2017年10月31日

Happy Halloween♪

今日は、ハロウィーン♪
それほど馴染みのあるイベントではないけど、きなこむと楽しみたいと、
ハロウィーンBOXにオモチャを入れて、好きなの選んで遊びな〜

s-IMG_7791.jpg

最初は、オモチャを選んで楽しいそうに遊んでいたのに、
木箱を齧りだした・・・

s-IMG_7828.jpg

Trick or Treat! オヤツをくれなきゃイタズラするぞ!ってことか?
ということなので、ハロウィーンエッグカップケーキを用意しましたよ〜

s-IMG_7832.jpg

まずはテーブルにのせたハロウィーンエッグカップケーキと一緒に写真を撮って、
と思ったのに、テーブルから落として転がしてるし・・・(焦)
フタを開けておかなくて良かった!
オヤツがあってもイタズラするらしい(笑)

s-IMG_7834.jpg

手で少しづつ食べさせてあげようと思ったのに・・・

s-IMG_7846.jpg

s-IMG_7847.jpg

s-IMG_7895.jpg

お上品に食べてくれないから、手がベトベトになっちゃったよ〜

s-IMG_7910.jpg

初めからこうすれば良かった!
しっかりゴハンを食べたあとなのに、すごい食欲だね!

s-IMG_7940.jpg

きなこむの楽しんでいる姿に癒されたハロウィーンになりました。
平日で会社から帰ってきてからだから、すでに日付変更線を超えてハロウィーンの翌日になってしまったけど楽しかったからいいよね♪

s-IMG_7961.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

雨の休日・・・

台風22号の影響で雨の1日・・・
きなこむはお散歩に行かれないのが納得できないらしく、外を見ながら退屈をアピール・・・

s-IMG_7765.jpg

雨の休日は、私にとっては普段できない所の片付けなどができて、有意義に過ごせるけど、体力を持て余しているフタリは、お昼寝もしていられないみたい・・・

s-IMG_7762.jpg

オモチャで体力発散は無理かな?
明日はお天気良くなるみたいなので、たっぷりお散歩しようね!
3連休は良いお天気になることを祈ります♪

s-IMG_7773.jpg

友達がお土産を買ってきてくれました。
鈴廣のかまぼこは大好きだから嬉しい♪
ここのかまぼこを食べると、他のは食べられないわ〜
トミカのミニカーが謎?

s-PA291168.jpg

雨の中、もんじゃで一杯してきました。
牡蠣バターも美味しくて、雨でも充実した1日になったと書きたい所でしたが、

20171029-2.jpg

iPhoneを水没させてしまいました・・・
すぐに救ったから、最初は画面も表示されて、ボタンも押せていたから問題ないと思っていたのに、
少ししたら、勝手に画面が動き出して、電源を落としても再起動してしまったり・・・
焦ってネットで調べたら、水没の場合はすぐに電源を落として、ジップロックに除湿剤を入れて乾燥しなければいけないみたい・・・
すぐに試してみたけど、無事に復活できるかな?
写真は、ほとんどiPhoneで撮らないけど、保存していない動画はどうにか取り出したい!

20171029-1.jpg

ニックネーム はる at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

お散歩は雨が降る前に!

この土日も、台風22号の影響で雨予報・・・
朝は、まだ降っていなかったので、土手をお散歩してきました。

s-IMG_7744.jpg

朝から元気に猛ダッシュ!
そこまで思いっきり走らなくても・・・

s-IMG_7745.jpg

明日はお散歩に行かれないと思うので、しっかりたっぷり歩いてきたけど、休日の雨降りは本当に困るわ〜

s-IMG_7752.jpg

午前中の配達で依頼していたはずなのに、12時過ぎても届かなくて、しばらく待ったけどこなくて、
雨が降らないうちに買い物にも行きたかったので、電話してみたら、その30分後ぐらいに無事にラム肉5kgが届きました。
しばらく馬肉続きだったので、次はラム肉よ!
ラム肉は体を温める効果があるので、寒くなる時期に最適なお肉だもんね♪

s-PA281096.jpg

どうしてもタマゴたっぷりのパンが食べたくて、久しぶりにタマゴサンドを作って食べました。
食べたい時に食べたいものが一番美味しいのよね♪

s-PA281103.jpg

ニックネーム はる at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする