2017年02月14日

きなこ7周年♪

バレンタインといえば、きなこのウチの子記念日♪
7回目のウチの子記念日になります。

穏やかな晴天だったけど、会社がお休みできなかったのが残念・・・
有休だって余っているのに、どうしても出席しないといけないミーティングがあったから、しょうがないですね・・・

だから急いで帰ってきて、お散歩に行って、ゴハンを食べて、昨日のうちに作っておいたササミゼリーでお祝いしようと思ったのに、まったく固まっていなくてビックリ!

s-IMG_8130.jpg

プッチンとやるとハート型のササミゼリーが出てくるはずだったのに、ただのスープになっちゃった(笑)

s-IMG_8135.jpg

それでも喜んで食べてくれたから嬉しいわ♪
こむぎはズルくないですか(笑)

s-IMG_8139.jpg

s-IMG_8140.jpg

今日は、大サービスでいちごヨーグルトも食べたよ〜

s-IMG_8157.jpg

FaceBookの投稿に、いいね!やコメントをたくさん頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました。
コメントで、きなこちゃんお祝いしてもらって幸せね〜と書いてくれる方が多かったけど、お祝いできて幸せなのは私かも?
7回目のウチの子記念日も笑顔で迎えられたことに感謝です。

s-IMG_8144.jpg

s-IMG_8154.jpg

2010年2月14日(日)のきなこです♪
この頃も、可愛くて、可愛くてしょうがなかったけど、

s-IMG_5140.jpg

一緒にいる毎日を積み重ねて、どんどん愛おしさが増してきて、可愛いという一言では表せない位、今のきなこが大好きで、大きな存在になっています。

s-IMG_8164.jpg

もちろん、こむぎも♪

s-IMG_8160.jpg

これからの毎日も大切に、こむぎと仲良く一緒に過ごしていこうね♪
きなこ、ウチの子になってくれて、ありがとう。

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

河津桜♪

この時期に咲く河津桜を見に行くのが楽しみなので、今年もきなこむと行ってきました。
まだ風も強くなくて、歩いているうちに暑くなってきたので、途中で洋服を脱がせて、直接たっぷり日差しを浴びながら歩いてきました。

s-IMG_8046.jpg

思った以上に咲いていて嬉しい♪

s-IMG_8060.jpg

何度もきているから、きなこむも手馴れたもんで、ちゃんと撮影スポットに上がっていってくれます(笑)

s-IMG_8063.jpg

もう少し良い顔してくれると、もっと嬉しいのにな〜

IMG_8068.JPG

近くに紅白の梅も咲いていたけど、高い位置に咲く梅ときなこむの写真は無理でした。

s-IMG_8082.jpg

そこに菜の花も咲いていたので、その前でパチリ!
今日は、モデル料のオヤツを持っているのを知っているから、イヤイヤでも付き合ってくれます。

IMG_8086.JPG

今年も、きなこむといつもの場所で河津桜を見られて幸せです♪
偶然見つけた1本の河津桜
これからもずっとずっと一緒に見にこようね。

IMG_8077.JPG

少し距離があるので、ここまでの道のりはかなり大変・・・
ものすごい勢いで歩いていたかと思えば、急に抱っこして欲しいと甘えてくるきなこを、ほんの一瞬だけ抱っこして歩いたり、
(私の愛情を確認したいだけなので、ほんの一瞬で満足らしい)

s-IMG_8045.jpg

こむぎは、ガラス越しに見えるワンちゃんに吠えてみたり、

IMG_8104.JPG

猫の侵入避け?が気になって、匂いを嗅いだり、齧ってみたり・・・

s-IMG_8074.jpg

s-IMG_8076.jpg

元気でなによりです(苦笑)

s-IMG_8102.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

Kママ家♪

朝から、とても良いお天気なので、急いで用事を済ませてお散歩に出発!

s-IMG_7996.jpg

日差しがポカポカだったので、のんびり土手を歩いてきました。

s-IMG_7989.jpg

s-IMG_7984.jpg

s-IMG_7987.jpg

時間に余裕があるとき限定だけど、きなこむのペースにお付き合いしていると、私も気忙しい平日をリセットして、休日モードになれる気がします。

s-IMG_7991.jpg

s-IMG_7976.jpg

土手から公園コースを歩いていたら、だんだん雲が広がってきて、イッキに気温が下がってきたので帰ることにしました。

s-IMG_8000.jpg

冬は晴れている日でも、日差しがポカポカしているのは、午前中から1時くらいまでなので、なるべく私のお出掛けはそれ以降にして、きなこむ優先に過ごすようにしています。
たっぷりお散歩の後は、お昼寝していてくれるので、その間にお出掛けできるもんね。

夕方からお出掛けなので、その間に、きなこむゴハンのトッピング用の野菜を刻んだり、舞茸などを茹でたりして準備OK!

Yちゃんと待ち合わせして、Kママの家に向かいました。
到着した駅にベ✩ツ様でお迎えにきてくれていて、セレブ気分が味わえちゃいました(笑)

Kママ家の7wan'sに会うのは、ものすごく久しぶりだけど熱烈歓迎してくれて嬉しかったわ♪
クレアちゃんがいて、8wan's揃っていれば、もっと良かったのにね・・・

20170211-1.jpg

17歳になるラブラドールのミミちゃん♂も元気で素晴しい♪

s-IMG_8002.jpg

立ち上がって、元気アピールもしてくれました。

s-IMG_8032.jpg

チェスくん(父)とジェミンくん(息子)が、とにかく元気いっぱいで、ボール投げろってしつこく催促するから隠されちゃったら、どこかから探してきた鹿角の取り合い合戦!
激しい時は、寝ているミミちゃんの上を走り抜けていくらしい・・・

s-IMG_8018.jpg

Kママ曰く、ダックスってみんなおバカだよね?
大きくうなずいちゃった(笑)
そこがダックスの魅力だと私は思っているけどね♪
特に男の子は、いつまでも無邪気すぎる気がします!

たっぷりKママの愛犬たちに癒されたあとは、予約してくれていた焼肉屋さんに行こうとしたら、お店から電話が掛かってきて、予約していた時間までとお客さんを入れてしまったら、なかなか帰ってくれないから、もう少し待ってだって・・・
いつも混んでいる人気店だからしょうがないけど、Kママらしいハプニングがおきて何だか笑えた〜

外に出たとき満月がキレイで、3人でしばらく見ていました。
ロマンチックには程遠い3人だけど(笑)
きっと、お空からクレアちゃん、まめ、だいが見守ってくれているのね。

IMG_8043.JPG

やっと入れるって連絡がきて、無事に美味しい焼肉が食べられることに!
乾杯〜♪

s-P2110107.jpg

松阪牛を扱っているお店なので、ホント何を食べても美味しいわ〜♪
飲んで、食べて、笑って、これが最高!

20170211-2.jpg

私ときなこむに、たくさんお土産を頂いちゃいました。
ありがとうございました。
また近いうちに会いましょうね〜
今度は、ワン連れでおバカ対決しちゃう(笑)

20170211-3.jpg

ニックネーム はる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする