2016年10月30日

今シーズン初♪

曇っていて寒い日曜日!
それでも、元気にお散歩に行ってきました。

IMG_4626.jpg

近所の神社の紅葉は、もう少し先のようですね・・・

IMG_4631.jpg

IMG_4632.jpg

大好きな鯉が見れて、毛を逆立てるくらい大興奮のこむぎ!

IMG_4640.jpg

ご近所散歩は好きじゃなくて、昨日、たくさん歩いたから、今日はあまり歩かないかと思っていたのに、かなり長いお散歩をしてきました。
昔のように長い距離を歩かなくなったのは、歳のせいなのかな?と寂しい気持ちでいたけど、昨日も今日もたくさん歩いて、そんなことないと分かって、ものすごく嬉しいです。
これからも無理せず、歳に見合った運動量を確保できるように私も頑張るね!

IMG_4643.jpg

ハロウィンには1日早いけど、馬肉とKitchen Dog!さんのパンプキンのデリで、一応、ハロウィンっぽいゴハンにしてあげました。

20161030-1.jpg

先日、公園で撮った、やる気のないハロウィンマントを着たきなこむ(笑)
Happy Halloween♪

IMG_4503.JPG

夕方から、どんどん気温が下がってきて、10℃を下回っていたらしい。
今シーズン初の石油ファンヒータを点けちゃいました。
昨日、石油を買っておいて良かった!
さっそく、きなこが独り占めで暖をとっていました。

IMG_4676.jpg

きなこのいない隙に、こむぎもファンヒータ前でウトウト
暖かいと眠くなるのは、人もワンコも一緒ね。

IMG_4671.jpg

氣志團万博で売り切れていたTシャツが、後日、ネット販売を始めたので注文していたのに、1ヶ月経っても届かないので心配していたら、やっと届きました♪
着るときはないかもしれませんが(笑)欲しかった物が手に入るのは嬉しいわ。

PA301754.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

何気ない1日

ドンヨリ曇り空の残念なお天気の土曜日

お口周りの毛が白くなってきたね・・・
6歳10ヶ月、人間でいうと43歳くらいかな?
だいが、ゴールドで白い毛が目立たなかったから、体毛の変化を感じなかったので、なんだか寂しい気持ちになってしまいますが、
まだ6歳、口元の白髪なんてノープロブレム!

IMG_4567.jpg

こむぎも、微妙に口元に白い毛が・・・
そんなのノープロブレムよ!

IMG_4562.jpg

写真を撮った後は、急にヤル気になったらしく、歩きたい方向に歩きたいだけ歩かせてあげました。

IMG_4578.jpg

野菜の販売機の前を通ったけど、野菜高騰のせいか空っぽでした。

IMG_4585.jpg

曇り空にたまに窓が開いて、日差しが差し込む時もあったけど、それも一瞬で曇り空の1日でした。

IMG_4590.jpg

可愛いポメラニアンちゃんに会って、ご挨拶♪

IMG_4591.jpg

写真も撮らせてくれて、お名前を聞いたらポン太くんだって、
なんかイメージ通りで笑っちゃった。

IMG_4594.jpg

公園のベンチで、ちょっと休憩!

IMG_4605.jpg

しばらくしたら、きなこが私の足に顔を乗せてウトウト!
休日で、時間も気持ちも余裕があって、穏やかな私の気持ちが伝わっていたのかな?
きなこが、こんなに甘えるのは珍しいので、とっても幸せでした。
平日は、忙しい私を思って我慢してるのかなと思ったら、切ない気持ちになってしまいましたが・・・

IMG_4604.jpg


先日、ココアちゃんのパパにもらった、丹波黒大豆の枝豆が美味しかったので、私も買ってみました。
箱を開けて、あまりに黒っぽくってビックリしたけど、シーズン後半の丹波黒大豆は熟度が進んで、見た目は悪いけど、より深い味わいになっているらしい。
すぐに茹でてみたら、本当に甘味があって美味しかったです。

20161029-1.jpg

友達とスーパーに買い物に行ったら、キャベツ1玉が498円だって・・・
台風や天候不良の影響で野菜が高騰しているのは知っていたけど、ここまでとは・・・
野菜を使っているお店は大変だね、どうしているのかな?という話しになって、お好み焼き屋さんに行ってみることにしました。

2016-10-29 15.53.29.JPG

値段も変えず、いつもと同じ量のキャベツを使っていて、私たちは嬉しいけど、お店に利益は出ているのか、余計な心配をしてしまいましたが、
その分、ありがたく美味しく頂いてきました。

20161029-2.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

葛西レクリェーション公園

今日の最高気温は、昨日より10℃くらい上がって26℃くらいになるらしい。
そんな日は、きなこむと昼間の暖かい時間帯にお散歩したいと思って、会社を午後半休しちゃいました(笑)
けっしてサボったわけではなく、ちゃんと会議の予定を確認して、仕事も午前中に効率良く済ませたから問題なし!

急いで帰ってきて、車で公園に行ってきました。
平日の公園は人も少ないから、写真を撮りながらのんびり歩いてきました。
見事な青空が気持ちいいね♪

IMG_4441.jpg

IMG_4443.jpg

日陰で休憩していた老夫婦が、可愛い、可愛いと言いながら、たくさんナデナデしてくれて嬉しかったわ♪

IMG_4448.jpg

帰ったらシャンプーするから、好きなだけドーゾ!

IMG_4456.jpg

IMG_4451.jpg

嬉しそうなきなこむの姿を見れて幸せ〜

IMG_4466.jpg

IMG_4458.jpg

IMG_4479.jpg

可愛いプードルちゃんにも会えて、

IMG_4486.jpg

暑いくらい良いお天気の公園散歩は楽しかったかな?

IMG_4500.jpg

今日は、幸せなひとときをありがとう♪
さ〜、帰ったらシャンプーよ

IMG_4519.JPG

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする