりました。この夏一番の素敵な思い出を再開しましょう!」の言葉があり「愛はメリーゴーランド」で一気にノリノリ!

s-P8191122.jpg

中断があったから、いつもより遅い時間になってしまうので、最後までいると規制退場で会場を出るだけでも大変になってしまうので、泣く泣く大好きな「sunny day」は出口に向かいながら聴いて会場を出てきました。
濡れた服のまま電車に乗ったので、冷房の風が冷たく寒かった・・・

29回目の横浜スタジアムは、強く記憶に残るライブになりました。

-セットリスト-
Purity〜ピュアティ〜
Beach Time

夏祭り
湘南 My Love
Ripple
Shiny morning
もう負けないよ
僕達だけのSummer Days
Miracle Game
(一時中断)
愛はメリーゴーランド
Paradiso〜愛の迷宮〜
Only You 君と夏の日を
涙を虹に

アンコール1
おかげサマー
海の家
あー夏休み

アンコール2
My sunny day

今回のツアータイトル「sunny day」
晴天という意味のタイトルだったのに残念なお天気になってしまいました。
♪晴れ渡る夏空を見りゃ 自然とでちゃう笑顔のように 
損得じゃ測りきれない ありのまま生きたい My sunny day♪
大好きな歌です。
長いレポになってしまいスミマセン。

今日の様子は、翌日の各局で取り上げられていました。(you tubeへリンク)

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TUBE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

TUBE LIVE AROUND 2017迷所求跡ツアー 〜My Home Town〜

すでに暑くなってきているから、お散歩は日陰のあるご近所散歩にしようと思ったのに、どうしても土手に行くと譲らないから、土手をお散歩してきました。

比較的暑さに強いから、元気に歩いていたけど、

s-IMG_4314.jpg

しばらく歩いていたら、顔がヘロヘロになってきたから、そろそろ帰りましょう!

s-IMG_4309.jpg

フェンスを越えて、網で何かを取っているオジさんがいたから、
何が取れるんですか?と聞いてみたら、見せてくれました。
食用の手長エビが取れるらしい・・・
こむぎは興味津々で覗き込んでいたけど、挟まれちゃうよ〜

20170723-1.jpg

夕方から、久しぶりのTUBEのホールコンサートに行ってきました。
空もTUBEブルーでテンション上がります♪

20170723-2.jpg

会場の国際フォーラムに着いたら、宣伝カーが止まっていたので、ナイスタイミングで写真が撮れてラッキー!

s-P7220335.jpg

初めて、会場前のハイ!TUBE撮影に参加できました♪
嬉しい〜

s-P7220346.jpg

並んでいたお花の写真をパチリして、

s-P7220354.jpg

会場に入ったら、席も18列目のなかなか良い席だったし、
今回はセットリストも良かったし、湘南 My Loveのご当地バージョンでは、私の住んでいる区も歌詞に入っていて、最初から最後までノリノリで最高に楽しめました♪

セットリスト
1 ひまわり
2 Beach Time
3 愛はメリーゴーランド
4 夏だね
5 ガラスのメモリーズ
6 f
7 湘南 My Love アコスティック(ご当地バージョン)
8 Shiny morning
9 スタートライン
10 虹になりたい
11 十年先のラブストーリー
12 灯台
13 VICTORY
14 シーズン・イン・ザ・サン
15 夏を待ちきれなくて イントロ:ピアノバージョン
16 My sunny day
- アンコール -
17 We are free
18 あー夏休み
19 きっとどこかで

気分良かったから、グッズもたくさん買って、CDも買ってきちゃった〜

s-P7230415.jpg

20170723-5.jpg

そんなノリノリのまま飲みに行ったから、ビールが進む、進む(笑)
楽しい気分で飲むビールは、本当に美味しいわ〜

20170723-3.jpg

次は横浜スタジアム!
楽しみです♪
ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TUBE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント

今年もTUBEの前田さんの出場が決まったので、ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメントの観戦に麻倉ゴルフ倶楽部に行ってきました♪

前田さんのスタートホールに間に合って、スタート前のプロと著名人とアマ2名の紹介と記念撮影も見ることができました。
ライブで見る前田さんと違う雰囲気が見られるのは嬉しいけど・・・
ゴルフウェアを着た前田さんは、ただのオジさんに見えてしまうのは、私だけではないはず(笑)
ギャラリーの中に、同じような話しをしている人がいたから確かですね!

声が聞こえるくらい近くでプレーしているのが見えるなんて夢のようだけど、
毎年、見ているので、
今回は、前田さんだけではなく、いろんな人を見ることにしました。
豪華芸能人が、すぐそばを通っていったりするから、こんな機会めったにないもんね。
とにかく、みんな細くてビックリ!(前田さん以外は・・・)
出場選手はこちらのリンクから

IMG_9144.JPG

飲んだり、食べたりしながらプレーを見られるなんて贅沢〜

s-P5061820.jpg

20170506-2.jpg

チャリティのバックとマーカーを買いました。
このバックに前田さんのサインをしてもらおうと思ったのに、すぐにクラブハウスに入っていってしまったのでダメでした。
ヒロミさんはパンフにサインしてくれました。
すごく感じが良い人で、オジサン達に友達のように話しかけられても、ちゃんと対応していて偉いわ。

20170506-5.jpg

チャリティのオークションもあったので、前田さんにゴルフバッグに1万円で参加したけど甘かったみたい。
落札金額は12万円だって!

20170506-1.jpg

Yちゃんは小泉孝太郎さんの獺祭を密かに狙っていたみたいだけど、こちらも残念でした!

20170506-3.jpg

プレー後は、出場選手のご好意でサイン会が開催されました。
前田さんはやってくれなかったけど・・・

私がいた目の前で、河村隆一さん、諸星和己さん、舘ひろしさんがサインをしていて、みんな優しくて素敵♪
カックンなんて話しかけてくれるから、嬉しかったし楽しかった♪
その時の様子をTVカメラが撮っていたから、私、写っているかも?

20170506-4.jpg

今日の結果♪
みなさん、明日も頑張って下さいね。

s-P5061844.jpg

入口で野菜を売っていたので、買って預かってもらっていたのに、ゆっくりしすぎてかなり待たせてしまって申し訳なかったです。

s-P5071877.jpg

あと、入口で紙袋を配っていたので受け取ってしまったら、いろんなサプリなどが入っていたけど、
これをずっと持ちながらゴルフ観戦は重かった・・・
それにチャイニーズの製品なので、ちょっと怪し気だし・・・

s-P5071890.jpg

キレイなグリーンを見ると、またゴルフをやりたい気分に♪
誰か誘って〜

s-P5061855.jpg

昼間も飲んだけど、ゆっくり飲みたかったので、大好きなスパイシーな鶏肉のお店で一杯して帰ってきました。

s-P5061868.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TUBE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする