2017年05月21日

真夏日・・・

今日は30℃超えの真夏日で、とっても暑い1日でした。
起きてすぐにお散歩に行ったけど、もうすでに暑いから無理しない程度にしようと思ったけど、

朝露に濡れた草の上は気持ち良いみたい

s-IMG_2058.jpg

黒いこむぎは、熱を吸収しやすいから、相当暑いはずなのに、
暑さに強いから、寒い時より張り切って歩いています。

s-IMG_2060.jpg

コンクリートが熱くなってきたから帰りましょう!
こんなに暑くても、土手にはマラソンをしている体育会系の人がたくさんいます。
そのストイックな所を見習えば、私だって痩せられるかも?
でも、走れない(笑)

s-IMG_2037.jpg

午前中に指定していた荷物が届きました。
きなこは自分の物だと分かるらしく空けようとしているけど、冷凍物だから早く冷凍庫にしまわないと!
しばらく鹿肉が続いたので、明日からはラム肉ね。

20170521-1.jpg

3時から美容院の予約をしていたので、
その前に友達に来てもらい、お願いすることがあったので、私が美容院に行っている間にやっておいてもらいました。
きなこむは、鳴いても叫んでも、ケージから出してもらえなかったみたいだけど・・・
でも、留守の間に一緒にいてもらえるだけで安心なので、今日はありがとうございました。

夜は、私が奢ろうと思って食事に行ったのに、ワリカンにしてくれちゃいました。
暑いとビールが美味しくなるからヤバイ!
ビール腹がますます成長してしまうよ〜
マラソンでもしないと本当にヤバイかも?
でも走るのは無理だな〜(笑)

20170521-2.jpg

そんなことより、暑くなるときなこむのお散歩が短くなったりしちゃうので、ストレスにならないようにしてあげないと、あと暑さ対策もしっかりしないと!

ニックネーム はる at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

夏日・・・

まだ4月なのに、ありえないくらい暑い!
お散歩は夕方にしようと思ったのに、イクイクうるさいのでチョットだけ土手を歩いてきました。

さすがのきなこむも暑さに顔がヘロヘロ〜

s-IMG_1636.jpg

橋の下の日陰で休んだら帰ろうと思ったのに、
少しでも休むとすぐに復活するらしく、

s-IMG_1642.jpg

遊ぼうと誘われても・・・

s-IMG_1652.jpg

s-IMG_1646.jpg

月曜日まで、この暑さが続くみたいなので参っちゃうね・・・

s-IMG_1659.jpg

午後から、お友達からの頼まれごとで出掛けたあと、
美味しいお蕎麦をご馳走になっちゃった。
昼間からお蕎麦屋さんで、板わさを食べながらビールを飲むなんて粋かも!
私は、暑いのに鍋焼きうどんにしちゃったけど(笑)

20170520-1.jpg

ハリス・ホースが中庭にいたり、ペッパー君がいる面白いお蕎麦屋さんです。
ご馳走さまでした。

20170520-2.jpg

朝のお散歩が短かったので、涼しくなってきた夕方たっぷり歩いてきました。
カメラも持たずに、しっかり歩いてきたので写真は無しです。

ずっと出しっぱなしだった加湿器を洗って干して、
扇風機を出しました。
まだまだやることテンコ盛りだから、出掛けない休日を作って頑張らないと!

s-IMG_1667.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

お出掛け〜♪

昨日は雨で退屈な1日だったので、今日は千葉方面にお出掛けしてきました。
まずは、気持ちの良いテラス席でランチ♪

s-IMG_1571.jpg

シーフードカレーはエビ・イカ・アサリたっぷりで、クリーミーで美味しかったけど量が少なかった・・・

s-P5141898.jpg

なので、デザートまで食べちゃった。

s-P5141905.jpg

きなこむは、足元で良い子にしていたので、ちょっとだけクリームをあげたら大喜び♪
私たちが食べているものは、なるべくあげないようにしているけど、たまにはいいよね〜

s-IMG_1597.jpg

s-IMG_1594.jpg

道の駅でお買い物をして、

s-P5141921.jpg

広い公園を昨日の分までお散歩してきました。
公園の周りをグルリと歩けるので、ウォーキングしている人がたくさんいたので、きなこむも1周してきました。

s-IMG_1610.jpg

途中で会ったワンちゃんに挨拶したり、

s-IMG_1625.jpg

看板しか写らなかったけど、池の前で写真を撮ったりしながら歩いていいたら、

s-IMG_1615.jpg

こんな銅像にビックリ!
家族の肖像というタイトルが付いていたけど、チョット怖い!

s-IMG_1619.jpg

母の日は、直接あげることができないけど、
母の大好きだった千葉をドライブして、一緒に行ったことがある道の駅でお花を買ってきました。

20170514-1.jpg

ランチのカレーが足りなかったので(笑)
夜は、もんじゃをたくさん食べて大満足♪

20170514-2.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする