2015年10月31日

Happy Halloween♪

欧米文化のハロウィンが、ここ最近、日本でも一般的なイベントとして浸透してきましたが、イマイチ馴染めないのは年齢的なものかしら(笑)
だから、ハロウィンでも特別なこともなく、いつもと変わらない休日でした。

IMG_7123.JPG

IMG_7125.JPG

表参道のパレードに参加したのが、もう3年前になるなんて早いな〜

PA280041.JPG

夕方、近所をお散歩していたら、マリンちゃんのおばちゃんを発見!
Trick or Treat オヤツ頂戴〜
マリンちゃんのおばちゃんは、ハロウィンなんてまったく知らない年代だから、おねだりしても無駄よ(笑)

IMG_7127.JPG

マリンちゃんと少しだけお散歩して帰りましょう。

IMG_7129.JPG

ゴハンだけは、ハロウィンっぽくパンプキン入りよ〜♪

PA311493.JPG

9月にSUP体験した時の写真がホタパパさんから届きました。
思いっきり撃沈して大騒ぎしちゃったけど、楽しかったからまたやりたいな♪

Yちゃんとこむぎ
sup282.JPG

sup287.JPG

sup292.JPG


きなこと私
sup294.JPG

sup312.JPG

sup319.JPG

sup322.JPG

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

さんま祭り

いつもの休日より早起きしたので、どこかお出掛けしようと思ったけど、風が強かったので、ご近所散歩にしちゃいました。
あの強風は、木枯らし1号だったようですね。

公園で写真を撮っていたら、ダックスちゃんが近くにきてくれました。

IMG_6965.JPG

IMG_6972.JPG

とても怖がりちゃんらしく、きなこむが大人しく見えたみたいで近寄らせようとしていたけど、きなこがこんな格好で斜面をずり落ちてくるからドン引きされちゃった!

IMG_6960.JPG

目も合わせてくれないのよ〜(笑)

IMG_6961.JPG

フタリの歩きたい方に任せて歩いていたら、

IMG_6987.JPG

なんだか良い匂いが・・・
神社でさんま祭りをやっていました。

IMG_7012.JPG

IMG_7022.JPG

ものすごい長蛇の列ができていたので、ワンコがいたら邪魔だと思って、足早に通り過ぎようとしたのに、

IMG_6991.JPG

少し行った場所から動かなくて参りました。

IMG_6999.JPG

IMG_7003.JPG

ちょっと油断したら、ちゃっかり並んでいるし(笑)

IMG_7007.JPG

一応、係りの人に犬がいても大丈夫ですか?と聞いたら、さんまを焼くのに時間が掛かるから、ワンちゃんが耐えられるならいいよって言ってもらったけど、
本当に1時間半以上も並びました・・・
そんなに並んでも、数に限りがあるから、1人1尾しか買えなかったし・・・

焼いている場所に近くなってきたら、ノリノリで前の家族に混じっちゃって、笑われちゃったわ(恥)

IMG_6996.JPG

IMG_7034.JPG

IMG_7024.JPG

持ち帰りはご遠慮下さいだったけど、きなこむがいたらのんびり食べることもできないから、持っていた袋に入れて帰ってきちゃいました。
さんまの乗ったトレイを持って1時間近く歩いたから恥ずかしかったけど・・・

塩の味がほとんどしなかったので、きなこむにもあげました。
頑張って並んだんだもんね!

PA251464.JPG

お魚大好きだから、写真がブレブレになる勢いで食べていました。

IMG_7043.JPG

IMG_7045.JPG

きなこの次にこむぎの順番であげていたら、きなこは自分のケージで食べると、急いでこむぎのケージに入って、もう一度もらう魂胆だったみたい(笑)

IMG_7077.JPG

記録的に長いお散歩になっちゃって、いろいろ予定が狂っちゃったけど、きなこむと楽しい思い出ができて良かった♪
ニックネーム はる at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

何気ない1日

今日も秋晴れ〜♪

IMG_6925.JPG

この時期は真夏と違って、早起きしなくても、昼間の気温がちょうどいいので、日差したっぷりお散歩できて嬉しいわ♪

IMG_6939.JPG

2時間くらい、のんびりたっぷり歩いたので、こむぎの大好きなお魚を見て帰りましょう。

IMG_6959.JPG

お魚を見れると、本当にご機嫌ね!

IMG_6952.JPG

こむぎは見て楽しんでいるけど、きなこは捕まえようと思っているらしい(笑)

IMG_6956.JPG

夜は、食べたばかりでお腹空いていないという友達を呼び出して、鉄板焼きに行ってきました。
お腹空いてなくても、いっぱい食べてくれたから、いろいろ食べられて幸せ〜♪

20151024-1.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする