2016年04月30日

海〜♪

ゴールデンウィーク2日目は、千葉にお出掛けしてきました。
渋滞するのを分かっていながら、家を出たのは10時過ぎ・・・
途中すこし渋滞していたけど、12時頃に目的の場所に到着したから、どうにかなるものですね。

目的の物を購入して、ダメ元でカフェにワンコと一緒に入れるか聞いてみたら、外の2席ならいいですよと言ってもらえて良かった〜

IMG_0880.JPG

IMG_0882.JPG

あごだしのラーメンとカレーを頂きましたが、どちらも美味しくて、プラス200円でコーヒーを付けてもらって、のんびり過ごせました。

20160430-1.jpg

キレイなお花も咲いていて、とても気持ち良いお店でした。

IMG_0875.JPG

イイ匂いした?

IMG_0918.JPG

近くに海があると教えてもらったので行ってみることにしました。
水に浮くタイプのオモチャが車にあったので、それで遊ぶことにしたけど、誰もいない海でもリードを離すことができないから、あまり楽しめなかったかな・・・

IMG_0973.JPG

きなこは、最初は張り切っていたけど、

IMG_0991.JPG

それ以上に、こむぎが張り切っていて、投げたボールはほとんどこむぎが取ってしまうので、

IMG_0979.JPG

IMG_1008.JPG

きなこはイジケモードになってしまい、まったくボールを追いかけなくなっちゃった・・・

IMG_1023.JPG

今まで海に近づかなかったこむぎが、今日は濡れるのも気にせず弾けていたのが嬉しくて、こむぎ凄いね〜って言いすぎたのも原因かな?
多頭飼いって上下関係を守りながら、平等に扱ってあげないといけないから難しいですね。

IMG_1066.JPG

次は思いっきり楽しめるように、収縮リードやタオルも持ってこようね!

IMG_1088.JPG

IMG_1093.JPG

道の駅で野菜や手作りお惣菜を買ってきて、家に帰ってきてからビールを飲みながら頂くことに、
その前にきなこむのシャンプーをしたり、砂だらけの洋服を洗ったり、海に行くと家に帰ってからが大変なのよね〜
でも、また行こうね♪

20160430-2.jpg

20160430-3.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

GW初日♪

今日からゴールデンウィークで10連休が始まりました♪
どこに行くのも混むので、特に予定は決めず、普段できないことができれば良いかなという感じの、ゆる〜いゴールデンウィークを過ごそうと思っています。

朝からものすごい強風でしたが、お散歩しながら向かった先は・・・

IMG_0833.jpg

きなこむの病院

IMG_0834.jpg

フィラリアの検査と、爪切り、肛門腺絞りなどしてもらいました。
フタリの堪えている顔が可笑しかった〜

IMG_0838.jpg

IMG_0845.jpg

きなこと比べると小ぶりだと思っていたこむぎが、まったく同じ4.6kgになっていてビックリ!
最近、太ってきたと思っていたけど、本当に太っていたのね・・・
爪の削れ具合から、運動量は多いくらいと言われたので、食事で調整するしかないので、これ以上太らないように心を鬼にして頑張ろう!

IMG_8793.JPG

帰りは向かい風だったのに、気にせず大暴走!

IMG_0863.jpg

午後からは東京ビッグサイトに行ってきました。
先日も行ったばかりだけど、違う方に声を掛けてもらったので、またまたオンワードバーゲンです。
今回の方が、前回より広い会場で商品も多かったので行って良かった。

P4298668.jpg

気に入ったものが買えた後のビールは、美味しかったわ〜♪

20160429-1.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

何気ない1日

夜中に降り出した雨がまだ降っていて、お散歩に行かれないね・・・

IMG_0762.jpg

雨が止んだら教えてね!

IMG_0765.jpg

行ったら行ったで張り切るくせに、お家でまったりも大好きなこむぎ♪
たまにはのんびりな休日もいいのに、きなこがそういう訳にいかないのよね・・・

IMG_0763.jpg

お昼過ぎには地面もしっかり乾いてきたので、お散歩に行ってきました。
この時期は近所でもお花を楽しめるので、イチイチ写真を撮ってしまいます。

IMG_0772.jpg

何でもない所でも撮りまくるからイヤがられているのは分かっているけど・・・
写真を撮りながらのんびりお散歩できるのは休日だけだから、たくさん撮らせてね♪

IMG_0781.jpg

水曜日の夜、お散歩していた時に、仲良しチワワちゃん達に会えて、嬉しくて急に走りだしたこむぎが頭をぶつけた遊具も記念?にパチリ!
ぶつけた時も、その後も、特に気にしていないから問題なさそうだけど、痛くなかったのかな?

IMG_0783.jpg

大好きな公園で日向ぼっこをして、暑くなってきちゃったから、そろそろ帰りましょう。

IMG_0789.jpg

きなこむにお留守番してもらって、私は予約しておいた美容院に行ってきました。
2ヶ月ぶりにやっと行かれたから、スッキリして気持ちまで軽やかになった気分♪

情熱大陸に、Yちゃん家のまめがお世話になった病院の先生が出るので楽しみにしていました。
猫専門獣医師で以前は近くの病院で院長をしていましたが、今は独立して隣の区で猫専門の病院を開業しています。
「いつでも正しいのは、飼い主さんの選択・・・」
この言葉が、すごく印象に残りました。

2016-04-24 23.50.50.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする