2017年07月24日

ハトムギ

テレビでアンミカさんが美容と健康のために食べているというハトムギを、きなこむも食べていると思ったら嬉しくなっちゃった♪

体内の老廃物も排出されて解毒作用もあるというので、これからも続けて食べようね!

だいの時代は、まだまだ情報もお店も少なかったから、ワンコにハトムギなんて思いつかなかった・・・
だいもハトムギを食べていたら元気でいられたかな?
今なら、あの頃より幸せにしてあげる自信があるから、帰っておいで〜

s-P7240449.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

何気ない1日

昨日、チョイ飲みすぎたせいか、朝、きなこの鳴く声は聞こえていたけど、なかなか起きられなくて・・・
結局、起きたのは昨日と同じく8時過ぎちゃった。
すでに暑くなってしまっていたら、お散歩は夕方にしようと思っていたら、曇っていて気温も低く感じたので、急いで行ってきました。

s-IMG_4333.jpg

きなこむも涼しかったみたいで張り切っていたので、久しぶりにのんびり1時間半くらい歩いてきて、きなこむは大満足で、私もスッキリ(笑)

s-IMG_4337.jpg

ひまわりからも元気をもらって帰ってきました。

s-IMG_4341.jpg

お昼前頃から、雨が降ったり止んだり、お散歩は午前中に行ってきて正解でした♪

夜は、こむぎの誕生日旅行の時に山梨で買ってきたビールを持って友達の家に行ってきました。
アッという間に賞味期限が迫っていたようで、ギリギリ気が付いて無駄にしないで良かった!
本当に月日の流れが早くて、早くて、
毎日を大切に過ごしているつもりでも、日々の忙しさに流されてしまっている気がするので、いろいろ頑張らないと!
今日もたくさんご馳走さまでした♪

20170723-1.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

休日♪

今日は有給休暇を取っていたので、ナント4連休!
特に予定はなくても、休みはとにかく嬉しい♪

せっかく平日の休日なのでお出掛けしたかったけど、天気が不安定で、近場の海は赤潮の影響で異臭がしているらしいので、のんびり過ごすことにしました。
きなこは、ここから外を見るのが好きで、放っておけば1日中見ているかも?
そんな様子をコッソリ撮ってみたら、なんだか昭和っぽい(笑)

s-IMG_4299.jpg

昨日も一昨日もお出掛けしているから、今日のお散歩は近所をブラリ!
暑さにも負けず、張り切って歩いてくれました。

s-IMG_4278.jpg

s-IMG_4290.jpg

なかなかカメラ目線してくれないので、あきらめて横顔をパチリして帰ることに、

s-IMG_4281.jpg

家に向かう途中、近所のオバさん達が井戸端会議をしている所を通ってしまったら、案の定話しかけられてしまい、しばらく話していたら、
少しの間は良い子に足元で待っていてくれたけど、ちょっと長くなってきたら、きなこがいい加減にしろとばかりにギャンギャン吠え出したので、無事に解放(笑)されました。

s-IMG_4296.jpg

きなこむがエアコンの効いた部屋でお留守番している間に、焼肉ランチに行ってきました。
平日は何でもお得だからいいですね♪
昼ビルなんて飲んじゃって、休日満喫です。

20170718-1.jpg

20170718-2.jpg

Facebookで見てとても気になっていた、まるごとピーチを買ってきました。
種をくり抜いて、その部分にクリームが入っていて、本当にまるごとピーチでした。
下のパイも美味しかったけど、ケーキというより新鮮な桃を食べた感じ。
これなら、甘いものをめったに食べない私でも、また食べたいと思います。
まるごとマンゴも気になるわ〜

s-P7180246.jpg

夜は、露天風呂や炭酸泉などがある、オシャレな銭湯に行ってリフレッシュ!
これで、明日からの会社、頑張れるかな?
今週は、3日間行けばお休みだから、どうにかなるかな・・・
ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする