2017年08月17日

お台場散歩♪

今日と明日は夏休み第一弾!
天気予報では雨予報だったので、たまには家にいて、溜まっている用事を済ませる事にしようと思っていたのに、
曇っていたけど、たまに日差しがあって、こんな日に家にいるのはもったいない!
ここ最近、雨でお散歩を休みがちだったきなこむの運動不足解消をするためにお台場に行ってきました。

s-IMG_4861.jpg

同じ日に休暇を取っているYちゃんに連絡して、車で拉致して付き合ってもらっちゃった。
Yちゃんが一緒だから、きなこは張り切っていつも以上に猛ダッシュ!

s-IMG_4859.jpg

なかなか行く機会がなかった、うしすけにやっと行くことができました。
平日だからすんなり入れて、ランチにも間に合ったので、お得に美味しい焼肉を堪能できました。
ちょっと残念だったのは、車だからビールが飲めなかったこと・・・

s-IMG_4862.jpg

s-P8170981.jpg

s-P8170988.jpg

s-P8170975.jpg

s-P8170964.jpg

きなこむは牛レバー50gを半分づつ
椅子に座ってお上品に食べられれば、もう少し良い写真が撮れるんだけど・・・
指まで食べられてしまいそうな勢いだから、こんな写真ばかり(泣)

s-P8170959.jpg

s-IMG_4880.jpg

まだ食べられるよアピールしてたけど、もうダメですよ!

s-IMG_4903.jpg

ブログ用に写真も撮ってもらえて、

s-IMG_4878.jpg

外にあったパネルで写真を撮って、

s-IMG_4919.jpg

s-IMG_4912.jpg

砂浜をお散歩してきました。
きなこは、すぐにドボーンと入るくせに、

s-IMG_4931.jpg

すぐお地蔵さんになっちゃうのよね〜
お口の周りに白い毛が増えてきたのが目立ってきた・・・
Tomoshiraga、なんだか寂しい気がするけど、一緒に歳を重ねながら楽しい毎日を過ごしていこうね。

s-IMG_4943.jpg

ボールを忘れてしまったので、ウン袋風船を作って投げたけど、いまいちテンション上がらないみたい・・・
今度は忘れないようにするからね!ゴメンね〜

s-IMG_4947.jpg

s-IMG_4950.jpg

SUPやっている人がいました。
お台場の海は穏やかだから、初心者に最適そう。
8月に入って雨だったり気温が低かったりで、SUPの存在を忘れていたけど、また暑さが戻ってくるらしいから、今シーズン1度くらいは・・・

s-IMG_4959.jpg

砂浜を歩くのは体力を使うから良い運動になったみたい。

s-IMG_4974.jpg

可愛い向日葵とパチリ♪

s-IMG_4998.jpg

ヴィーナスフォートの1階は、リードが付いていれば歩いて入店できるので、クールダウンも兼ねて寄ってみました。

s-IMG_5016.jpg

勝手にオモチャ選ばないでよ〜(笑)

s-IMG_5011.jpg

s-IMG_5013.jpg

これ飲みながら帰りましょう。

s-P8171002.jpg

まだ病院がやっている時間だったので、右手の狼爪を切ってもらってきました。
先日行ったときに先生が切り忘れたのを、すぐ気付けば良かったけど・・・
少し前に気付いて気になっていたので、行ってこられて良かった。

s-IMG_5025.jpg

夏休み第一弾の初日は、美味しくて楽しい休日になりました。
Yちゃん、お付き合いありがとうございます。

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

海〜♪

せっかくの休日なのに、土日ともスッキリしないお天気らしい・・・
今日は朝方は多少晴れ間もあったけど、お昼頃から黒い雲が出現!
やっぱりザーと降りだしてきたけど、一雨過ぎればもう降らないと思って、きなこむを車に乗せて出掛けたのに、
途中、かなり強い雨に降られてしまいました。

s-IMG_4342.jpg

どうせ濡れるなら海で遊ばせようと思って行ってみたら、まったく降っていなくてラッキー♪

赤潮の影響は無さそうだったけど、天気のせいか海水が濁っているような気がしたけど、きなこむは気にならないらしく、海に向かって猛ダッシュ!

s-IMG_4369.jpg

Yちゃんに早くオモチャ投げろって大騒ぎして、

s-IMG_4354.jpg

きなこは最初だけ張り切っていたけど、
すぐ飽きちゃって、砂浜に打ち上がっていた腐敗しかけている魚に近づいて行って、
あと一瞬でゴロスリしそうになったり(焦)
目が離せなくて参った・・・
こむぎと一緒に海で遊んでくれていればいいのに〜

s-IMG_4358.jpg

s-IMG_4361.jpg

こむぎはオモチャを投げれば、波をかわして向かって行くからカッコイイ♪

s-IMG_4397.jpg

けっこう深い所まで行ってしまうから、写真が小さくて残念ですが、
連続写真風に〜

s-IMG_4440.jpg

s-IMG_4441.jpg

戻ってくるときに、波に飲まれちゃったけど、

s-IMG_4445.jpg

その後、飛び上がってまで波に挑んでいたから、けっこう根性あるね〜
見習わないと(笑)

s-IMG_4446.jpg

波との駆け引きも海ならではなので、それが楽しいみたいね♪
もうちょっとだよ〜、頑張れ〜

s-IMG_4447.jpg

こむぎが頑張って取ってきたのを、岸で待っていて奪い取ろうとするきなこはズルイ!

s-IMG_4465.jpg

いつもならオモチャを投げれば、何度も波にも挑んでいくこむぎなのに、
お天気のせいか、今日はこむぎも海遊びに飽きてしまい、結局、オモチャは波の彼方に(笑)

s-IMG_4477.jpg

海はウインドサーフィンとSUPをやっている人がたくさんいたので、私も持っていけば良かったけど、念のためにライフジャケットを買ってからにしよう・・・
あと、晴れの日がいいな〜

s-IMG_4482.JPG

家に帰ってから、海臭がするフタリをシャンプーして、ケージやベッドを掃除して、
気になっていたことができて、充実した休日になりました。
Yちゃん、お手伝いありがとうございました。

夜は、今月3度目の王将に行ってきました。
飲み放題が1時間799円で食べ物もジャストサイズという小皿タイプがたくさんあるのが魅力なんです。
1時間で5杯も飲んじゃったから、今日もお得でした(笑)

20170729-1.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

ワンコと一緒にナイト屋形船♪

Facebookでお友達のブッコロパパさん企画の「ワンコと一緒にナイト屋形船」オフ会に参加してきました♪
4月にお誘い頂いて、まだまだ先と思っていましたが、アッという間にこの日になってしまい、
屋形船の時に甚平を着せたいと思っていたのに、のんびりしすぎてギリギリで注文しましたが、無事に間に合ってよかった(ホッ)

s-P7161591.jpg

集合場所は、瀬川丸の受付建物前!
近くまで行けば分かるはずと思っていたのに、乗り場までは辿り着いたけど、その建物はいったいどこ?
何も案内がないし、どこからもワンコの鳴き声も聞こえないし・・・
ブッコロパパさんに連絡したら、迎えにきてくれました。
ブッコロパパさん、ありがとう。そして初めまして〜♪

みんな集合して乗り場まで移動!
今日お世話になるのは、東京深川 瀬川丸さんです。
ワンコと一緒に乗れる屋形船は瀬川丸さんだけらしいので、とてもありがたいです。

s-IMG_3977.jpg

まずは乾杯!

s-IMG_3990.jpg

この後、瀬川丸さんの計らいなのか?
幹事さんが用意してくれたのか分からないけど、ワンコミルクが回ってきて、ワンコもミルクで乾杯!

s-IMG_3994.jpg

暑かったから美味しかったらしく、イッキ飲みでした〜

20170716-1.jpg

あとは、目の前にたくさん並んでいるお料理と、飲み放題を堪能しましょう。

20170716-3.jpg

屋形船名物の、揚げたて天麩羅が次から次へと出てきて、
食べきれないほど・・・

20170716-2.jpg

まずはお台場に停留して景色を楽しみました。
廻りには同じような屋形船がいっぱい!

s-2017-07-18 20.26.09.jpg

s-2017-07-18 20.26.15.jpg

s-2017-07-18 20.26.23.jpg

アイスを売っている船もいました。

20170716-5.jpg

きなこむもデッキに出て記念にパチリ!

s-IMG_4065.jpg

写真を撮ったりしている間に、私の席にはお隣のワンちゃんが座っていました(笑)

s-IMG_4053.jpg

ビンゴ大会スタート♪

s-IMG_4076.jpg

先着10名に景品が有るとのことだったので、張り切ってみたけど空かない・・・
Yちゃんは早々ビンゴしていて、可愛いお弁当箱セットをもらっていました。

出足が遅かった私もビンゴして、鍋つかみをもらえました。

20170716-6.jpg

ビンゴにならなかった人にも参加賞が配られていて、それを全て幹事のブッコロパパさんが用意してくれていたと後から知ってビックリです。

瀬川丸さんは、ワンコもOKだし、通常2時間半の乗船時間も3時間に延長してくれて、
始め3時間と聞いた時は船酔いが心配なんて思っていたけど、楽しい時間はアッという間でした。

見慣れているはずの風景だけど、船上から見ると、また違った感覚で、とてもキレイでした。

s-2017-07-18 20.26.34.jpg

s-2017-07-18 20.26.43.jpg

s-2017-07-18 20.27.02.jpg

今回は、26人と20ワンコ集まったそうです。
私にとっては皆さん初めましてでしたが、とっても楽しく過ごすことができました。

s-2017-07-18 20.27.14.jpg

写真を撮らせてもらったワンちゃんだけですが、

20170716-7.jpg

参加者の人から、いちご大福と懐かしいお菓子のお土産を頂きました。

20170716-4.jpg

きなこむは、バッグにインの時間が長かったけど楽しめたかな?
いろんな人にオヤツをもらったり、それなりに楽しんでいたとは思うけど・・・

s-IMG_4097.jpg

s-IMG_4098.jpg

偶然、明日はこむぎの家の子記念日なので、その前日に素晴しい思い出になる体験ができて嬉しいです。
これからも初めての経験や体験を楽しみながら、一緒に成長していこうね♪

s-IMG_4094.jpg

きなことこむぎのお陰で、いろいろな経験や出会いができていることに、いつも感謝しています。

s-IMG_4160.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする