2016年01月31日

河津桜

今日は、朝から良いお天気♪
掃除や洗濯などをしてから、11時頃にお散歩に出発!

IMG_7177.JPG

暖かいと張り切るこむぎは、昨日と違って先頭をスタスタ歩いていました。

IMG_7172.JPG

きなこの道草に付き合いながら、のんびり歩いていたら、

IMG_7174.JPG

目的の河津桜に着いた頃には、雲が多くなってしまい寒くなってしまいました。

IMG_7179.JPG

近所と言っても、歩いて30分〜40分くらいの場所にある河津桜が、そろそろ咲いているかな?とちょっと期待して行ってみましたが、

IMG_7180.JPG

やっぱり開花は、もう少し先のようでした。
残念!

IMG_7195.JPG

家を出た時は晴れていたので、たっぷり日差しを浴びれるように洋服を着せないできちゃったので、寒かったかな?

IMG_7203.JPG

きなこは平気そうだね(笑)

IMG_7207.JPG

夕方、美容院を予約していたので行ってきました。
担当の方もワンコを飼っているけど、ヨーキーなのでほとんどお散歩していないらしいので、2時間お散歩してきた話しをしたらビックリされちゃった。

P1317219.JPG

夜は、地元で配布されていた「まんぷくとくとく手形」に載っていた、お好み焼き屋さんで一杯!

20160131-1.jpg

大盛りのもんじゃをお得値で、他にもたくさん食べて飲んで大満足です。
私ってクーポン好きなのかも(笑)

P1317239.JPG

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

肉の万世Coupon

昨日から降り続いている雨ですが、雪になるかも?の予報は外れてしまったようですね。
小雨だけど、お散歩は無理そう・・・

IMG_7068.JPG

ガスの点検の予約を、今日の3時〜にしていたので、雨でお散歩にも行かれないから、ガス台やお風呂場を念入りにお掃除できて、すごくタイミング良かった!

予定の時間より早く連絡があり、来てくれたのが長身で若いイケメンくん♪
点検させてもらいますね〜
と、パカッと開けたのが、まったくノーマークだったガス台下の小さな扉・・・
ビックリするくらい汚れていなかったから良かったけど(笑)
アッという間に点検は終わって、アッという間にイケメンくんも帰ってしまいました。

雨はすっかり止んでますよと教えてもらったので、きなこむとお散歩に行ってきました。

IMG_7151.JPG

イージードッグウォーマーを着せて行ったけど、寒がりこむぎがイヤイヤ歩いていたから、かなり短めコースにしちゃった。

IMG_7134.JPG

いつでもヤル気満々のきなこは、もっともっと歩きたいらしいけど、

IMG_7139.JPG

たまにはこむぎに合わせてあげようね。

IMG_7135.JPG

ネットで肉の万世のクーポンがお得値で販売していたので購入したら、条件や期限があって、ただのクーポンじゃなかった・・・

IMG_7154.JPG

無駄にするのももったいないから行ってきました。

P1300028.JPG

前にも行った、ちょっと高級感ある階で順番待ちしていた時に、クーポンを確認してみたら、この階では使えないことが分かって、慌ててキャンセルして使える階に移動!
危なかった〜(笑)

P1300033.JPG

ビールグラスにヒビが入っているハプニングはありましたが、

P1300043.JPG

美味しいステーキを堪能してきました。

20160130-1.jpg

P1300064.JPG

P1300071.JPG

1500円につき1枚しか使えないので、どうにか半分のチケットは消費できたけど、あと1回行くしかないかな〜

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

EOS学園「ペットのかわいい撮り方」

今日は、日差したっぷりな良いお天気だったけど、風が強かったので、お散歩は土手には行かず、ご近所を歩いてきました。

IMG_6747.JPG

土手と違ってワンちゃんに会う確率が低いので、ガウガウ隊のきなこむを連れて歩くのに快適!
それなのに、何か?に向かって急に吠えたりするから困るのよね・・・
昨日、病院の先生に吠え癖について相談したら、直らないとキッパリ言われちゃった。
ダックスは、習性で吠える子が多いらしい・・・
吠えるのはどうにかしたいけど、ビビって吠えてるだけなので、凶暴性がないだけ良かったかな?

IMG_6761.JPG

IMG_6756.JPG

ゴロスリで芝だらけ・・・
こんなに小汚いワンコ連れて歩くのイヤだわ〜(笑)

IMG_6752.JPG

帰りますよ〜

IMG_6765.JPG

午後から、銀座のEOS学園で「ペットのかわいい撮り方」の講習を受けてきました。

P1240009.JPG

講師の先生の撮った写真を見ながら、季節のお花と撮る方法や、構図やカメラの設定等を教えてもらいました。

20160124-1.jpg

20160124-2.jpg

私、一眼を使っているくせに、ボケボケ写真になるのが怖くて、いつもオートで撮っちゃってるから、一眼の良さをまったく生かせていません。
これからは、教えてもらった設定を試してみながら、私らしくて、きなこむらしい写真を撮れるようになったら嬉しいな。
頑張ろう!!!

IMG_6949.JPG

今日の講師の先生は、旦那様もカメラマンで、テレビにも出ている有名な方だと後から知ってビックリ!

IMG_6771.JPG

帰りに銀座をブラリしていたら、チャンカワイさんがインタビューをしていました。
ブログを見たら、チャンカワイさんも2日前にディズニーシーに行っていたらしい。
ツートンカラー上田さんも一緒だったので、会いたかったわ〜(笑)

IMG_7001.JPG

ヨドバシに行ったら、入口で抽選券をもらったので参加したら、緑が出て一応、2等が当たったみたい!
サランラップをもらってきました。

20160124-3.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする