2015年08月31日

何気ない1日

今日も夏期休暇を取っていたのでお休みです♪
昨日、釜めしを食べながら飲んでいたら、かなり遅くなってしまって、Yちゃんはお泊りすることに・・・
それなので、ココスの朝食バイキングに行ってきました。

20150831-1.jpg

その後、Yちゃんはバスで帰宅!

雨が止んでいたので、私はきなこむとお散歩♪

IMG_5710.jpg

白馬の2日間の運動不足を解消するために、今日はのんびりたっぷり歩いてきました。

IMG_5722.jpg

満足してくれたかな?

IMG_5739.jpg

IMG_5732.jpg

夜は、沖縄料理のお店で一杯♪
白馬から食べ過ぎかしら(笑)

20150831-2.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

白馬 2日目

雨の音で目覚めた、悲しい朝・・・
これでは、きなこむのお散歩は無理そうですね。
昨日、田んぼのあぜ道の田舎散歩を楽しんでおいて良かった!

しっかり朝食を食べたけど、お昼からはルシオールでお楽しみのBBQです♪
雨が小雨の瞬間に少しだけ、お庭で遊ばせてもらっちゃった。
川遊び用に持ってきたダブルフルドッグガードが、こんな時に活躍するなんて・・・

P8300190.JPG

P8300179.JPG

岳くんは、相変わらずだったけど、雨だから今日は勘弁してね(笑)

P8300188.JPG

BBQのためにお腹を空かせようと、みんなでスーパーにお土産用の買い出しに行ってきました。
以前、ホタパパさんに教えてもらってから、このスーパーのキムチは必ず買って帰っていたので、今回も買えて良かった。
他にも、野菜類やお勧めのあらぎりわさびなどたくさん買っちゃった。
コリンキーというカボチャは生でも食べられるんですって!

20150830-6.jpg

スーパーで買い出しだけだと思ったので、きなこむはお留守番で、ホタパパさんの車に乗せて行ってもらったけど、みんなはスーパーの後、ジャンプ台や川に行ってきたらしい・・・
私たちもきなこむを連れて行きたかったな・・・

きなこむは、ホタ岳オモチャ箱から、オモチャを物色して取り合ったり大騒ぎ!

IMG_3559.jpg

IMG_3567.jpg

ホタちゃんと写真を撮らせてもらったのに、もっとイイ顔して下さい。

IMG_3578.jpg

かなり雨が激しくなってきたから、本当にBBQなんてできるのか心配だったけど、イケメンさん2人で素早く用意してくれて準備OK!

IMG_3594.jpg

外のデッキで焼いてくれて、室内に運んでくれるので、私たちは待っていて食べるだけ(笑)
準備も後片付けもいらないBBQは最高です♪

IMG_3668.jpg

IMG_3664.jpg

IMG_3587.jpg

ビールサーバーまであったのに、今日帰るから残念でした・・・

IMG_3617.jpg

初めてノンアルコールビールを飲んだけど、これだったらジュースの方が良かったかも。
ビールとはまったく違う飲み物でした。

IMG_3778.jpg

乾杯♪

IMG_3621.jpg

サラダからスペアリブまで、どれも美味しかった〜♪

20150830-1.jpg

20150830-2.jpg

お肉の焼ける良い匂いが気になってしょうがない様子のワンコ達(笑)

IMG_3680.jpg

IMG_3679.jpg

IMG_3690.jpg

IMG_3675.jpg

IMG_3800.jpg

IMG_3673.jpg

IMG_3724.jpg

ノエルちゃんはお水飲んでたけどね(笑)

IMG_3672.jpg

特等席をキープする老犬さん、さすがだわ〜

IMG_3739.jpg

こんなにすごいワンコゴハンを用意してくれました♪

20150830-3.jpg

ホタパパさんが分けてくれて、

IMG_3758.jpg

きなこむは写真もブレブレになってしまう勢いで食べていました。
普段は食べるのが遅くて、きなこに取られてしまうことが多いのに、今回はこむぎがきなこのを奪っていてビックリ!
よっぽど美味しかったのね。

20150830-5.jpg

食後は、ホタパパさんの入れてくれた美味しいコーヒーに、ミュウママさんが差し入れてくれた美味しいシュークリームを頂きました。
ごちそうさまでした。

P8300194.JPG

今回の白馬は雨だから、あまり楽しめないかなと思っていたけど、ホタパパさんがルシオールでポーセラーツやBBQを企画してくれていたので、とても楽しい白馬旅行になりました。
ご一緒のみなさんもありがとうございました。

P8300201.JPG

帰りは、たっぷり休憩をしながらのんびり帰りました。
けっこうな雨だったので、きなこむは一度もトイレ休憩できなかったけど、グッスリ寝ていてくれたので良かった。

P8300216.JPG

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わん旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

白馬 1日目

いよいよ、白馬に向けて出発です。
昨日のうち準備していたつもりなのに、直前に車のスペアーキーを探したりバタバタしちゃって、家を出たのは7時半頃になっちゃった。
こんな天気予報だから、土曜日でも空いていると思ったのに甘かった・・・

201508.jpg

小雨が降っていたけど、きなこむのトイレ休憩できて良かった!

P8290041.jpg

意外と車の数が多くて渋滞していたり、途中、雨や霧で速度規制されていたりで、久しぶりの白馬は、いつも以上に遠く感じちゃいました(笑)

P8290055.jpg

長くかかった分、パーキングに寄る度に調達した物を、こんなに食べちゃった(笑)

20150829-1.jpg

今回の白馬は雨だと諦めていたのに、近づくにつれてどんどん晴れてきました。
さすが、天気予報も変える晴れパワー♪

P8290098.jpg

2時からポーセラーツの会場となるルシオールに到着したけど、誰もいない・・・

IMG_3428.JPG

長旅でお疲れのきなこむを、勝手にお庭で遊ばせていたら、ホタパパさんが帰ってきてくれて、この天気なら外で大丈夫そうとデッキにテーブルや椅子をセッティングしてくれました。

IMG_3431.jpg

IMG_3436.jpg

IMG_3444.jpg

ホタちゃん、岳くん、お久しぶり〜♪

IMG_3434.jpg

IMG_3483.jpg

白い陶器の器に、いろいろなデザインの転写紙から好きなのを選んで、お水で剥がして貼っていくという作業。

IMG_3448.jpg

言葉で言うと簡単そうですが、不器用でおまけにセンスのない私にとっては、とても難しくて、最初は手も足も出ない状態・・・
転写紙を貼ったら空気を抜くとか、いろいろと難易度が高かったけど、どうにか出来上がりました。

IMG_3451.jpg

作っている間、バリケンで待っていてくれてありがとう。
大人しくしてくれていれば完璧だったのに・・・

IMG_3441.jpg

みんなのを並べて記念撮影!
それぞれ個性があって、みんな素敵♪
焼いてくれて、一ヶ月後に届けてくれるというので楽しみです。

IMG_3460.jpg

その後、リニューアルオープンしたという温泉に行ってきました。
日頃の疲れが癒される温泉は旅行の楽しみのひとつ♪
今日も、のんびり温泉に入れて幸せ〜

20150829-2.jpg

きなこむも、田舎道のお散歩を満喫♪

P8290128.JPG

私たちの食事前に、きなこむのゴハン。

IMG_3502.jpg

今回はお肉しか持って行かなかったけど、たまにはいいよね!
食べ終わったら、少しだけお留守番お願いします。

IMG_3503.jpg

夕飯は私のわがままで、だいほういんさんに行ってきました。

IMG_3506.jpg

店長さんとFacebookでお友達になっていて、毎日、美味しそうな投稿を見るたび、食べたい、食べたいと思っていたので、久しぶりに行かれて良かったです。
店長さんに、苗字を言ったら、名前を分かっていてくれて嬉しかったわ♪
お付き合いしてくれたホタパパさん、ありがとうございます。
まずは乾杯!!!

IMG_3510.jpg

新鮮なお魚など、美味しいお料理を次から次へ出してくれて大満足。
白馬で食べるお蕎麦は、だいほういんさんが一番、美味しいと思います。

20150829-3.jpg

今回、ご一緒のお友達は、アンちゃん&アンチョビパパさん、ママさん、はるみさん、ノエルちゃん&ノエルママさん、ディジーちゃん&グレースちゃん&パパさん、ママさん(順不同)

20150829-5.jpg

そして、きなこ、こむぎ&Yちゃん、私♪

IMG_3496.jpg

こむぎは吠えてばかりいるので、Yちゃんにこんなことされていました(笑)

IMG_3519.jpg

グラスハウスの看板犬見習い中のめいちゃんは、ディジーパパさんの腕をカミカミしちゃって、パピーちゃんらしくて可愛いわ♪
パパさんは痛かったかな?

IMG_3525.jpg

明日はみんなでBBQ♪
お天気になってくれれば、いいんだけどな〜
ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わん旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする