2016年11月27日

デイジーちゃんのお礼会

雨が降る予報でしたが、朝はまだ降っていなかったので、ご近所散歩してきました。
今日は、お出掛けしてしまうので、お留守番ヨロシクね。

s-IMG_5490.jpg

s-IMG_5478.jpg

デイジーちゃんの会に誘って頂き、初めて下車した府中に行ってきました。
噂通り、可愛く素敵で広いお家にお邪魔させてもらいました。

s-PB270305.jpg

ものすごくたくさんのご馳走を用意してくれていて、テーブルに並べたり、あまり役に立たなかったけど、一応、お手伝い(笑)
2つのテーブルに乗り切らないくらい、ご馳走がたくさん

s-PB270321.jpg

ワンちゃん用のケーキもありました♪

s-PB270315.jpg

今日は、今年の9月11日に14歳8ヶ月まで生き抜いたデイジーちゃんのお礼会として、パパさん、ママさんが企画してくれました。

s-PB270320.jpg

13人がみんな座れるように、アウトドア用の椅子を用意してくれたり、食べやすいようにお皿を用意してくれたり、パパさん、ママさん、ありがとうございました。

s-PB270335.jpg

男前の可愛い女の子グレイスちゃんは、しばらく外に出されていましたが、やっと中に入ってきてくれたら無邪気に大騒ぎ(笑)
このワンコらしい無邪気な所が大好き♪
これからも、パパさん、ママさんに元気な癒しをよろしくお願いしますね。

s-PB270309.jpg

s-PB270358.jpg

今日、参加のワンちゃんは、
ノエルちゃん♪

s-PB270349.jpg

ノエルちゃんの妹のクロエちゃんは、初めまして〜♪

s-PB270311.jpg

アンちゃん♪

s-PB270363.jpg

むむちゃん♪

s-PB270354.jpg

久しぶりに集まったメンバーで、ウマウマとおしゃべりで盛り上がり、更に盛り上がったのがジャパンカップ♪
アニーちゃんママさんが、デイジーちゃんパパさんのスマホから、ポーンと5千円賭けてくれたおかげで、みんなで真剣に見ちゃった!
結果は、賭けていなかったキタサンブラック(さぶちゃんの馬)の勝利でした。
ものすごく楽しめたから、最近、買っていなかったけど、有馬記念は買ってみようかな?なんて思っちゃった

s-PB270382.jpg

パフォーマンス最高のキャンドルは、急にバンッと開いてビックリだったけど、

20161127-1.jpg

それより何よりビックリだったのは、M崎さんが還暦だってこと!
アニーちゃんママさんが、還暦のお祝いにバカラのグラスをプレゼントいていて、初めて年齢を知ったけど、なんでそんなに若いの〜?
顔出しOKを頂いたので、ぼかし無しで載せさせてもらいました。

s-PB270336.jpg

デイジーちゃんが見守ってくれたおかげで、久しぶりにみんなで集まれて、帰りも小雨の状態で帰宅できて、本当にありがとうございました。
一緒に白馬行った思い出もあるから、デイジーちゃんのこと忘れないからね♪

s-PB270434.jpg

皆さんからのたくさんのお土産もありがとうございます。

s-PB270418.jpg

お留守番組のきなこむにも、ワンコケーキのお土産をありがとうございます。
TAKANOのケーキは、アンチョビさん家から頂きました。

s-PB270424.jpg

20161127-2.jpg

ゴハンの後だったから、ほんの少しですが、きなこむも大喜びでした。

s-PB270428.jpg

s-IMG_5494.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

病院&トイレシート

元気に歩いて向かった先は、

s-IMG_5407.jpg

病院でした!
相変わらずカラーと口輪を付けられて、爪切り、肛門腺絞りと、耳を痒がっていたので診てもらいました。
体重は4.8kg

s-IMG_5410.jpg

こむぎは、爪切りと肛門腺絞り
あれ?こむぎは口輪を付けられてなかった?
体重は4.4kg

s-IMG_5415.jpg

帰りは土手をのんびり歩いて帰ることにしました。
お願いだから、のんびり歩いて〜

s-IMG_5440.jpg

こむぎは、タイプのワンちゃんに会うと、ちょっとしつこいのよ〜(笑)

s-IMG_5421.jpg

ゴロスリ祭りするから、ブルブルしても芝だらけ・・・

IMG_5456.JPG

s-IMG_5457.jpg

こむぎは、ウトウト気持ちよさそう。

s-IMG_5453.jpg

もうそろそろ帰りましょう!

s-IMG_5434.jpg

先週買った、お買い得のトイレシートが厚くて吸収も良かったので、また買いに行ってきました。
まだ、セールをやっていて良かった。

s-PB260292.jpg

12個も買っちゃった!
対象賞品を5千円以上で千円の商品券のプレゼントをやっていたので、ものすごくお得でした♪

20161126-1.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

前日から天気予報で、明日は雪が降ると繰り返し言っていましたが、
本当に降りました!
東京での11月の初雪は1962(昭和37)年以来54年ぶりで、観測を始めた1876(明治9)年以来、初めてとなる積雪も記録したそうです。

s117602.jpg

気温も低く寒かったので、ランチはうどんを食べて温まりました。

s-PB240268.jpg

しっかり積もるくらい降らなかったので、きなこむの今シーズン初の雪遊びはできなくて残念でした・・・
ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする