2017年07月09日

連日の猛暑日!

今日も33℃近く気温が上がった猛暑日でした。
こんな日が、まだまだ2ヶ月近く続くと思うと恐ろしい・・・
なるべく早めにお散歩に行っても、もうすでに暑かった!

s-IMG_3885.jpg

s-IMG_3887.jpg

s-IMG_3903.jpg

暑さでヘロヘロ顔〜
無理は禁物なので、この時期は短いお散歩になってしまうけど、ほどほどにして帰ってきました。

s-IMG_3892.jpg

明るく開放的なイメージがある夏は大好きだけど、きなこむのことを考えると、早く厳しい夏が過ぎて、秋になってほしい!

s-IMG_3908.JPG

夕方になると外の風が涼しくなってくるので、エアコンをOFFにして網戸から入ってくる風に当たるのが気持ち良いみたい。
冷房による冷えは、ワンコも内蔵機能が弱ったりするので、上手に切換えながら熱中症の予防と、夏バテ対策をしてあげないと!

s-IMG_3929.jpg

友達が遊びにきてくれたので、きなこむをお任せして、私は上の部屋で洗濯物を片付けたりしていたら、居眠りしているきなこの写真を撮ってくれていました。
私にはほとんど寝顔を見せてくれないのに、友達といる方が落ち着くのかな?
ケージから出してもらえないのがいいのかな(笑)

20170709.JPG

きなこむに夜ごはんを食べさせてから、私たちも軽く1杯♪
やっぱり休日ってアッという間だわ〜

20170709-1.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

猛暑日!

早起きできない飼い主ですが、一応、この時期はなるべく早めにお散歩に行くようにしているけど、もう暑かったね!

s-IMG_3864.jpg

水分補給をしっかりして、

s-IMG_3872.jpg

元気いっぱい歩いてきました。

s-IMG_3876.jpg

s-IMG_3880.jpg

暑くても、お兄ちゃん大好きなこむぎは、ひっついて歩くから、きなこが迷惑そう・・・

s-IMG_3881.jpg

この後、きなこむ地方の最高気温は34℃近くになるらしいので、エアコンの効いたお部屋でのんびりしていてもらって、その間に私はショッピングに行ってきました。

今回は、めずらしく合うサイズの洋服が見つけられたので、充実したショッピングができて嬉しい♪
ここだけの話し、XLサイズしか入らないので、なかなかそのサイズがあるお店がなくて、唯一ユニクロだけあるけど、いつもユニクロでは・・・

気分良かったので、しゃぶしゃぶ&すき焼きの食べ飲み放題に行って、思いっきり食べようと思ったけど、意外と食べられないものですね・・・
これだけ食べれば十分と言われそうですが(笑)

20170708-1.jpg

KALDIで買い物したら、オリジナルハンカチがもらえました。
今治タオルなのが嬉しい♪

s-P7151550.jpg

関係ないけど、LINEでアサヒビールとお友達になっていると、モニターでいろいろもらえてお得です。
いつの間にか、こんなにもらっていたみたい。

s-P7061344.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

扇風機に・・・

休日がお天気なのはありがたいけど、こうも暑いと何もヤル気がしない・・・
でも、休日しかできないことがテンコ盛りだから頑張らねば!

もう、誰ですか?
仕事を増やすのはやめて下さい!!!

さっさとお散歩にいかなかった私もいけないと思うけど、こういう失敗がなかなか減らないのは♂だから?
それとも、きなこむだから?

s-IMG_3839.png

もう外はすでに暑かったけど、ちょこっとおトイレ散歩に行ってきました。

s-IMG_3845.jpg

s-IMG_3862.jpg

s-IMG_3842.jpg

友達の家でお風呂に入って、ゴハンを食べて、休日って本当にアッという間・・・
会社にいる時間は、ものすごく長く感じるのに・・・
ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする