2016年03月31日

小松川千本桜

桜の開花が3/21に発表されて、満開予想が3/31となっていたこともあり、会社を休んでお花見に行ってきました。
今期も繰り越せない有休が今日で消えてしまうので、最後の悪あがき(笑)
昨年も同じ日に休んでお花見に行ってます!
今年はYちゃんもお休みできたので、一緒に行かれました。

IMG_9609.jpg

開花してから寒くなったりしたから、開花は足踏み状態・・・
つぼみの方が多くて、残念な気もしたけど、

IMG_9546.jpg

IMG_9542.JPG

写真に撮ると、けっこう咲いているように見えるので、今日の日を選んで正解でした。
昨年も3/31だけ晴れて、その後、天候不良で桜の見頃が台無しだったけど、
今年も同じような天気予報だから、桜の見頃にタイミング良くお花見するのって難しいですね。

IMG_9569.JPG

IMG_9574.jpg

モデルのようなポーズで格好良く見えるけど、写真がイヤでカメラ目線していないだけ(笑)

IMG_9594.jpg

まったくヤル気なしなのよ〜

IMG_9603.jpg

暑いくらいの良いお天気だったから、お水が美味しかったね!
モデル代として、茹でササミも持って行ったので、どうにか頑張ってくれて、今年の桜と写真が撮れて嬉しかった♪
ご協力ありがとうございました。
来年もよろしくね。

IMG_9643.jpg

小型犬はチューリップがジャストサイズみたい。
お友達から頂いたネームタグもやっと付けることができたけど、名前が逆だった・・・

IMG_9650.jpg

待てばかりさせていたので、帰る前に広場を走らせてあげました。

IMG_9674.jpg

フタリの瞳に、写真を撮っている私の姿が写っているわ♪

IMG_9722.jpg

私も、ずっとフタリのことを見ているからね♪

IMG_9699.jpg

家に帰ってから、Yちゃんに協力してもらってシャンプーをしました。
今日は逃げられないでシャンプーできて、きなこむもスッキリしたはず!
お尻の毛がクリクリ(笑)

IMG_9736.jpg

お花見の余韻に浸りながら、焼肉で一杯♪
念願だった、平日限定のほろよいセットも頼めてラッキー!

20160331-1.jpg

20160331-2.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

初物〜♪

お彼岸に頂いたスイカが、よく冷えた食べ頃だったので、きなこむと一緒に食べました♪

P3288507.jpg

初物を食べて長生きしようね♪

IMG_9537.jpg

IMG_9538.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

何気ない1日

休日のお散歩はだいたい午前中に行っているけど、今日は午後から晴れてくる予報なので、午前中にやることやって、午後からのんびりお散歩に行ってきました。

晴れたり、曇ったりだったけど、少しでも日差しがあるなか歩けると気持ちいいね♪

IMG_9489.jpg

きなこは、カゴにカバーが付いている自転車が怖いらしく、ずっと吠えていました(笑)

IMG_9507.jpg

こむぎは、白い線の上を歩くタイプらしい(笑)

IMG_9490.jpg

途中、鮮やかなピンクのお花の桜が咲いていました。
低い位置に咲いている桜だったから、そこで写真を撮りたかったのに拒否られちゃった!

IMG_9501.jpg

新しくできた公園を歩いてきて、

IMG_9509.jpg

いつもの公園に寄って帰ることにしました。
この公園が大好きなこむぎは、ウトウトするくらいリラックスできるみたい。

IMG_9522.jpg

近所の公園の桜は、まだまだ蕾が硬そうで、開花するにはしばらく掛かりそうな感じでした。

IMG_9534.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする