2016年09月27日

お散歩行ってきました♪

快晴ではないけど、なかなか良い天気!
ただ湿度が高いからムシムシと暑くて、不快指数はかなり高かったと思います。

今週は、また雨の日が多いと言うので、お散歩に行きたかったのに、午前指定で依頼していた宅急便が届かない・・・
サービスセンターにTELして、荷物の確認をしてもらって、やっと届きました。
届いたのは、きなこむのラム肉〜
先日、ビール園で食べたラム肉が美味しかったので、きなこむにもラム肉を注文していました。

P9270900.jpg

やっと、お散歩の行かれました。
きなこは何事もなかったように元気に歩いていてホッしました。
やっぱり、深爪のせいだったみたい・・・

IMG_3552.jpg

昨日、お散歩に行かなかった分、張り切って歩くから、こむぎはそんなきなこに付いて行くのが大変・・・

IMG_3556.jpg

いつもの公園で、写真をパチリ!

IMG_3533.jpg

IMG_3545.jpg

彼岸花(曼珠沙華)
花言葉は、また会う日を楽しみに
だから、お彼岸近くに咲く花なのかな?

IMG_3555.jpg

夜、庄やに行ったら、たまたま今日まで年に一度の大感謝祭、お刺身全品半額をやっていてラッキー♪

P9270910.jpg

このお刺身が800円くらいなんて、かなりお得でした。

P9270915.jpg

お刺身と一緒に手巻きセットがあったり、旬のきぬかつぎ、銀杏があって、どれも美味しかった♪
銀杏は美味しすぎて、2個も頼んじゃいました!

20160927-1.jpg

今日で、残りの夏期休暇を使い切ったので、明日からは、また会社の毎日・・・
私も頑張るので、きなこむにもお留守番頑張ってもらいましょう。

ニックネーム はる at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

お散歩はお休み

きなこですが、朝はまだ少し違和感ある歩き方をしていたので、大事をとってお散歩はやめておくことにしました。
せっかく平日のお休みで、お天気も良かったから、出掛けられないのは残念・・・
昨日の混んだ公園に行かないで、今日、お出掛けすれば良かったと後悔しています。
後悔は先には立たないけど、役には立つ!
今後は冷静な判断でお出掛け計画を立てるようにしましょう。

こんな日は、ずっと気になっていた、家の片付けをすることにしました。
出掛けてばかりで、なかなかまとまった時間が取れなくて放置していましたが、父母、祖父母の物を、確認したり処分したり、やることいっぱい!

たっぷりお昼寝して充電したせいか、きなこ完全復活です♪

IMG_3506.jpg

こむぎとオモチャで遊んで、

IMG_3527.jpg

IMG_3529.jpg

おねだりして、
食欲も元気もバッチリ!

IMG_3500.jpg

きなこ大丈夫と叫んで、大泣きして、それを全部見ていたこむぎは、
アンタいつも大袈裟すぎるんだよと呆れていました。

IMG_3502.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

葛西臨海公園

やっと晴れました!
やっぱり日差しが恋しかったのね〜

IMG_3365.jpg

急いで、掃除と洗濯をやって、葛西臨海公園に行ってきました。

IMG_3367.jpg

ワンちゃんがたくさんいて、きなこむも楽しそう♪

IMG_3369.jpg

IMG_3372.jpg

きなこは、全身に日差しを浴びながら、念入りにゴロスリできて嬉しそう♪

IMG_3390.jpg

私も、久しぶりのお天気散歩が嬉しくて、写真を撮りまくっちゃった。

IMG_3381.jpg

IMG_3397.jpg

ただ、少し気温が下がってきていたのに体が慣れていたせいか、今日の気温上昇は堪えるわ〜
きなこむも、しっかり水分補給しながら歩いてきました。

IMG_3384.jpg

八丈島物産展が開催されていたので、たくさんの売店が出ていました。

IMG_3403.jpg

きなこむが食べられそうな物は売っていないし、人もたくさんいたので、そこから離れようとしたのに、きなこが動いてくれない・・・

IMG_3411.jpg

売店の所でも、何か買って欲しくて動かないし・・・

IMG_3414.JPG

しょうがなくソフトクリームを買ってあげたら、きなこむ大喜び♪
今日だけ特別よ!

IMG_3445.jpg

今年の銀杏はキレイに色づくかな?
昨年は、ちょっと残念な紅葉だったからね・・・

IMG_3457.JPG

公園の帰りに、ずっと気になっていたパン屋さんに寄ってみました。

IMG_3474.jpg

これ全部、1個100円!
それなのに、天然酵母、北海道産小麦使用、無添加生地なんてスゴイです。
美味しかったから、もっと近くにあったらいいのにな〜

P9250865.jpg

ここまでは良かったのですが、家に着いたらきなこがなんとなくビッコを引くような変な歩き方をするので心配・・・
足を気にして舐めていたから、昨日、爪切りの時、血が出ていた爪があったので、深爪していたのに、長く歩かせてしまったことが原因だと思うけど心配・・・
明日、明後日は残りの夏休みを使って休みを取っていたので、様子を見ていられる良かったけど・・・
ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする