2017年07月30日

ライフジャケット♪

今日もスッキリしない天気だったけど、最高気温が30℃に届かないということで、少し涼しく感じる1日でした。
海は、昨日行ってきて良かった♪

土手にお散歩に行ったら、捨てられていた傘に向かって、ワンワンギャンギャン!!!
何でも気になって、大騒ぎするのはやめて欲しいんだけどな・・・

s-IMG_4491.jpg

これ絶対、ワザとやってるな!

s-IMG_4496.jpg

s-IMG_4494.jpg

どうにかフタリともこっちを向いている写真が撮れたので、

s-IMG_4498.jpg

帰りましょう。

s-IMG_4499.jpg

ライフジャケットを買いに、品揃えが多いというので、はるばる蘇我まで行ってきました。

s-P7300520.jpg

確かに種類豊富で、スタッフさんがとても感じが良く、いろいろ教えてくれたので、ジャストサイズのライフジャケットが購入できました。
ネットで買ってしまおうと思っていたけど、やっぱり行って正解でした。

20170730-2.jpg

ランチしたのが遅かったので、あまりお腹も空いていなかったので、軽く1杯して帰ってきました。
このお店、いつ行ってもモルツが190円、エビスビールが240円というありがたいお店で、料理も美味しいのでリピート率高い大好きなお店です。

20170730-3.jpg

明日からは、また怒涛の毎日が始まる〜
早く、次のお休みにならないかな〜

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

海〜♪

せっかくの休日なのに、土日ともスッキリしないお天気らしい・・・
今日は朝方は多少晴れ間もあったけど、お昼頃から黒い雲が出現!
やっぱりザーと降りだしてきたけど、一雨過ぎればもう降らないと思って、きなこむを車に乗せて出掛けたのに、
途中、かなり強い雨に降られてしまいました。

s-IMG_4342.jpg

どうせ濡れるなら海で遊ばせようと思って行ってみたら、まったく降っていなくてラッキー♪

赤潮の影響は無さそうだったけど、天気のせいか海水が濁っているような気がしたけど、きなこむは気にならないらしく、海に向かって猛ダッシュ!

s-IMG_4369.jpg

Yちゃんに早くオモチャ投げろって大騒ぎして、

s-IMG_4354.jpg

きなこは最初だけ張り切っていたけど、
すぐ飽きちゃって、砂浜に打ち上がっていた腐敗しかけている魚に近づいて行って、
あと一瞬でゴロスリしそうになったり(焦)
目が離せなくて参った・・・
こむぎと一緒に海で遊んでくれていればいいのに〜

s-IMG_4358.jpg

s-IMG_4361.jpg

こむぎはオモチャを投げれば、波をかわして向かって行くからカッコイイ♪

s-IMG_4397.jpg

けっこう深い所まで行ってしまうから、写真が小さくて残念ですが、
連続写真風に〜

s-IMG_4440.jpg

s-IMG_4441.jpg

戻ってくるときに、波に飲まれちゃったけど、

s-IMG_4445.jpg

その後、飛び上がってまで波に挑んでいたから、けっこう根性あるね〜
見習わないと(笑)

s-IMG_4446.jpg

波との駆け引きも海ならではなので、それが楽しいみたいね♪
もうちょっとだよ〜、頑張れ〜

s-IMG_4447.jpg

こむぎが頑張って取ってきたのを、岸で待っていて奪い取ろうとするきなこはズルイ!

s-IMG_4465.jpg

いつもならオモチャを投げれば、何度も波にも挑んでいくこむぎなのに、
お天気のせいか、今日はこむぎも海遊びに飽きてしまい、結局、オモチャは波の彼方に(笑)

s-IMG_4477.jpg

海はウインドサーフィンとSUPをやっている人がたくさんいたので、私も持っていけば良かったけど、念のためにライフジャケットを買ってからにしよう・・・
あと、晴れの日がいいな〜

s-IMG_4482.JPG

家に帰ってから、海臭がするフタリをシャンプーして、ケージやベッドを掃除して、
気になっていたことができて、充実した休日になりました。
Yちゃん、お手伝いありがとうございました。

夜は、今月3度目の王将に行ってきました。
飲み放題が1時間799円で食べ物もジャストサイズという小皿タイプがたくさんあるのが魅力なんです。
1時間で5杯も飲んじゃったから、今日もお得でした(笑)

20170729-1.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

ハトムギ

テレビでアンミカさんが美容と健康のために食べているというハトムギを、きなこむも食べていると思ったら嬉しくなっちゃった♪

体内の老廃物も排出されて解毒作用もあるというので、これからも続けて食べようね!

だいの時代は、まだまだ情報もお店も少なかったから、ワンコにハトムギなんて思いつかなかった・・・
だいもハトムギを食べていたら元気でいられたかな?
今なら、あの頃より幸せにしてあげる自信があるから、帰っておいで〜

s-P7240449.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする