2016年02月28日

何気ない1日

今日は、昨日より気温が高めの良いお天気です♪
きなこむの毛布類を洗濯して、それから土手をお散歩してきました。

IMG_8186.JPG

しばらく補強工事で通行止めになっていた橋も通れるようになっていたので、久しぶりに渡って、向こう側に行ってみました。
橋の上でも1枚パチリ!
きなこが前に出てくるから3D写真みたい(笑)

IMG_8195.JPG

向こう側の土手の方が、菜の花がたくさん咲いていてキレイ♪

IMG_8206.JPG

キレイな菜の花も、きなこむにとっては食べ物?
コラッーーー

IMG_8218.JPG

IMG_8223.JPG

めずらしく良い顔してくれて、嬉しい〜、ありがとう。

IMG_8213.JPG

IMG_8214.JPG

こむぎは、きなこの事が本当に好きなのね♪
橋の上で撮った写真も、お手手くっつけてるのよ〜

IMG_8217.JPG

IMG_8222.JPG

一見、大人しそうなこむぎだけど、向こう側で吠えているワンちゃんの声が聞こえれば、姿が見えなくても一緒になってギャンギャン大騒ぎ・・・
ワンコを見つけると吠えるのは、こむぎの方が酷いからどうにかしたい!

IMG_8233.JPG

明日からは、早起きできない飼い主のせいで、夜のお散歩になっちゃうから、日差したっぷり浴びながらお散歩できて良かったね♪
それにしても、てんでばらばらに歩くのも、どうにかならないかしら・・・

IMG_8242.JPG



ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

何気ない1日

今週は雲が多めのお天気が続いていたけど、今日はお天気良くて嬉しい♪
何度も書いているけど、休日に晴れてくれると本当にありがたい。
掃除に洗濯に、宅急便の受け取りなど、忙しい平日にできないことがテンコ盛りなので、朝からフル活動!

平日は長いお留守番を頑張ってくれているから、休日はたっぷりお散歩して、きなこむ孝行してあげないとね♪

IMG_8153.JPG

花粉症の私にとって、春はツライ季節でもありますが、それでも春の訪れは気持ちが上がります♪
土手の芝にも草が生えてきて、でもそれが気になるきなこむのお散歩は、この時期とっても大変・・・
すべてチェックしないと気が済まないから、トラップだらけの土手を歩くには忍耐が必要だけど、休日くらいは時間を気にせず付き合ってあげないとね!

IMG_8144.JPG

IMG_8151.JPG

ほんの少しだけど、土手にも菜の花が咲いていました。
もちろん、一緒に写真を撮ってきました。

IMG_8165.JPG

休日のお散歩は嬉しいけど、写真がイヤなのよね〜
気持ちは分るけど、平日は夜のお散歩で写真が撮れないし、家での写真はいつでも取れるし、それほど変化もないから、休日くらい協力お願いします。

IMG_8168.JPG

こむぎは良い表情してくれてありがとう♪

IMG_8170.JPG

午後は、チョイと買い物に出掛けて、初めての焼肉屋さんで一杯♪
それなりに美味しかったけど、接客態度が酷すぎて美味しさ半減・・・
けっこうなお値段のお店だったのに残念・・・
人を不快な思いにさせないように、言葉や態度って本当に大切だと思います。

20160227-1.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

何気ない1日

昨日の雨も上がり、今日は晴れる予報だったから、朝から良いお天気〜♪
家事をひと通り済ませてから、のんびりお散歩に行こうとしていたら、どんどん曇り空になってしまって残念・・・

それでも、お散歩はしっかり行ってきました。
目的があった方が楽しいので、そろそろ咲いているはずの河津桜を目指して歩いてきました。

途中晴れ間もあってラッキーなんて思っていたのに、すぐに太陽は雲の中に・・・
せっかくほぼ満開になっていた河津桜と写真を撮っても暗くなってします。
私のカメラは晴れ仕様(笑)なので、曇りだとまったくダメ!

IMG_8083.jpg

IMG_8067.jpg

IMG_8086.JPG

あきらめきれなくて、近くをウロウロしていたら、雲の切れ間から太陽が出そうな気配がしたので、また戻ってスタンバイ!
そんなことを繰り返していたから、きなこむはムッとした顔になっちゃったけど、河津桜とコラボ写真が撮れました♪

IMG_8104.JPG

IMG_8112.jpg

小型犬と桜を撮るのって難しくて苦労しますが、ここはスロープがあるので小型犬には最適なんです。

IMG_8081.JPG

きなこむも慣れたもんで、はい、もう一回と言うと、イヤイヤでもスロープを登ってくれるので、桜はたった1本しかないけど、いい場所が見つけられて嬉しいです。

IMG_8102.jpg

IMG_8103.jpg

しだれ梅の前でも写真を撮って、長い道のりを帰りましょう。

IMG_8124.JPG

IMG_8120.JPG

帰る気配で、恒例のきなこのストライキ!
これが本当に長くて困るけど、なぜかとっても可愛い顔でワガママしているから、気が済むまでストライキに付き合ってしまうダメ飼い主しちゃってます。

IMG_8133.jpg

そして、急に猛ダッシュで走り出したりするから、それに付き合うこむぎは大変・・・
それでもモンクも言わず、一所懸命走っているから、下の子って健気で可愛いわ♪

IMG_8142.jpg

夜は家で、きのこたっぷりの鉄板焼き!
私は昨日も鉄板焼きだけどね(笑)

P2217923.jpg

P2217916.jpg

私と同じ名前のミカンだからって、友達が買ってきてくれました。

P2227925.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする