2015年12月31日

大晦日

今年ラストのお散歩も土手に行ってきました。

IMG_9804.jpg

お友達のチワワちゃん達に会えて良かったね♪

IMG_9801.jpg

ビビリなチワックスちゃんが、きなこむがママを独占しちゃってるから困ちゃってたわ〜

IMG_9803.jpg

チワワちゃん達のお水を勝手に飲んじゃダメよ!

IMG_9802.jpg

旅行にお出掛けにウマウマに、2015年も楽しいこといっぱいだったけど、2016年は、もっともっと楽しいことだらけの年にしましょうね♪

IMG_9811.jpg

午後からは、デパ地下に買い出しに行ってきました。
おせちや煮物などを買って、これでお正月の準備OK!
元旦から出掛けてしまうから食べている時間はないけど、父母、祖父母にお供えしてあげたいからね。

20151231-1.jpg

夜は、地元のお蕎麦屋さんに行ってきました。
大晦日に行ったのは初めてだけど、すごく並んでいてビックリです。

PC310384.jpg

縁起物の年越しそばを食べて、来年も良い年になりますように♪

PC310407.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

お墓参り

今日も忙しい1日になりそうなので、まずはお散歩をたっぷりして、お昼寝していてもらう作戦で行きましょう!

IMG_6282.JPG

写真嫌いなのは分かったけど、1枚くらい協力してくれてもいいのにな〜

IMG_6293.JPG

歩いて走って、クンクンして、満足してくれたかな?

IMG_6300.JPG

午後からはお墓参りに行って、お寺の年間維持費を納めてきました。
年内に行かれて良かった!

PC300297.JPG

こんな年末に行ったのは初めてでしたが、御守護とえと飴を頂けてご利益ありそうです。

PC300350.JPG

急いで帰ってきて、急いで年賀状作りを始めました。
こんなギリギリにやっている私もいけないけど、プリンタの排出される所で待機していて、咥えて破ってしまうから全然進まない・・・

20151230-2.jpg

怒れば、今度は仏壇をイタズラしているし・・・

IMG_9793.JPG

おめでたいエビスをたくさんゲットできたので、お正月に飲もう♪

20151230-3.jpg

きなこむには、おやついっぱいの福箱が届きました♪

20151230-1.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

何気ない1日

今日は、お散歩しながらお買い物にお付き合いしてもらいました。

IMG_6213.jpg

ちょうど農家の方が補充している時だったので、おすすめの小松菜とカブを買ってきました。

IMG_6227.jpg

IMG_6238.jpg

コラッ、食べるな(笑)

IMG_6245.jpg

お兄ちゃん、また怒られてるって、こむぎは呆れ顔(笑)

IMG_6261.jpg

公園で日向ぼっこもしたから、そろそろ帰りましょう。
たっぷり歩いたから、家に帰ったら大人しくお昼寝してくれればいいんだけど・・・

IMG_6273.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする