2017年04月30日

ショッピング♪

GW2日目♪
お休みでテンション上がっているのは私よりきなこむの方で、とにかく朝早く起こされるから参ります。
お休みの時くらいゆっくり寝かせて下さい。

今日は、きなこむにお留守番してもらってお出掛けするので、その前にたっぷりお散歩してきました。
きなこむを優先したい私のことを分かっている友達は、待ち合わせの時間を決めずに、きなこむのお散歩が終わったら連絡して、それから時間を決めてお出掛けするので、時間を気にせずきなこむと過ごせるから助かります。
そのおかげで、今日も最高の笑顔をもらいました♪

s-IMG_0860.jpg

走ったり、

s-IMG_0857.jpg

s-IMG_0877.jpg

お友達探ししたり、
楽しいお散歩になったかな?
お留守番よろしくね。

s-IMG_0866.jpg

買い物をして、ビール飲んで、きなこむのお土産を買って帰ってきました。

20170430-1.jpg

さっそくお土産のオモチャを渡したら、喜んでくれたけど、すぐに壊されちゃった・・・
100均だからいいけどさっ!

s-IMG_0884.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

9連休初日♪

今年のGWは嬉しい9連休♪
有意義に過ごしたいので、まずは、きなこむの病院に行ってきました。

s-IMG_0815.jpg

フタリとも、病院が大好きなのでニコニコさん。

s-IMG_0820.jpg

フィラリア検査と予防薬をもらい、爪切りと肛門腺絞りをしてもらいました。
何をするにもカラーをされてしまうけど、大人しくなっていいかも?

s-IMG_0824.jpg

きなこは昨年のこの時期、脇を痒がって毛がなくなるほど舐めてしまい、耳も真っ赤で皮膚炎の疑いがあって、皮膚病は一度なってしまうと治すのが難しいから検査して調べて対応方法を考えようと言われたけど、どうせ調べたって治るわけでもなく、薬を飲まされるようになるのがイヤだから何もしませんでした。

それなのに、今年は何事もなかったようにスッキリ治っているから、先生にどうやって治すのか教えてもらいたいよって言われてしまいました。
部屋をなるべくキレイにしただけと言ったら呆れられちゃったけど・・・

きっと、犬の免疫力を信じて何もしないのが良かったのかも?
だいの時は、なんでも気にして不安になっている私の気持ちが伝わってしまっていたのがいけないと思っているので、きなこむには大らかな気持ちで接するようにしています。

湿気の多くなる時期に症状が出ていたので、今年は油断しないで症状がでないように気を付けてあげたいと思います。

こむぎも、フィラリア検査と予防薬をもらい、爪切りと肛門腺絞りをしてもらいました。

s-IMG_0826.jpg

土手をのんびり歩いて帰りました。
今日も最高の笑顔をありがとう♪

s-IMG_0831.jpg

家に帰ってからは、タイルカーペット交換をやりました。
先日、インターペットで買った趣味じゃない色のカーペットですが、敷いてみたらなかなかイイ感じでした。

s-IMG_0851.jpg

夜は、友達と待ち合わせて買い物と食事をしてきました。
初めて入ったお店ですが、ハンバーグがレアで出てくるほど、品質の良いお肉のお店で、すごく美味しかったです♪

20170429-1.jpg

GW初日は良いスタートになりました♪
ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

「犬といる しあわせ」写真展

とっても良い天気の今日は、Yちゃんにお付き合いしてもらって、きなこむと一緒にめったに行かないお洒落な街に行ってきました。

s-IMG_0574.jpg

代官山T-SITE GARDEN GALLERYで開催されている「犬といる しあわせ」写真展にきなこむの写真が展示されているという、嬉しいお知らせを頂いたのです。

s-IMG_0715.jpg

4/14(金)のメールでは、入賞ときたので嬉しくて舞い上がっていたのに、
おととい、下記のメールがきて、かなりショックでした・・・

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
このたびは「犬といる しあわせ」フォトコンテストへのご応募、
大変ありがとうございました。

4月14日に“「犬といる しあわせ」写真展、応募作品展示のお知らせ”
という件名でお送りさせて頂いたメールについてお詫びがあり、
ご連絡させていただきました。

メール本文内で、「入選」のご連絡とお伝えすべきところ、
「入賞」と記載してしまい、誤解を招いてしまいましたこと、
心からお詫び申し上げます

今回、○○様からご応募いただいた作品につきましては、
8つの賞への入賞には至りませんでしたが、とても素敵な作品でしたので、
4月22日、23日に開催する写真展の会場に【入選作品】として
展示させていただくこととなりました。
ご都合付きます際は、会場に足を運びいただけましたら幸いでございます。

この度のこと、重ねてお詫び申し上げます。

「犬といる しあわせ」写真展運営チーム
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「走る・飛ぶ」「嗅ぐ」「遊ぶ」「のほほん・ほっこり」「ふれあう」の5つのテーマが設定されていて、何枚か送った中から、2点が展示されていました。
ついにきなこむも写真展デビュー♪

s-IMG_0584.jpg

s-IMG_0606.jpg

IMG_0760.JPG

当日まで、どの写真が選ばれているか知らなかったので、たくさんの写真の中からきなこむの写真を見つけた時は嬉しくて、写真を撮りまくっていたら、
主催者の方が挨拶にきてくれて、すごくキレイなダックスちゃんね〜と言いながら、きなこむの写真をたくさん撮ってくれました。
その方もダックスを飼っていると言っていました。

s-IMG_0638.jpg

もう一度、ゆっくり会場を回っていたら、先程、挨拶してくれた方は、この人でした!
ダックスちゃんも写っていたわ〜♪

IMG_0653.JPG

ワンコの写真が撮れる、撮影スポットがあったけど、会場内にたくさんいるワンちゃんに気を取られて全然ダメでした・・・

s-IMG_0777.jpg

コーヒーをサービスしてくれたり、ほのぼのした素敵な写真展でした。

s-P4231430.jpg

お洒落な街でエッグベネディクトなんていう小洒落た物を食べてきました。

20170423-1.jpg

ハワイを思わせる雰囲気のお店で、優雅な休日の昼下がりを味わえました。

20170423-2.jpg

地元の駅からは慣れた道を歩いて、公園に寄ったりしながら帰ってきたので、たっぷりお散歩もできて大満足してくれたはずです。

s-IMG_0790.jpg

写真展で頂いたオヤツとカタログ!
なんと、カタログにもきなこの写真を使ってくれていました♪

s-P4241476.jpg

s-P4241488.jpg

「犬といる しあわせ」って、素敵な言葉ですね。
今日のような感動だって、きなこむがいるからこそ!
いつも幸せをありがとう♪
ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする