2016年08月28日

耐震補強工事前家屋調査

今日は25℃までしか気温も上がらず、涼しいを通り越して寒く感じるようなお天気でした。
きなこむには快適だったらしく、いつも以上に部屋中を動きまくるから何もできない・・・

家の裏の土手が明日から耐震補強工事が始まるらしく、その前に近接する住まいを対象に家屋の状態の事前調査のご協力をお願いしますとの事だったので、今日の10時からお願いしていました。
それなのに、30分も早くきてくれるもんだから、起きたままの格好でいた私は大慌て(笑)
終わったらインターホン鳴らすので、それまで家の中にいてくれていいと言ってくれたから良かったけど・・・

P8281206.jpg

無事、事前調査も終わったので、明日から3月まで通行禁止になる土手をお散歩してきました。

IMG_2314.jpg

半年以上通れないと思うと寂しいけど、将来にわたって想定される最も強い地震が発生した場合においても機能を確保し、津波等による浸水を防ぐことができる堤防づくりを進めてくれるというので、しっかりお願いしたいです。

IMG_2320.jpg

お昼くらいのお散歩では誰もいないね〜

IMG_2317.jpg

こむぎの大好きな鯉を見て帰ってきました。

IMG_2342.jpg

今日はあまり興味がなかったらしく、大あくびしていましたが・・・

IMG_2341.jpg

宇宙を旅した奇跡の大麦を使用した、このキャンペーンだけの特別な麦とホップが届きました♪
シールさえ集めて送れば必ずもらえるプレゼントでも嬉しいものですね。
味の違いは分かるかな?

P8271192.jpg

ニックネーム はる at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

お茶会&リンパマッサージ

雨が降る予報でしたが、たまに日差しもあり、しっかりお散歩に行ってこられました。

IMG_2312.jpg

IMG_2297.jpg

午後はお留守番してもらって、
ご近所でお散歩中に知り合った、ワーヤーダックスのラブーンちゃんのママさんに誘ってもらった、お茶会&リンパマッサージに行ってきました。

P8271113.jpg

2時半からだったので、その前に一緒にランチをしようと予約しておいてくれました。

P8271116.jpg

ものすごく混んでいるお店だったので、予約してもらっていて良かった〜
ランチはリーズナブルで美味しくて、混んでいる意味が分かりました。
ベーコンとカボチャの軽いクリームスパゲティ♪

20160827-1.jpg

お茶会&リンパマッサージも、そのお店だったので、席を移動するだけだったので楽チンでした。

リンパマッサージの冊子と「鉱石」「水」「土」「ひまし油」を凝縮し、様々な植物成分や効炎症作用のある成分を配合している保湿ジェルを配ってくれて始まりました。

P8271146.jpg

P8271138.jpg

リンパの流し方やマッサージの仕方を教わり、お隣さん同士で試してみたり、自分で出来る方法を教えてくれたので、毎日、続けていかれるので効果ありそうです。

その後は、お楽しみのケーキ&お茶タイム♪
ウィンドゥの中から好きなケーキを選び、好きな飲み物を注文して、簡単な自己紹介をしたり、楽しく頂きました。

P8271153.jpg

ちなみに私は、シャインマスカットのタルトにしました。

P8271156.jpg

初めての参加はYちゃんと私だけでしたが、みなさん優しくて楽しくて、あんなに笑ったのは久しぶりで、心も体も健康になった気分です♪
先生が、大勢で集まって楽しいことをするのが好きみたいで、リンパマッサージだけではなく、次は浅草ご利益散策しようか?とか言っていました(笑)
またタイミングが合えば、いろいろ参加したいです。
ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

何気ない1日

今日も曇りがちでスッキリしないお天気の予報だったのに、思いっきり晴れているから、大量に洗濯して、暑くならないうちにきなこむとお散歩に行ってきました。

IMG_2254.JPG

可愛いヨーキーちゃんに会いました。
ものすごくビビリちゃんらしいので、こむぎだけ優しくご挨拶♪

IMG_2257.JPG

IMG_2261.JPG

カニ発見!

IMG_2264.JPG

何にでも興味深々だから気になってしょうがなかったみたいだけど、そんなに顔を近づけたら挟まれるよ!

IMG_2263.JPG

カニがハサミを開いて持ち上げているのにお構いなしで顔を近づけていたこむぎは本当に危なかった(汗)

IMG_2265.JPG

家に帰ってからも、お天気の良い休日は大忙し!
きなこむをかまっている余裕もなくバタバタ動いていたら、きなこがすごい格好をして脇を舐めていたから見てみたら、真っ赤になっていてビックリ!
きなこは、男の子独特の甘ったれさんで、かまってあげていないと、手足や脇を舐めてかまってアピールしてきます。
ここ最近、その行為が激しくなってきて、脇の脱毛が気になっていたので、ちょうど良い機会だったので、病院に行くことにしました。

きなこだけコッソリ連れて行こうと思ったのに、玄関に降りたら、こむぎが尋常じゃない声を出して鳴き叫ぶので、キャリーバッグを両肩にかけて自転車で行ってきました。

脇だけだから皮膚病かどうかは分からないけど、皮膚病も種類があって検査をしないと分からないから、まずはこの薬に反応して効果があるか調べてから、やる検査を決めましょうって出されたのはステロイド系の薬・・・
やっぱりステロイドか・・・

日曜日は午前中診療だから慌ててきちゃったけど、これを肩にしょって自転車はかなりシンドイ!
こむぎなんて、バッグから一歩も出ていないんだから、お家でお留守番してくれていれば良かったのに・・・

IMG_2268.JPG

午前中はヤル気満々で動き回っていたのに、病院から帰ってきたら気分が撃沈・・・
そんな時、友達から連絡があって家に遊びにきてくれたのに、機嫌が悪くてゴメンナサイ。

明日から雨が続くから、きなこむをお散歩に連れて行ってあげようと、一緒にお散歩に行ってくれてアリガトウ。

昨日は休日なのに、TUBEのコンサートで長いお留守番をさせてしまったので、お詫びに、Kitchen Dog!さんのケーキをあげました♪

P8211021.JPG

顔中、クリームだらけにして食べて、ご満悦のきなこむを見たら、私も元気いっぱい♪

IMG_2278.JPG

僕にも頂戴(Byこむぎ)

IMG_2288.JPG

IMG_2285.JPG

値段がバレちゃった(笑)

IMG_2294.JPG

クリームいっぱい付けて幸せそうなお顔だね♪

IMG_2295.JPG

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする