2015年09月28日

スーパームーン

お財布は、こちらを選びました♪
大安の今日から使わせてもらいます。
Yちゃん、ありがとう♪

IMG_6596.JPG

昨日の中秋の名月に続いて、今日はスーパームーン「満月または新月と、楕円軌道における月の地球への最接近が重なることにより、地球から見た月の面が最大に見える」が見られると言うので楽しみです。
昨日は、何度撮っても白い丸だったので、ネットで調べた月を撮る時の設定を、まったくそのままマネしてみたら、こんなにキレイに撮れて、ものすごく感動〜♪

IMG_6627.JPG

私にも月の柄を写せると思わなかったので、これだけでも運気アップしたような気分。
カメラって、設定ひとつでまったく違うんですね!
ちゃんと勉強して極めたいな・・・

IMG_6628.JPG

ニックネーム はる at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

中秋の名月

すでに昨日から兆候があったけど、やっぱり筋肉痛に・・・
だから、お散歩は短めにしたかったけど、きなこむはまったく問題ないようで、結局、いつものコースをたっぷり歩いてきました。

IMG_6571.JPG

Yちゃんから、美容院にいく途中に寄るからとLINEがあって、いったい何の用かと思ったら、好きな方を選んでおいてって・・・

IMG_6589.JPG

箱を開けたらお財布が入っていました。
誕生日でもないのに、どうしたの?

IMG_6597.JPG

美容院帰りにきたYちゃんに聞いたら、今日の中秋の名月にお財布を月に向かって振ると運気が上がると知って、私の分までお財布を買ってきてくれたらしい。
なんて有難いんでしょう♪

月が出るにはまだ早かったので、明日の久しぶりの出社にむけて気合い入れに軽く飲みに行ってきました。

20150927-1.jpg

月に向かってしっかりお財布をフリフリしました♪
これで運気アップ、バッチリですね!

IMG_6611.JPG

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

SUPDOG 山中湖

SUP DOGやってみたい!
今年はもう無理かな?とあきらめていたら、山中湖でSUPの数を増やして追加募集をしていると知って、すぐに申し込んじゃいました。

秋晴れのシルバーウィークだから、それがしばらく続いてSUP日和になると思っていたのに、申し込んだ翌日、天気予報を見たら雨マークが・・・

IMG_4007.JPG

その時は、まだ一週間あるし、その間に天気予報も変わるはずと信じていたのに、今朝はやっぱり雨・・・
それでも早起きして、山中湖に向かいました。
高速に乗った途端、故障車渋滞だったのか、まったく進まなくて焦ったけど、集合時間ギリギリに到着できてホッとしました。

IMG_6385.JPG

SUPがずらり♪

P9261075.jpg

初SUP前に記念にパチリ♪
雨もすっかり止んで、富士山がチラリと見えたりして、いい感じになってきました。

P9261078.JPG

P9261084.JPG

受付を済ませて、着替えて、SUP講習を受けて、いよいよ本番です。
まずは、Yちゃんとこむぎチームから出発♪

お水嫌いのこむぎだから、きっと怖がってYちゃんを手こずらしてしまいそうで心配でしたが、湖のお水を飲んじゃったり意外と余裕そう。

P9261107.jpg

Yちゃん、早々立っていて、すご〜い!
かなり遠くまで行ってしまったので、私のカメラの望遠では限界で、ほとんど写真が撮れなかった・・・

IMG_6386.jpg

得意気な顔で帰ってきました♪

IMG_6396.jpg

IMG_6397.jpg

こむぎ、おかえり〜♪

IMG_6401.jpg

次は、私ときなこの番です♪
Yちゃんに写真をお任せしたけど、みんな黒いから分からなかったって(笑)
真ん中あたりに写っているのが私だと思う・・・
ホタパパさんの写心を期待しよう!

IMG_6424.jpg

白馬で川遊び用に購入していた防水カメラが大活躍だったけど、バランスを崩さないように気を取られていて、どの写真にも指が写りこんでいて残念。

P9261118.jpg

P9261114.jpg

P9261116.JPG

写真を撮っていたわけでも、きなこが動いていたわけでもないのに、フッとした瞬間に撃沈・・・
きなこまで、一緒に飛び込んでくれちゃったもんだから、泳げないのにどうしようとパニックになってしまって、助けて下さいって大騒ぎしちゃった(恥)
すぐに助けにきてくれて、きなこをその人のSUPに乗せてくれたのを見たら、やっと気持ちが落ち着いたけど、なんで泳げないくせに飛び込んでくれたのかな?
もしかしたら、私を助けようとしてくれたのかな?

きなこも私もビショビショになっちゃって、大騒ぎして恥ずかしかったけど、無事に帰ってきました。
たくさん落ちた方が上手くなるとホタパパさんが言っていたけど、私は落ちた時にSUPに乗る練習が必要かも。

IMG_6468.JPG

冷たい山中湖に落ちてしまったけど、それでも楽しいと思えるSUP最高♪
犬との一体感がイイと聞いていたけど、本当に一緒に楽しめる遊びだと思いました。
バランスを取りながら体幹トレーニングできているから、きなこむは筋肉が鍛えられて、私は痩せることを期待して、これからも一緒に楽しみながら続けていきたいな♪

帰りは道の駅に寄って、お散歩したり、買い物したり、のんびりしてきました。
心配だったお天気も、こんな青空に〜

IMG_6469.jpg

山中湖で一緒に溺れたきなこも、そんなこと気にしていない様子で爆走していたから良かった。

IMG_6478.jpg

高速のSAで少し遊んで、母の好きだった秋桜が売っていたのでゲットして、

IMG_6511.JPG

IMG_6543.jpg

そろそろ帰ろうと思ったら、きなこが帰りたくないって、全身で抵抗していたけど帰りますよ。

IMG_6540.jpg

IMG_6555.jpg

きなこむをシャンプーして、吉田うどんを富士山の水で茹でて、ビールを飲みながら食べて、美味しくて楽しくて、充実した1日になりました♪

20150926-1.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする