2017年08月29日

スーパー銭湯♪

今日までの夏休み第2弾は、きなこむ孝行できなくて申し訳なかったので、第3弾に期待してね〜
今日も暑かったから、ご近所散歩になってしまいました。

きなこの横のポールは、きなこがお散歩デビューした時、初めてオシッコした場所なんですよ〜
もう7年以上前のことになってしまうのね・・・
もちろん、こむぎの初めての場所も覚えているので、それはまた今度!

s-IMG_5215.jpg

土手も歩いてきたけど、

s-IMG_5221.jpg

気温が上がってきたので、そろそろ帰りましょう!
こむぎのカメラ目線が可愛い♪

s-IMG_5226.jpg

夕方、リニューアルされたスーパー銭湯に行ってきました。
料金は銭湯と同じなのに、露天風呂や炭酸泉があったり、すごく気持ち良かった〜
日々の疲れやコリが取れるので、また行きたいな♪

s-P8291531.jpg

昨日のSUPで、ラッシュガードのあとがクッキリ!
土方灼けになっちゃって恥ずかしい・・・

P8291533.JPG

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

SUPトレーニング♪

2ヶ月も前に届いていたSUPなのに、天候やスケジュールが合わず、なかなか行かれなかったけど、やっと今日行くことができました♪
きなこむを安心して乗せられるように、今回はきなこむ抜きでトレーニング!

家から近いし、初心者向きのお台場海浜公園に行ってきました。

s-P8281423.jpg

SUPが意外と重くて、家にあった台車に積んでいったけど、駐車場から運ぶだけで大変・・・
エアーポンプで空気入れて、準備するだけでクタクタで、
こんなに大変なら、買わないでやりたい時だけレンタルすれば良かったと、かなり後悔・・・

s-P8281271.jpg

まずはYちゃんに試乗してもらいました。
Yちゃんはバランス感覚が良いから、楽々乗りこなしていてスゴイ!

s-P8281294.jpg

s-P8281295.jpg

s-P8281326.jpg

私は、相変わらず大騒ぎしながら、どうにか立てたからって、

s-P8281376.jpg

余裕ありそうな写真を撮ってもらったけど、

s-P8281407.jpg

スムーズに立てるようになるには、まだまだトレーニングが必要って感じ・・・
また、お付き合いお願いしますね♪

s-P8281394.jpg

s-P8281401.jpg

午前中は曇っていたのに、どんどん晴れてきて日差しが強くなってきたので、サンシェードテントを持っていって正解でした。

s-P8281388.jpg

エアーを抜いても重いから持ち運びが本当に大変・・・
でも、後から考えたら、エアーを抜かないでボードの状態の方が持ちやすかったかも?
こういうことも含めて、最適な方法や上手く乗れる方法を考えながら楽しめたらいいな〜
何歳になっても、何かを始めようと思う気持ちが大切なのよね♪

s-P8281421.jpg

きなこむがお留守番しているので、早めに帰ったけど、暑くてすぐにはお散歩に行かれなかったので、夕方近くなってから行ってきました。

公園の迷路をやったりしながら、のんびり歩いてきたけど、

s-IMG_5180.jpg

s-IMG_5178.jpg

まだまだ暑くて、

s-IMG_5183.jpg

s-IMG_5186.jpg

しっかり水分補給しなとね!

s-IMG_5190.jpg

夜は、楽しかったSUPの話しをしながら、焼肉を食べてきました♪
平日のお休みは、時間の流れが穏やかな感じがして、すごくリラックスした気持ちで過ごせる気がします。
そのせいか、焼肉もビールも最高に美味しかった♪

20170827-1.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

ショッピング♪

昨日は短いお散歩になってしまったから、今日は近所をたっぷり歩いてきました。
気温も昨日より少し低かったせいか、きなこむもヤル気満々で張り切って歩いてくれました。

s-IMG_5139.jpg

s-IMG_5128.jpg

こむぎも暴走!

s-IMG_5145.jpg

土手は日陰がないから暑いね〜

s-IMG_5146.jpg

公園の池の前でハイチーズ!

IMG_5163.JPG

その後、クルッと後ろを向いて、池に飛び込もうとするから焦った〜

IMG_5162.JPG

石が気になって、きなこは何度も飛び込もうとするから大変・・・
水がキレイだったらいいけど、ドロドロのお水には飛び込まないで〜

s-IMG_5171.jpg

s-IMG_5167.jpg

可愛いプードルちゃんにご挨拶♪

s-IMG_5172.jpg

s-IMG_5174.jpg

1時間くらいたっぷり歩いたので満足してくれたと思うので、
お昼寝してくれている間に、お出掛けしてきちゃった。

P8271211.JPG

昨日、食べ過ぎ飲み過ぎを反省したばかりなのに、今日もたくさん食べて飲んじゃった・・・

20170827-1.jpg

お留守番してくれているきなこむのお土産も忘れず買ってきましたよ♪

s-P8271258.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする