2017年11月05日

篠崎公園

3連休最終日は、篠崎公園をお散歩してきました。
公園から少し離れたパーキングに車を停めて、公園まで歩いて向かって、
自然たっぷりの公園を一周して、

s-4O4A0293.jpg

途中でのんびり日向ぼっこしたり、

s-4O4A0298.jpg

紅葉している木をバックに写真を撮ったり、公園散歩を満喫してきました。

s-4O4A0302.JPG

たっぷりお散歩をした後は、ランチをしようとCAFE HANに行ってみたら、

s-4O4A0306.jpg

満席で予約も入っているというので残念でした。
入る気満々だったのにね・・・

s-4O4A0304.jpg

しょうがないので家に帰って、ヤギミルクで我慢してもらって、
私たちは、ホームセンターで簡単なランチと買い物をしてきました。

きなこもこむぎも私だけより、Yちゃんが一緒の方が張り切ってたくさん歩くので、今日は公園散歩のお付き合いしてもらっちゃいました。
それだけでもきなこむは喜んでいたのに、たくさんのオモチャまでありがとうございました。
このオモチャ大好きだから嬉しいね♪

s-PB061225.jpg

楽しく充実したお休みを過ごせて嬉しいけど、明日の会社のことを考えると気分がドンヨリ・・・
きなこむに長いお留守番をさせてしまうのも心が痛みます・・・
働いているから、きなこむと旅行したり楽しく過ごすこともできるし、多少の贅沢もできると思えば頑張るしかないけど、テンション上がらない・・・

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

葛西臨海公園

今日から3連休♪
この連休が今年最後の連休になるらしい・・・
3日間とも晴れて行楽日和とテレビで煽るように言っているから、どこに行っても混んでいそうなので、近くの公園に行くことにしました。

予想はしていたけど、駐車場待ちの渋滞ができていて、園内は子連れのファミリーだらけだったので、なるべく人の少ない所を選んでお散歩してきました。

s-4O4A0240.jpg

s-4O4A0249.jpg

s-4O4A0247.jpg

s-4O4A0257.jpg

s-4O4A0272.jpg

平日はどうしても夜散歩になってしまうので、休日は日差したっぷり浴びさせたいので、念入りなゴロスリもお気に召すままどーぞ!

s-4O4A0235.jpg

s-4O4A0233.jpg

お天気良いのは嬉しいけど、気温が22℃もあったので暑いくらい・・・
そのせいか蜂がたくさんいて、群がっている所にこむぎが行きそうだったから引っ張ってしまったら、
それがお気に召さなかったのと、暑いのもイヤだったらしく、もう歩きたくないと座り込んでしまうから、しょうがなく抱っこして駐車場に向かったら、

今度は、きなこが帰りたくないとストライキ!
一人でフタリは抱っこできないから歩いてチョウダイ!

s-IMG_7971.jpg

鼻に枯葉を付けて踏ん張っているから、いっぱい笑われちゃった(恥)

s-IMG_7972.jpg

4月に購入して、マニュアル本を2冊も買って、まずは少し勉強をしてからと思っていたけど、そんな時間もなく半年以上過ぎてしまったので、習うより慣れろ!ということで、今日の公園散歩は5Dで撮ってみました。

s-IMG_8002.jpg

s-IMG_7985.jpg

ずっと憧れだった、フルサイズの一眼と赤いラインのレンズを手に入れたんだから、
今日はオート撮影にしちゃったけど、せっかく本も買っているので、ちゃんと設定できるように頑張ろう!
勢いで買ってしまったのには、あるいきさつがあったのですが・・・
(その1)(その2)
ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

葛西臨海公園

今週の土日も曇りと雨の予報でしたが、予報は外れて晴れに変わりました。
ただ今日は、風が強くて午後は急な雷雨があるかもと言うので、代々木公園で開催されているわんわんカーニバルは明日行くことにしました。

ただ、明日は仏滅なので、その日からエアーバギーを使うのがイヤだったので、大安でないのが残念ですが、今日から使うことにしました。

きなこが最初に乗ったけど、すぐに降りてしまったので、こむぎだけ乗せて近所をグルリとしてきました。

s-IMG_0237.jpg

乗り心地が良いらしく、家に着いても降りてくれなくて困りましたが、これで明日の準備OK!

s-IMG_0239.jpg

午後3時くらいまでは天気が良いらしいので、車で葛西臨海公園に行ってきました。

春はお花がキレイなので、たくさん写真を撮りたくなっちゃいます。

s-IMG_0240.jpg

IMG_0264.JPG

s-IMG_0269.jpg

きなこむもモデルを頑張ってくれるけど、

s-IMG_0279.jpg

ジッとするのが苦手だから、だんだんお顔がムッとしてきちゃうのよね〜

s-IMG_0311.jpg

今年は、ひたちなか海浜公園のネモフィラを見に行かれないので、この公園で見られて良かった。

s-IMG_0304.jpg

カルガモも歩いていたので写真を撮ろうとしたら逃げられちゃった。

s-IMG_0247.jpg

リードを離せないから、走らせたい時は一緒に走ります。

s-IMG_0249.jpg

パピーのプードルちゃんに興味津々だったけど、前と後ろから迫っていったら怖がられちゃうよ!

s-IMG_0271.jpg

風が強いから、お耳がビヨ〜ン

IMG_0335.JPG

さりげなく駐車場方向に向かっていたのに、バレちゃったみたいで、帰りたくないが始まっちゃった・・・

s-IMG_0324.jpg

駐車場には八重桜が咲いていました。

s-IMG_0341.jpg

桜の絨毯を歩いて、雨が降る前に帰りましょう!

s-IMG_0338.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする