2017年06月18日

雨の休日・・・

午後から雨の予報なので、午前中早めにお散歩に行ってきました。
曇っていて気温も低めだったので、近所をのんびり1時間半くらい歩いてきました。

s-IMG_3308.jpg

こんなにくっ付いて、走りずらくないのかな〜?

s-IMG_3320.jpg

今年は菖蒲園に行かれなかったから、近所に咲いていた花菖蒲の前でパチリしてきました。

s-IMG_3322.jpg

IMG_3332.JPG

午後からの約束が雨で中止になってしまったので、久しぶりにのんびりした休日を過ごせると思ったけど、
オモチャ遊びに誘ってくれたり、オヤツの時間にしようと催促してくれたり・・・
きなこむと一緒に楽しい休日になりました(汗)

s-IMG_3337.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

麦とホップ KINAKOMU缶

今日は暑かったから、お散歩は夕方行くことにして、それまでやることいっぱいを少しづつ片付けることに・・・
掃除洗濯はもちろん、母が育てていた植木類が放っておいてもスクスク育っていて、家の壁をつたってきているのが気になっていたので、軍手をして植木バサミでバキバキ切りまくって、ゴミ袋に入れて集積所に何度も往復して、どうにか1/3くらい終わったけど、あとは枝が太いので、もっと頑丈な植木バサミを買ってこないとダメそうなので、今日の所は終了!

アリやダンゴムシがウジャウジャ出てきたので、駆除する薬を買ってきて撒いたり、
他にもやることいっぱいで、早く休日を自由に過ごせるようになりたいわ!

少し涼しくなったので、お散歩に行ってきました。
日陰はいい感じだったけど、

s-IMG_3302.jpg

日向はまだ暑かったかな?
ご近所散歩だけど、たっぷり歩いたから満足してくれたはず♪

s-IMG_3294.jpg

s-IMG_3303.jpg

夜は友達ともんじゃを食べに行ってきました。
美味しくて私も大満足♪

20170617-1.jpg

今日は、とっても嬉しいお届きものが〜
麦とホップ The gold ザ・ゴールドネーム缶のキャンペーンに当たって、かなり前に申し込んでいたはずだったのに、なかなか届かないから気になっていました。
それが今日届いて、大好きな麦とホップにKINAKOMUの名前が入っていて、ものすごく嬉しい♪
これは家宝ですね(笑)

20170617-2.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

何気ない1日

晴れ間もあったけど、曇りがちなお天気で、気温も昨日ほど上がらず、風が吹くと涼しかったので、お昼頃のお散歩でも快適でした。
誰もいなかったけどね。

s-IMG_3263.jpg

こむぎは暑くなってくると、なぜか毛が増えてくるので、きなこより大きく感じます。
こむぎの事をいつも「む〜ちゃん」と呼んでいるけど、この時期だけは「ブーちゃん」と呼んでしまうくらい丸々しちゃうのよね〜
これから暑くなるのに、このままでは可哀想だと思って、ブラッシングで毛を抜いてあげているけど、見た目あまり変わらない・・・

s-IMG_3277.jpg

仲良く匂いを嗅いで、

s-IMG_3286.jpg

こういう時だけは息ピッタリ!
連ション?

s-IMG_3287.jpg

お友達に会えなかったから不服そうだけど・・・
たっぷり歩いたら暑くなってきたので、そろそろ帰りましょう。

s-IMG_3279.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする