2017年03月12日

誕生日♪

今日は私の誕生日です。
オメデタイ歳ではありませんが・・・
今年もYちゃんがお祝いしてくれました。

昨年同様、シャテールさんを予約してくれようとしていたみたいですが、私の希望でリストランテ小林さんを予約してもらいました。
まだまだ攻めの気持ちでいたいし、昔はワンと一緒に個室でお食事できるお店はシャテールさんしかなかったけど、最近は他にも増えているので、いろいろ行ってみたいからね。
シャテールさんには、また別の機会に行きたいです。

初めて行くお店に、私たちもきなこむもドキドキワクワク♪
この気持ちが大切なのよね〜
なんか美味しいのが食べられるらしいよとオシャベリしながら歩いているみたい。

s-IMG_8883.jpg

Yちゃんが予約の電話をした時に、すごく分かりづらい場所にあると言われたらしいけど、すんなり到着できました。

s-IMG_8887.jpg

素敵な個室のお部屋に案内してもらえました。

s-IMG_8891.jpg

粗相にだけ気を付けてもらえれば、自由させてあげて下さいね。
と、言ってもらえたけど、

s-IMG_9041.jpg

私たちの食事中は、バッグにINしてもらっていました。

s-IMG_8918.jpg

ビールで乾杯!

s-P3120658.jpg

アミューズ
ジャガイモのローストなど

s-P3120662.jpg

前菜
本日の前菜を盛り合わせで

s-P3120667.jpg

この盛り合わせが美味しくて、ここでワインを注文!
選んでもらったので、すごく飲みやすいワインでした。

20170312-1.jpg

パスタ
ホタルイカと青菜のリングイネ

s-P3120683.jpg

肉料理
伊達鶏もも肉の狩人風 トマトソース

s-P3120706.jpg

〆のひと皿
安藤養鶏場のこだわり卵と黒トリュフの卵かけご飯
このお店の名物なので、とても楽しみにしていた1品です。
こんな贅沢な卵かけご飯、食べたことがないわ(笑)
もちろん美味しかったです♪

s-P3120710.jpg

18か月熟成パルマ産骨付きのハムは、追加で切ってもらえたみたいだけど、お腹いっぱいで無理でした。

s-IMG_9036.jpg

わんこごはん
わんこだって家族♪
コースメニューと同じ食材を使い、お肉とお野菜を丁寧にボイルしてお出しします。
シンプルだけど、素材にこだわっているらしく美味しそうです。

s-P3120669.jpg

相当美味しかったらしく、写真を撮る余裕がなかった・・・
それが唯一の後悔なので、また近いうちに行きたいな〜

s-IMG_8933.jpg

早めに食べさせてしまったので、食後は大人しくてオーナーさんもビックリ(笑)

s-IMG_9026.jpg

記念日プレートに感動♪
どれも美味しかったけど、特にプリンはどんぶりで食べたいくらい美味しかったです。

s-P3120717.jpg

食器類は全て奥さんが選んでいるらしく、とてもお洒落で器も楽しめました。

s-P3120723.jpg

きなこむとの写真を撮ってもらったけど、どれもちょっとボケ気味・・・
Yちゃ〜ん、もう少しだけ写真を頑張って下さいね(笑)

s-IMG_9012.jpg

オーナーさんにも写真を撮ってもらいました。
とにかくオーナーさんが楽しい方で、私たちとびっきりの笑顔なんですよ。
メールもくれたけど、その内容も面白くて、かなりお気に入りのお店になりました。

s-IMG_9033.jpg

お店のすぐ近くにある公園を教えてもらって、寒緋桜と写真を撮って、

s-IMG_9051.JPG

目黒川を歩いてきました。
桜の時期は相当キレイなんでしょうね。

s-IMG_9070.jpg

地元の駅に着いて、Yちゃんが予約しておいてくれたケーキを受け取って帰りました。

ケーキの箱を開けてビックリ!
私の大好きな言葉がプレートに書いてあるじゃないですか〜
なんでビックリしたかというと、このお店に予約に行ったとき実は一緒にいて、その時は普通にお誕生日おめでとうと言っていたのに・・・
後で、電話で変更してもらったとのことで、本当に本当に感動してしまいました。

s-IMG_9145.jpg

それだけでも嬉しいのに、私の誕生日は財布の日みたいで、お財布とパスケースまでプレゼントしてくれました。

20170312-2.jpg

きなこむまで一緒にご馳走になって、プレゼントまで頂いて、一言では申し訳ないけど、ありがとうございました。

毎年、遠く四国からプレゼントを送ってくれるSさんも、ありがとうございます。

s-IMG_8880.jpg


ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

きなこ7周年♪

バレンタインといえば、きなこのウチの子記念日♪
7回目のウチの子記念日になります。

穏やかな晴天だったけど、会社がお休みできなかったのが残念・・・
有休だって余っているのに、どうしても出席しないといけないミーティングがあったから、しょうがないですね・・・

だから急いで帰ってきて、お散歩に行って、ゴハンを食べて、昨日のうちに作っておいたササミゼリーでお祝いしようと思ったのに、まったく固まっていなくてビックリ!

s-IMG_8130.jpg

プッチンとやるとハート型のササミゼリーが出てくるはずだったのに、ただのスープになっちゃった(笑)

s-IMG_8135.jpg

それでも喜んで食べてくれたから嬉しいわ♪
こむぎはズルくないですか(笑)

s-IMG_8139.jpg

s-IMG_8140.jpg

今日は、大サービスでいちごヨーグルトも食べたよ〜

s-IMG_8157.jpg

FaceBookの投稿に、いいね!やコメントをたくさん頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました。
コメントで、きなこちゃんお祝いしてもらって幸せね〜と書いてくれる方が多かったけど、お祝いできて幸せなのは私かも?
7回目のウチの子記念日も笑顔で迎えられたことに感謝です。

s-IMG_8144.jpg

s-IMG_8154.jpg

2010年2月14日(日)のきなこです♪
この頃も、可愛くて、可愛くてしょうがなかったけど、

s-IMG_5140.jpg

一緒にいる毎日を積み重ねて、どんどん愛おしさが増してきて、可愛いという一言では表せない位、今のきなこが大好きで、大きな存在になっています。

s-IMG_8164.jpg

もちろん、こむぎも♪

s-IMG_8160.jpg

これからの毎日も大切に、こむぎと仲良く一緒に過ごしていこうね♪
きなこ、ウチの子になってくれて、ありがとう。
ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

きなこ7歳の誕生日♪

今日は、きなこの7歳の誕生日♪
きなちゃん、お誕生日おめでとう。
毎年思うことは一緒ですが、これからも1日1日を大切に、ゆっくり毎日を重ねて行こうね。

いつもプレゼントを送ってくれるSさん、ありがとうございます♪
誕生日を覚えてくれているだけで嬉しいのに、私にも美味しいのをありがとうございます。

20161226-1.jpg

きなこの誕生日は年末で、会社も休みずらかったりするけど、午後から半休しちゃいました。

せっかく年1回しかない記念日なのに、長いお留守番では可哀想だもんね!
急いで帰ってきて、葛西臨海公園に行ってきました♪
車でお出掛けは特別感があるらしく、足取りも軽やかで嬉しそうでした。

s-IMG_6754.jpg

記念に写真をたくさん撮りたかったけど、曇っていると私のカメラ?腕?では、ボケボケで暗い写真になってしまうのが残念・・・

s-IMG_6750.jpg

こむぎと取り合うオモチャ遊びが大好きなので、誰もいない場所で何度も投げてあげて満足してくれたかな?

s-IMG_6799.jpg

こむぎの方がジッとしてくれるから、写真を撮りやすいわ〜

s-IMG_6817.jpg

主役のきなこがジッと動かない時は、帰りたくないのストライキをする時だけ!
これをするのは相当楽しい時だから、会社を半休して良かった♪

s-IMG_6846.jpg

きなこの誕生日をお祝いしようと取り寄せていた松坂牛ですき焼きをしました。
松坂牛って証明書が付いてくるのね、ビックリでした。

s-IMG_6730.jpg

s-PC251242.jpg

s-PC261279.jpg

きなこむにも、少しだけお裾分けして、

s-IMG_6874.jpg

仲良く美味しそうに食べてくれたけど、いつものお肉と違うことに気付いてくれたかしら(笑)

s-IMG_6879.jpg

その後、私の手作りのゼリーケーキでもお祝いしました。
喜んで食べてくれたので、昨日の夜、作って良かった♪

s-IMG_6869.jpg

私からのプレゼントは、毎年恒例の箱いっぱいのオモチャとオヤツ♪

20161226-2.jpg

それと、フードドライヤーで作った鮭・鶏ササミ・砂肝シャーキー
完全無添加で安心してあげられるオヤツなので、手作りっていいですね♪

s-PC210882.jpg

あとは、Facebookでお知り合いになった鍼灸院さんから送ってもらった温玉♪
お湯の中で温めて、それを体の上でコロコロ転がすだけで、血液の循環が良くなって健康維持に効果があるらしいです。
左2個が私ときなこ用、右の2個がこむぎ用
なんで共用にならなかったかは、今度改めて書きたいと思います。

s-PC251188.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする