2017年03月25日

Russell Hobbs ミニチョッパー&鹿肉

Facebook友達のマネをして買ったRussell Hobbs ミニチョッパーを使って、きなこむゴハン用の野菜を刻んでみました。
素早く簡単にできて、お手入れも楽で、かなり活躍すること間違いなし!
良い買い物ができました♪

20170325-1.jpg

初めて注文したお店から、エゾ鹿肉が届きました。
きなこむのゴハン用だけど、私が食べられるジンギスカンがオマケに入っていて嬉しいわ♪

20170325-2.jpg

今日の夜ゴハンから鹿肉にしました。
実は、こむぎは鹿肉が好きじゃなくて、いつものお店の鹿肉は食べなかったけど、今回のお店のは北海道の天然物がいいのか、ペロリと完食してくれて良かった。

明日は雨の予報なので、しっかりお散歩に行ってきましょう。

s-IMG_9463.jpg

気温は低めだけど、お外は気持ちいいのか、こむぎはゴロゴロが止まらない。
汚れるから本当はあまりやってほしくないけど、楽しいならしょうがないか・・・

s-IMG_9464.jpg

s-IMG_9466.jpg

久しぶりにペロちゃんにも会えました。
きなこむと数ヶ月違いの同じ歳なのに、落ち着きがあって貫禄たっぷり(笑)

s-IMG_9471.jpg

東京の桜は21日に開花宣言されたけど、近所の桜はまだこんな状態。
9年ぶりに全国(沖縄を除く)で一番早い開花宣言だったらしいけど、満開になるにはもう少し掛かりそうですね。

s-IMG_9473.jpg

きなこ、こっち向いて〜

s-IMG_9479.jpg

家に向かっているのがバレているみたいでストライキが始まっちゃった。
もうすでに2時間以上歩いているから、明日の分までバッチリだから帰りましょうよ〜

s-IMG_9480.jpg

昨年9月から始まった土手の工事が、当初の予定では今月いっぱいで終わるはずだったのに、噂によると5月まで延期されたらしい・・・
ダックスだから階段の上り下りはさせないから、この階段から土手に上がることはないけど、土手が通れないのはとっても不便・・・
早く終わって欲しいな〜

s-IMG_9461.jpg

少し前から、どうしても食べたいと思っていた、崎陽軒のシウマイとケンタッキーのフライドチキン
高級料理じゃなくても、食べたい時に食べたいものが食べられるって幸せ♪

20170325-3.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4205937
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック